シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
97年12月中旬<br />某地下街の抽選券がたまり、三角くじをする事になりました。<br />前日、寝不足だった為、少し寝る!という気持ちがありましたが、せっかく抽選券がたまったのだから、くじを引いて少し寝る事だけを考え、三角くじを箱の中から選ばずに引きました。<br />私が引いた三角くじを係の方に確認していただいたところ、「特等!オーストラリア旅行ご招待!!」と鐘を鳴らされた瞬間、周りの人たちの視線が私に注目しただけでなく、眠気も一気に吹っ飛んでしまいました!!<br />学生時代に一回オーストラリアに旅行して以来、「いつかまた行きたい!!」と思っておりましたが、それが現実になるとは、驚きと喜びを実感しました!!<br />しかも、観光する都市は、ゴールドコーストとシドニーで学生の頃、オーストラリアに行った時と全く同じでした!!<br />続きは、少しずつ更新します!<br />

三角くじの特等!!(オーストラリア旅行パート2)

1998/02/22 - 1998/02/27

ぱいぐ

ぱいぐさん

97年12月中旬
某地下街の抽選券がたまり、三角くじをする事になりました。
続きは、少しずつ更新します!

その他
ANA
ツアー(添乗員同行あり)

1日目  2月22日
    夕方、4時に東京駅に集合して、手配していただいたバスで成田空港へ向かいました。
    成田空港からブリスベン空港まではNH(ANA)923便で、約8時間のフライトです。前回、オーストラリアに行った時はカンタス航空でしたが、今回は日系の航空会社とあって、言葉の心配はいらなくて済んだのですが・・・
    離陸して数十分後に凄まじい程の揺れで、飛行機が縦横に激しく揺れています!!正直、怖かったです・・
    結局、全く寝ないままブリスベン空港に到着しました!!
    2日目  2月23日
    ブリスベン到着後は、ブリスベン市内観光をしました。写真は、ブリスベンの街が見える高台から写した写真です!!

ゴールドコーストのANAHOTELに泊まり、久々のゴールドコーストを歩きました!!
    2年前に来た時と、殆ど変わっていなかったです!!
    ゴールドコーストの写真は・・・追って掲載します。

写真は、2000年のシドニーオリンピックのマスコットキャラ(シドー、オリー、ミリーという名前だった様な気がします!)となった鳥です。名前は・・・忘れました!!

3日目  2月25日
    今日は、ゴールドコーストに滞在しますが、特にオプション等を申し込んでいなかった為、ゴールドコーストを歩いてブラブラしました。
    ホテルの部屋から、友達に国際電話を何回かしてしまい、その電話料金の金額に仰天してしまいました!!
    それ以来、国際電話をする時は、ホテルの部屋からは絶対にかけない様に決めました!!
    こちらの写真も2000年のシドニーオリンピックのキャラとなった鳥だったと思います!!

4日目  2月25日
    今日は、シドニーへ移動する日です。
    ゴールドコーストのクーランガッタ空港より、オーストラリアの国内線でシドニーへ向かいます!
    アンセットオーストラリア航空で移動しました。
    写真は、私達が搭乗したアンセット航空の隣に止まっていた、カンタス航空です。
    本当はこっちの方が良かったなー!!

シドニーのシンボルである「オペラハウス」と「ハーバーブリッジ」です。

オペラハウスです。
    シドニーでの滞在は「ANAホテルシドニー」でした。

5日目  2月26日
    今日は、オプションツアーでブルーマウンテンに行きます。こちらも2年前に訪れた時に行きましたが、「また行くのもいいな!」と思いオプションツアーに申し込みました。
    朝早く目が覚めたので、二度と歩かない様な裏道を歩き、ハーバーブリッジを歩いて渡りに行きました。
    写真は、ANAホテルのあるロックス地区からハーバーブリッジに差し掛かった辺りで撮った写真です。

交通量が少しずつ多くなってきました。

ハーバーブリッジの中央付近からオペラハウスを写した写真です。

ブルーマウンテンに向かうバスの中で、2000年のシドニーオリンピックの会場を建設している箇所が見えました。

ブルーマウンテンが見えてきました。

写真の中央付近に面白い形をした岩が見えますが、「スリーシスターズ」と呼ばれる岩です。
    ブルーマウンテンの象徴であります!

スリーシスターズがもう少し近くで見える箇所で写した写真です。

ブルーマウンテンには、急勾配を下るトロッコやロープウェイもあります。
    この後、シドニー市内へと戻り、明日の帰国準備をしました。
    2月27日  6日目
    オーストラリア旅行も本日のNH922便で帰国して終了です。
    ワーキングホリデーを使い、オーストラリアに暫く滞在したい!!という気持ちがますます湧き出てきました!!(結局、実現しませんでしたが・・・)
    三角くじで特等をひいたメンバー共、今日でお別れです。知らない人どおしの旅行なので、出発前は不安でしたが、旅行中にみんなと仲良くなり帰国の途に着きます。
    みんなとの再会とオーストラリアに滞在できる事を願って成田空港から成田エクスプレスで帰宅しました。

翌日はゆっくりと休んで週明けからの仕事に備えたいところですが、事情があり名古屋まで行きました。
    しかも、オーストラリア旅行でお金を殆ど使ってしまい、普通列車を乗り継いで行きました。帰りは新幹線でしたが・・・・とにかく疲れました!!!
    (おわり)

• ジュリままさん 2006/08/18 13:36:17
    特等オーストラリア
    JTA071さん、こんにちは!
    毎日暑いですねー
    同じ暑いなら沖縄に住みたいです・・・

書き込みありがとうございました。
    掲示板に書き込みのほうがみなさん、お返事しやすいと思いますよ。
    メールでお返事だとお互いのメアドがわかっちゃうんで
    下手すると名前までわかっちゃうからイヤだってゆー人多いですから・・・(^^;

それにしてもタダでオーストラリアとはうらやましい・・・
    いちおー私も再来年、ケアンズ&グレートバリアリーフを予定していますが
    この航空券の高い時期にどーしよーかと思ってます。
    来年のハワイすらテロ&原油高で大ピンチです!

ジュリまま

ぱいぐさんのトラベラーページ