神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
神戸空港に着いてポートライナーで三ノ宮へ。フロインドリーブ、シェ・ローズ、イ・ドルチ・シベリ、神戸北野ホテル、カファレル、ル・ピエールブランシェをまわってきました。炎天下の中、歩き疲れて岡本のフロイン堂と御影の高杉には行けませんでした。<br />2日目は京都でお昼ごはん、近江八幡でお茶をして、3日目京都から新幹線に乗りました。

おいしいパンは神戸でしょ

2いいね!

2006/07/27 - 2006/07/27

4581位(同エリア5547件中)

0

11

kaolin

kaolinさん

神戸空港に着いてポートライナーで三ノ宮へ。フロインドリーブ、シェ・ローズ、イ・ドルチ・シベリ、神戸北野ホテル、カファレル、ル・ピエールブランシェをまわってきました。炎天下の中、歩き疲れて岡本のフロイン堂と御影の高杉には行けませんでした。
2日目は京都でお昼ごはん、近江八幡でお茶をして、3日目京都から新幹線に乗りました。

交通手段
JALグループ JRローカル
  • 空本に羽田空港にディーン&デルーカが7時から開いてるとあったので朝食はルッコラとハムのサンドイッチとチャイにしました。ハード系のパンのサンドイッチはおいしくて満足。チャイにはなぜかシナモンパウダーが入っていて・・・表示してくれると違うのにしたのに。お店のスタッフは感じが良くて、次回空港を利用するときにもこのお店選ぶでしょう。<br />ディーン&デルーカ http://www.deandeluca.co.jp/<br /><br />Jクラスの券があったので乗ってみたらなぜか客室乗務員の方に名字を呼ばれてからお菓子を頂きました。他の人にも名前を呼んでるのか、それとも空耳かと思いましたが、どうもそうでなく、知り合いでもなかったのに・・・??<br />お菓子はメゾン・ド・プチフールのフリアン・ココが出ました。ココナッツミルクは大好きなのにココナッツのフシャっとした感じは相変わらず苦手です。

    空本に羽田空港にディーン&デルーカが7時から開いてるとあったので朝食はルッコラとハムのサンドイッチとチャイにしました。ハード系のパンのサンドイッチはおいしくて満足。チャイにはなぜかシナモンパウダーが入っていて・・・表示してくれると違うのにしたのに。お店のスタッフは感じが良くて、次回空港を利用するときにもこのお店選ぶでしょう。
    ディーン&デルーカ http://www.deandeluca.co.jp/

    Jクラスの券があったので乗ってみたらなぜか客室乗務員の方に名字を呼ばれてからお菓子を頂きました。他の人にも名前を呼んでるのか、それとも空耳かと思いましたが、どうもそうでなく、知り合いでもなかったのに・・・??
    お菓子はメゾン・ド・プチフールのフリアン・ココが出ました。ココナッツミルクは大好きなのにココナッツのフシャっとした感じは相変わらず苦手です。

  • 羽田空港8:15-JL1341-神戸空港9:35<br />ポートライナーで三ノ宮まで18分(320円)<br />三ノ宮から歩いてフロインドリーブまで。<br />買いたかったのは小ミミパイ(520円)。チーズサブレ(1050円)というのも買ってみる。<br />チーズサブレはやや焦げた感があるので飲み物を選ぶかも。<br />フロインドリーブ 中央区生田町4-6-15

    羽田空港8:15-JL1341-神戸空港9:35
    ポートライナーで三ノ宮まで18分(320円)
    三ノ宮から歩いてフロインドリーブまで。
    買いたかったのは小ミミパイ(520円)。チーズサブレ(1050円)というのも買ってみる。
    チーズサブレはやや焦げた感があるので飲み物を選ぶかも。
    フロインドリーブ 中央区生田町4-6-15

  • おいしそうなパンもありました。<br /><br />三ノ宮から歩いてフロインドリーブに行く途中の歩道橋のところにイスズベーカリーがありました。

    おいしそうなパンもありました。

    三ノ宮から歩いてフロインドリーブに行く途中の歩道橋のところにイスズベーカリーがありました。

  • お昼はHanakoWestで評判の良かったシェ・ローズに予約を入れました。<br />メイン一品のコースのサラダです。(3320円)<br />帆立は火が通りすぎでもうすこし手前なら他の野菜といい感じです。<br /><br />角の席にジャンムーランのシェフがいました。お弟子さんのお店なのでしょう。<br />シェ・ローズ 中央区山本通3-7-25メゾントーア1F

    お昼はHanakoWestで評判の良かったシェ・ローズに予約を入れました。
    メイン一品のコースのサラダです。(3320円)
    帆立は火が通りすぎでもうすこし手前なら他の野菜といい感じです。

    角の席にジャンムーランのシェフがいました。お弟子さんのお店なのでしょう。
    シェ・ローズ 中央区山本通3-7-25メゾントーア1F

  • スズキと野菜のスープ仕立てです。

    スズキと野菜のスープ仕立てです。

  • コースの中で一番おいしかったのはデセールのクレームブリュレです。<br />隣のチーズケ−キを食べてみましたが・・・。もうひとりはいちごムースを食べていたので聞いてみると・・・。クレームブリュレの選択が正解のようです。

    コースの中で一番おいしかったのはデセールのクレームブリュレです。
    隣のチーズケ−キを食べてみましたが・・・。もうひとりはいちごムースを食べていたので聞いてみると・・・。クレームブリュレの選択が正解のようです。

  • お昼ごはんの後に同じトアロードの坂を上ってイ・ドルチ・シベリに。家庭的なお菓子でした。パンはじゃがいもの入ったものです。

    お昼ごはんの後に同じトアロードの坂を上ってイ・ドルチ・シベリに。家庭的なお菓子でした。パンはじゃがいもの入ったものです。

  • 神戸北野ホテルのショップであるイグレックプリュスでまえに買っておいしかったグロゼイユのコンフィチュール(630円)を発見。パン・オ・ノアやクロワッサン、パンドミー2種類も購入。パンドミーはミミのさっくり感がよくて、やわらかい部分の口どけもよいです。今回のお買い物の中で一番お気に入りなのは2種類のパンドミーですね。<br />igrekplus 中央区山本通3-7-29 078-262−7850 http://www.igrekplus.jp/kitano/index.html<br />オンラインショップ<br />http://www.1909.jp/index.php?main_page=index<br /><br />あまりの暑さでイスズベーカリーに寄るのを忘れました。

    神戸北野ホテルのショップであるイグレックプリュスでまえに買っておいしかったグロゼイユのコンフィチュール(630円)を発見。パン・オ・ノアやクロワッサン、パンドミー2種類も購入。パンドミーはミミのさっくり感がよくて、やわらかい部分の口どけもよいです。今回のお買い物の中で一番お気に入りなのは2種類のパンドミーですね。
    igrekplus 中央区山本通3-7-29 078-262−7850 http://www.igrekplus.jp/kitano/index.html
    オンラインショップ
    http://www.1909.jp/index.php?main_page=index

    あまりの暑さでイスズベーカリーに寄るのを忘れました。

  • 少し下ったところにあるトリノのチョコレート屋さんのカファレルです。有名なのはジャンドゥーヤ(73円)ですが、ミルクチョコレート(84円)の方が好みでした。包みがかわいかったのですが、写真を撮る前に食べてしまいました。<br /><br />Caffarel 中央区山本通3-7-29 078-262−7850

    少し下ったところにあるトリノのチョコレート屋さんのカファレルです。有名なのはジャンドゥーヤ(73円)ですが、ミルクチョコレート(84円)の方が好みでした。包みがかわいかったのですが、写真を撮る前に食べてしまいました。

    Caffarel 中央区山本通3-7-29 078-262−7850

  • ラ・ピエール・ブランシュです。<br />中央区北長狭通3-2-17 078-321−0012 http://www.la-pierre-blanche.com/mai/index.html<br />オンラインショップ http://www.la-pierre-blanche.com/boutique/bouti3.html

    ラ・ピエール・ブランシュです。
    中央区北長狭通3-2-17 078-321−0012 http://www.la-pierre-blanche.com/mai/index.html
    オンラインショップ http://www.la-pierre-blanche.com/boutique/bouti3.html

  • オレンジの砂糖漬け(250円)と黒いちじくのクグロフ(580円)です。どちらも小さーいです。<br />砂糖漬けはピエトロロマネンゴ(創業225年のイタリア・ジェノバの老舗)のフルータ・カンディータの方が好きですね。<br /><br />ピエトロロマネンゴは三留商店にあります。http://www.mitome.jp/goods/189.html<br />フルータ・カンディータのストーリー。http://www.mitome.jp/column/036_01.html

    オレンジの砂糖漬け(250円)と黒いちじくのクグロフ(580円)です。どちらも小さーいです。
    砂糖漬けはピエトロロマネンゴ(創業225年のイタリア・ジェノバの老舗)のフルータ・カンディータの方が好きですね。

    ピエトロロマネンゴは三留商店にあります。http://www.mitome.jp/goods/189.html
    フルータ・カンディータのストーリー。http://www.mitome.jp/column/036_01.html

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP