ツェルマット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マッターホルンの雄姿を見ながらハイキングをしました。快晴の中雄大な山々、湖、咲き乱れる高山植物の花々、まるでメルヘンの世界です。逆さマッターホルンも堪能しながら、ゆっくりと5〜6時間は歩いたでしょうか。

スイス旅行記(10)

2006/07/03 - 2006/07/03

1738位(同エリア1983件中)

ラッキースリーシックスさん

鉄道 観光バス
JAL
ツアー(添乗員同行あり)

雲一つ無い素晴らしい天気! 大勢のハイカー

逆さマーターホルンが見える湖。

モンテ・ローザ、ゴルナー氷河を横目に見ながら…

こんな逆さマッターホルンが見れたのです、感激!!!!!

風があると湖面が波立ち、こんな逆さマッターホルンは見えないのです。

モンテ・ローザをズームアップ(左4674m)

もう一つの湖

ここでも逆さマッターホルン!

同じく

常にマッターホルンを眺めながらのハイキング。

どこを見ても素晴らしい眺め!

同じく 少し雲が出てきました。

ツェルマットの街をズームアップ。

山羊が道案内?

絵になる風景

同じく

登山電車がローテンボーデンに到着

アルプスローズの群生、山は高山植物の花盛りです。
    花の名前はわかりませんが、たくさんの花を写真に収めました、最後に掲載したいと思います。

• bigwellさん 2006/09/14 09:32:46
    ブラボー!
    ラッキースリーシックスさん

こんにちは、感動しました。
    雲一つないお天気、真っ青な空を背景に堂々とそびえるマッターホルン。
    静かに横たわるゴルナー氷河、鏡のようなリュッフェル湖、
    リュッフェルベルクの小さな教会など、どれもこれも素晴らしいですね。

2年前にこの地を訪れた日の事、昨日の事のように甦らせてくれました。

ラッキースリーシックス

ラッキースリーシックスさん からの返信 2006/09/14 10:29:15
    RE: ブラボー!
    bigwellさん ありがとうございます
    旅行中快晴に恵まれ非常にラッキーでした。本当に素晴らしかったです。
    もう一度行きたい… でも次も快晴に恵まれるとは限りませんよね、だから
    この記憶をしばらくは大切にしたい! そんな気持ちです。

bigwellさんのカナダ旅行を見せてもらいました、紅葉が素晴らしいですね。私は新緑の頃でした、紅葉の時期にもう一度行きたいと思っています。

旅はいいですねー ラッキーより
  • red-nontaさん 2006/08/09 09:28:21
    うわ〜、感動!!
    ラッキースリーシックスさんへ

はじめまして。red-nontaと申します。
    私はマッターホルンをまだ見たことがありません!
    この、写真、すっ、すばらしい〜〜〜〜!!!!!!!
    感動です。逆さマッターホルンだ〜!!
    私もいつかこの風景を実際に見て感動したいです!

ラッキースリーシックス

ラッキースリーシックスさん からの返信 2006/08/10 11:51:56
    RE: うわ〜、感動!!
    rad-nontaさん ありがとうございます。
    私も! いまだ感動さめやらずです。
    山の天気はなんとやら…で「どれか一つでも快晴なら良しとしょう」と思っていました。それが三大名峰(ユングラフ、モンブラン、マッターホルン)全てが雲一つ無い快晴でした、ましてこんな素晴らしい「逆さマッターホルン」が…
    本当にラッキーな旅でした。
  • とらいもんさん 2006/07/28 09:08:04
    ハイキング
    ラッキー36さんへ
    お早うございます。
    お天気がよくて何よりでしたね。私も6月30日にゴルナーグラートからツエルマット間で歩きました。この日も天気がよかったので助かりました。ザンネンだったのは、途中二箇所「崖崩れ」で大迂回したことです。でも、マ エエやでしたが。
    それから「逆さマッターホルン」が綺麗に撮れましたね!
    いなかより

ラッキースリーシックス

ラッキースリーシックスさん からの返信 2006/07/28 10:20:14
    RE: ハイキング
    とらえもんさん こんにちは
    メッセージ有難うございます、私のときも「崖崩れ」の看板が出ていてロープが張ってありましたが、自転車でツーリングして来る人がいたので「大丈夫だったか」と聞いたら、「問題ない」との答え、ロープを超えて行きました。途中それらしき所は有りましたが、道は一本ではないので「まったく問題ありませんでした」よ。
    「逆さマッターホルン」写真がいくら綺麗でも実物を見た感激にはかないませんよね、本当にラッキーでした。