プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
突然思い立って癒しの旅へ。<br />人、ホテル、スパ、ピピ島と大満足の島でした。<br /><br />ホテル:カタタニ・プーケット リゾート&スパ

プーケット3泊5日

5いいね!

2006/07/20 - 2006/07/24

3156位(同エリア4567件中)

3

13

パジェリンヌ

パジェリンヌさん

突然思い立って癒しの旅へ。
人、ホテル、スパ、ピピ島と大満足の島でした。

ホテル:カタタニ・プーケット リゾート&スパ

同行者
友人
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー
航空会社
タイ国際航空
  • ホテルスパ前から。向こう側にはビーチ。<br />お庭も広くて気持ちいい風が吹いて<br />夕方涼しくなってからの散歩も◎。

    ホテルスパ前から。向こう側にはビーチ。
    お庭も広くて気持ちいい風が吹いて
    夕方涼しくなってからの散歩も◎。

  • ホテルのレストラン「シナモン」でお昼にパスタを。<br />めちゃくちゃ美味しかったぁ♪<br />だいたい一皿300Bくらいでした。<br />しかしお昼だというのに客は私達と他に<br />タイ人?と思われる夫婦のみ。

    ホテルのレストラン「シナモン」でお昼にパスタを。
    めちゃくちゃ美味しかったぁ♪
    だいたい一皿300Bくらいでした。
    しかしお昼だというのに客は私達と他に
    タイ人?と思われる夫婦のみ。

  • 部屋。寝転べるソファーもあり、快適。<br />バスタブとは別にシャワーブースもついてて<br />固定式じゃないので便利です。<br />ベランダからは海が見えます。<br />(ヤシの木が邪魔であんま見えないけど…)<br />

    部屋。寝転べるソファーもあり、快適。
    バスタブとは別にシャワーブースもついてて
    固定式じゃないので便利です。
    ベランダからは海が見えます。
    (ヤシの木が邪魔であんま見えないけど…)

  • 毎日こんなサンセットが拝めた。<br />ワンコがお散歩中。<br />しかし雨季のためかなり波が高いので、泳ぐには厳しいと思います。波の音がけっこうすごい。<br />監視員(?)のオジサンがいて、<br />沖に行こうとする人がいると笛をふいて注意するんだよと説明してくれました。<br />

    毎日こんなサンセットが拝めた。
    ワンコがお散歩中。
    しかし雨季のためかなり波が高いので、泳ぐには厳しいと思います。波の音がけっこうすごい。
    監視員(?)のオジサンがいて、
    沖に行こうとする人がいると笛をふいて注意するんだよと説明してくれました。

  • ホテルのレストラン「フィッシャーマンズワーフ」の魚料理。どれも美味でした。ただどれも魚ばっかなので少々飽きるかも・・・

    ホテルのレストラン「フィッシャーマンズワーフ」の魚料理。どれも美味でした。ただどれも魚ばっかなので少々飽きるかも・・・

  • スイカをしぼったジュース。美味しすぎて毎日飲んだ。これで100Bくらいだったかな。ホテルのレストランは、ホテルにしてはかなり安いという印象です。日本で普通にご飯食べるくらいですね。他のホテルの相場は分からないのですが…

    スイカをしぼったジュース。美味しすぎて毎日飲んだ。これで100Bくらいだったかな。ホテルのレストランは、ホテルにしてはかなり安いという印象です。日本で普通にご飯食べるくらいですね。他のホテルの相場は分からないのですが…

  • タンタラー・スパからは湖が眺められる。すごい気持ちいい風が吹いてて快適でした。3時間半で3000Bほどとさすがアジア!って感じです。

    タンタラー・スパからは湖が眺められる。すごい気持ちいい風が吹いてて快適でした。3時間半で3000Bほどとさすがアジア!って感じです。

  • ピピ島のマヤベイにて。けっこう人がいっぱいでしたが波が高いと入れないこともあるみたいなのでラッキーだったかも。人は多かったけど日本人はいなかったと思います。中国人の団体はいましたが・・・ほとんどはヨーロピアンやアラブ系でした。

    ピピ島のマヤベイにて。けっこう人がいっぱいでしたが波が高いと入れないこともあるみたいなのでラッキーだったかも。人は多かったけど日本人はいなかったと思います。中国人の団体はいましたが・・・ほとんどはヨーロピアンやアラブ系でした。

  • ピピ島にてシュノーケリング中。パンは食べているわけではありません。念のため。透明度は微妙な気もしましたが鮮やかなお魚がたくさんいてました。

    ピピ島にてシュノーケリング中。パンは食べているわけではありません。念のため。透明度は微妙な気もしましたが鮮やかなお魚がたくさんいてました。

  • ピピ島ツアーでは欧米ファミリー達、ドバイから来た若者達、欧米系カップル、韓国人ファミリー、中国人の親子(たぶん)、それに東洋の顔をしつつ英語を話す一人参加の男性に私達でした。マリンポートからスピードボードで1時間くらいかかり結構揺れるので、体力ない人にはオススメできません。でも大型船が入れない狭い所にも行けるので良いですよ。写っているのは中国人親子。シュノーケル装備もつけず素潜りはさすがです…びっくり!

    ピピ島ツアーでは欧米ファミリー達、ドバイから来た若者達、欧米系カップル、韓国人ファミリー、中国人の親子(たぶん)、それに東洋の顔をしつつ英語を話す一人参加の男性に私達でした。マリンポートからスピードボードで1時間くらいかかり結構揺れるので、体力ない人にはオススメできません。でも大型船が入れない狭い所にも行けるので良いですよ。写っているのは中国人親子。シュノーケル装備もつけず素潜りはさすがです…びっくり!

  • お昼には海辺のレストランでブッフェ。ガイドさんが一番海に近い角の席を張り切ってとってくれたんだけど、鳥のフンが落ちてきて屋根がある場所に避難…鳥はおこぼれを貰いにたくさんやってくるので店員さんが爆竹みたいなのを鳴らして追い払ってました。

    お昼には海辺のレストランでブッフェ。ガイドさんが一番海に近い角の席を張り切ってとってくれたんだけど、鳥のフンが落ちてきて屋根がある場所に避難…鳥はおこぼれを貰いにたくさんやってくるので店員さんが爆竹みたいなのを鳴らして追い払ってました。

  • カイ島ではビーチでのんびり昼寝。ちなみにパラソル&チェア代は150B。ココナッツジュースやジャイ○ントコーンみたいなアイスも売ってました。トイレはトイレ代がいります。20B。かなり暗くて気持ち悪いです。

    カイ島ではビーチでのんびり昼寝。ちなみにパラソル&チェア代は150B。ココナッツジュースやジャイ○ントコーンみたいなアイスも売ってました。トイレはトイレ代がいります。20B。かなり暗くて気持ち悪いです。

  • 最終日にホテルのイタリアンレストラン「ラ・スカラ」(だったっけ…?)で夕食を。他のレストランとは違いムーディーな雰囲気です。ピアノの生演奏あり。サラダとパスタ2つを注文するとすごい驚かれ…英語があんまり分からない私達はなんだろうと言っていると、パスタの量がハンパなかった!これだったんだぁ。帰りに女性はバラを1本貰えるみたいです。

    最終日にホテルのイタリアンレストラン「ラ・スカラ」(だったっけ…?)で夕食を。他のレストランとは違いムーディーな雰囲気です。ピアノの生演奏あり。サラダとパスタ2つを注文するとすごい驚かれ…英語があんまり分からない私達はなんだろうと言っていると、パスタの量がハンパなかった!これだったんだぁ。帰りに女性はバラを1本貰えるみたいです。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • のり君さん 2006/11/05 22:50:42
    カタ タニ ホテル & ビーチ リゾートのプールについて教えて下さい
    パジェリンヌさん、こんにちは

    カタ タニ ホテル & ビーチ リゾートのプールの底に張ってあるタイルってホテルのホームページを見ると結構、濃いブルーなんですが実際はどうなんでしょうか?

    濃いブルーのタイルが張ってあるプール大好きで、来年の4月に(有給取れたら)行く予定のプーケットでのホテルを探し中なんです。

    掲示板で質問って失礼かもしれませんが、もし良ければ教えて下さい。

    何卒宜しくお願いします。

    パジェリンヌ

    パジェリンヌさん からの返信 2006/11/06 20:11:41
    こんばんわ
    のり君さん初めまして。

    カタタニのプールのタイルですね。
    …実はプールには一度も入っていないんですよ(^^;)
    今わたしもホテルのサイト見てみましたが、確かに青いですね〜。
    どうなんでしょう、そんな気もしますが…。
    お役に立てず申し訳ないですm(__)m
    一度ホテルに問い合わせてみてはいかがですか?
    でも私行く前にスパにメールしたんですけど返事はなかったです。。。
    英語がめちゃくちゃだったからかな?

    クチコミ書いた通り、羽蟻以外は素晴らしいホテルだと思うので
    オススメです!
    まぁそこしか行ったことないので他と比べられませんが…。

    のり君

    のり君さん からの返信 2006/11/06 20:22:35
    RE: カタ タニ ホテル & ビーチ リゾートのプールについて教えて下さい
    >…実はプールには一度も入っていないんですよ(^^;)

    ・・・ってマジですかぁ〜!!

    4トラのクチコミ、カタタニはパジェリンヌさんだけなんですよーー

    他のクチコミサイトって質問できるようになってないのです〜!!

    でも仕方ないですよね〜 こうなったら皆さんに質問してみます。

    パジェリンヌさんありがとう〜。

    プール大好き大好きなのり君でした^^;

パジェリンヌさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP