1975/07/27 - 1975/07/28
9620位(同エリア10024件中)
koiさん
世界主要7都市を効果的に結ぶ人気の16日間
ヨーロッパ5都市とアメリカの2都市を訪問。飛行機と鉄道を利用して効果的に回るコースです。
ホテル 高級ホテル
食事 毎朝食 6回の昼食12回夕食付
添乗員 同行
オブショナルツアー 8コース用意
日程1 975年7月21日〜8月5日
訪問した都市とコースと日程
7月
21.東京発 サンフランシスコ着
22.サンフランシスコ発 ニューヨーク着
23.ニューヨーク滞在 ワシントン日帰り観光
24.ニューヨーク発 市内観光 夜マドリードへ
25.マドリード着 市内観光 夜フラメンコショー
26.マドリード着滞在 トレド観光
27.マドリード発 ロンドン着 市内観光
スペインのマドリードから空路ロンドンへ行き 着後レストランで昼食したあと午後市内観光にバスで出かけました。
ロンドンは、なんと言っても建物が古くお伽のお城のような建物に驚きました。まずロンドン塔に行きウエストミンス寺院とセントポール大寺院などを3時間かけて見学しました。ここで高価なダイヤの指輪を購入しました。
夜はホテルで夕食を取り、アンダーグラウンドと書いた所を押して地下鉄に乗りピカデリーサーカスまで行きました。地下鉄でドイツ人の学生につかまり、カメラと本田のバイクの話をしました。ピカデリーサーカスから少し歩いてからタクシーでホテルまで帰りました。
一泊した後、ホテルで朝食を取り、オプションの「ウインザー城観光2810円」に行きました。そこでは衛兵の交代を見学しました。
その後の自由時間を利用して2階建てのトロリーバスに乗りに行きました。切符は車掌が右手でくるくると回すと切符が出てきました。BBC放送のところで下車して中を見学しようとしましたが残念ながら入れませんでした。途中のどが渇いたのでリンゴとネーブルを買い食べました。大変美味しかったのを覚えています。またトラファルガー広場前では、人魚姫のような女の子を見かけました。
夕方ロンドンを発ち空路フランスのパリへ行きホテルで夕食をとりました。
28.ロンドン発 パリ着 ウインザー城観光
29.パリ滞在 市内観光 ムーランルージュのディナーショー
30.パリ滞在 ベルサイユ宮殿見学
31.パリ発列車で ジュネーブ着 市内観光
8月
1.ジュネーブ発 モンブラン登山観光 列車でローマへ
2.ローマ着 市内観光 カンツォーネ聞き夕食
3.ローマ滞在 ナポリ・ポンペイ周遊観光
4.ローマ発 南回りで帰国
5.東京着 最低催行人数25名
■ここに掲載の写真および記事の無断転載を禁じます。
copyright(C)2006 Taketori no Okina YK. All rights reserved.
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 50万円 - 100万円
- 交通手段
- 鉄道 観光バス
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
【 国旗の意味や由来 】
英国旗は一般にユニオン・ジャックと呼ばれているが、ジャックとは船の舳先につける船首旗の事であり、正しくはユニオン・フラッグ(Union Flag)と言う。
1603年にイングランドの St.George旗(白地に赤十字)と、スコットランドの St.Andrew旗(青地に白の斜十字)が組み合わされ、その後1801年にアイルランドの St.Patrick旗(白地に赤斜十字)が加えられた。
英国旗の赤の斜線部分は左右対称ではなく、白の部分と赤の部分の太さが互い違いになっている。これは、「カウンターチェンジ」と言われ、スコットランドとアイルランドが同位である事を象徴している。
-
ロンドンのビッグベン
-
バッキンガム宮殿の衛兵
ロンドンは、なんと言っても建物が古くお伽のお城のような建物に驚きました。まずロンドン塔に行きウエストミンス寺院とセントポール大寺院などを3時間かけて見学しました。ここで高価なダイヤの指輪を購入しました。 -
バッキンガム宮殿の衛兵
スコットランドの衣装を付けた衛兵 -
ロンドン名物二階建てバス
自由時間を利用して2階建てのトロリーバスに乗りに行きました。切符は車掌が右手でくるくると回すと切符が出てきました。BBC放送のところで下車して中を見学しようとしましたが残念ながら入れませんでした。途中のどが渇いたのでリンゴとネーブルを買い食べました。大変美味しかったのを覚えています。 -
トラファルガー広場
-
トラファルガー広場
手前に二階建てバス、後方にビッグベンが見えている。 -
トラファルガー広場
トラファルガー広場前では、人魚姫のような女の子を見かけました。 -
ピカデリーサーカス
-
パリのセーヌ川
-
ロンドンブリッジ
私達が行った時のイギリスは、平和であった。しかし、最近のイギリスは、9.11依頼のアルカイダに関係してテロが起こり2階建てバスや地下鉄で爆発事故が起きた。また、2006年夏には、アメリカ行きの飛行機爆破計画が事前にわかり大事に至らずよかった。 -
ロンドンブリッジ
最近やはりイギリスでは、移民が多くなりこれからも不満分子によるテロが発生する危険性が大いにあるとさえ言われている。
日本においても、中国などの東南アジアから不正な方法で日本に来て様々な殺人・強盗・窃盗事件を起こす多くの出稼ぎ労働者が日本中に蔓延してきた。早く対策をしないと事件に巻き込まれる人達が続出するであろう。
我が町でも金になるアルミ缶のみ抜きとり他の混ざったゴミと一緒にして市民のゴミ置き場に分別せず不当に捨てる中国人集団が現れている。 -
ピカデリーサーカス
夜はホテルで夕食を取り、アンダーグラウンドと書いた所を押して地下鉄に乗りピカデリーサーカスまで行きました。地下鉄でドイツ人の学生につかまり、カメラと本田のバイクの話をしました。ピカデリーサーカスから少し歩いてからタクシーでホテルまで帰りました。
■ここに掲載の写真および記事の無断転載を禁じます。
copyright(C)2006 Taketori no Okina YK. All rights reserved.
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
13