ボラボラ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最終日は11時にホテルをチェックアウト。<br />飛行機は15時の便なので、1時までホテルでぶらぶら。<br /><br />最後にボラボラ島のキレイな景色を目に焼き付けるのと、写真におさめるのに必死でした。

憧れの島ボラボラ島へ行ってきちゃったよ! 最終日

7いいね!

2006/07/17 - 2006/07/24

269位(同エリア475件中)

0

17

あかねちん

あかねちんさん

最終日は11時にホテルをチェックアウト。
飛行機は15時の便なので、1時までホテルでぶらぶら。

最後にボラボラ島のキレイな景色を目に焼き付けるのと、写真におさめるのに必死でした。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
航空会社
エアタヒチヌイ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 今日も良いお天気。<br /><br />朝は必ずバルコニーにある椅子に寝転んで海を眺めるのが習慣になっていました。<br /><br />今日でそれも最後かぁ・・・。

    今日も良いお天気。

    朝は必ずバルコニーにある椅子に寝転んで海を眺めるのが習慣になっていました。

    今日でそれも最後かぁ・・・。

  • 座り収め。<br /><br />今日は少しでもヌイで過ごす時間を作りたくて、前日の夜に荷物はだいたい詰めてしまっていたので、チェックアウトの11時まではだいぶ余裕がありました。<br /><br />

    座り収め。

    今日は少しでもヌイで過ごす時間を作りたくて、前日の夜に荷物はだいたい詰めてしまっていたので、チェックアウトの11時まではだいぶ余裕がありました。

  • バルコニーから見える景色。<br /><br />

    バルコニーから見える景色。

  • ずらーっと立ち並ぶ水上コテージ。

    ずらーっと立ち並ぶ水上コテージ。

  • 11時ちょっと前にチェックアウト。<br />カートで迎えに来てくれます。<br /><br />これはレセプションのお魚。<br />みんながパンをよくあげるのかいつもたくさんのお魚さんがいます。<br /><br />そうだ!チェックアウトの時、請求金額が間違ってることが多々あるので、必ず確認をしてからお金を払ってくださいと現地のツアーの人から何度も注意を受けます。<br />口コミ情報を見ても請求金額が間違っていたって記事はたくさんありましたが、私達への請求は間違ってませんでした。<br /><br />ボラボラヌイはとっても良いホテルでした。<br />頼んだこともすぐに対応してくれるし、日本人スタッフの人もとても親切で助かりました。<br />

    11時ちょっと前にチェックアウト。
    カートで迎えに来てくれます。

    これはレセプションのお魚。
    みんながパンをよくあげるのかいつもたくさんのお魚さんがいます。

    そうだ!チェックアウトの時、請求金額が間違ってることが多々あるので、必ず確認をしてからお金を払ってくださいと現地のツアーの人から何度も注意を受けます。
    口コミ情報を見ても請求金額が間違っていたって記事はたくさんありましたが、私達への請求は間違ってませんでした。

    ボラボラヌイはとっても良いホテルでした。
    頼んだこともすぐに対応してくれるし、日本人スタッフの人もとても親切で助かりました。

  • 空港までは船で移動です。<br />空港まで移動する船はりっぱなクルザーです。<br /><br />クルーザーは2階建てなんですが、みんな最後のボラボラの海を目に焼き付けるために空港に着くまで2階にいました。<br /><br />この海は空港のすぐ近くの海です。<br />船が頻繁に行き来するので、水はきれいじゃないです。<br />クリームソーダーのアイスが溶けていい感じになったところみたいな色してます。

    空港までは船で移動です。
    空港まで移動する船はりっぱなクルザーです。

    クルーザーは2階建てなんですが、みんな最後のボラボラの海を目に焼き付けるために空港に着くまで2階にいました。

    この海は空港のすぐ近くの海です。
    船が頻繁に行き来するので、水はきれいじゃないです。
    クリームソーダーのアイスが溶けていい感じになったところみたいな色してます。

  • クリームソーダー色

    クリームソーダー色

  • 今日のオテマヌ山は雲がかかってます。<br />オテマヌをもう見れないのね・・・

    今日のオテマヌ山は雲がかかってます。
    オテマヌをもう見れないのね・・・

  • さぁ、出発です。<br /><br />ボラボラ島ともさよならです。<br />

    さぁ、出発です。

    ボラボラ島ともさよならです。

  • 飛行機で飛び立ったところ。

    飛行機で飛び立ったところ。

  • そらから見るボラボラ島もすごく素敵。<br />ヘリコプターに乗ってボラボラ島見学というアクティビティがあるのですが、お金がたっぷりある人はぜひ参加したほうがいいと思います。<br /><br />

    そらから見るボラボラ島もすごく素敵。
    ヘリコプターに乗ってボラボラ島見学というアクティビティがあるのですが、お金がたっぷりある人はぜひ参加したほうがいいと思います。

  • うわぁー<br /><br />雲の多い天気だったのに、これだけキレイに見えました。<br />すばらしいね。

    うわぁー

    雲の多い天気だったのに、これだけキレイに見えました。
    すばらしいね。

  • 下に見えるのはメリディアンかなー<br />

    下に見えるのはメリディアンかなー

  • もうすぐボラボラ島が見えなくなってしまいます。<br /><br />短い間だったけど素敵な思い出をありがとぉーー!<br />きっといつかまた来るぜぇーーーーーー!<br /><br />と心の中で叫びました。

    もうすぐボラボラ島が見えなくなってしまいます。

    短い間だったけど素敵な思い出をありがとぉーー!
    きっといつかまた来るぜぇーーーーーー!

    と心の中で叫びました。

  • すごい雲!<br /><br />思わずパシャリ。

    すごい雲!

    思わずパシャリ。

  • タヒチ島に到着。<br /><br />はぁー。<br />旅行もあとわずか。<br />タヒチではお土産をモリモリ買う予定。

    タヒチ島に到着。

    はぁー。
    旅行もあとわずか。
    タヒチではお土産をモリモリ買う予定。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タヒチで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タヒチ最安 1,001円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タヒチの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP