プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あの恐ろしいジャワ島沖地震から1年・・・<br /><br />復興も進んで、旅行者もだんだん戻ってきているプーケット、ピピ島へ、日本の凍てつく冬の寒さから脱出すべく、真新しい水着を持って出発!!<br /><br />生粋の日本人でありながら、沖縄に行ったことがないわたしは、まさに、絵はがきのような白い砂浜にエメラルド色の海に超感動・・・<br /><br />最高のロケーション、美味しくて安い食べ物、笑顔が素敵な人々、すべてに癒され、帰りたくない病に侵された旅行でした。

白い砂浜と青い海 美しきプーケット、ピピ島、活気に満ちたバンコクへ   プーケット編

3いいね!

2006/01/15 - 2006/01/20

3637位(同エリア4569件中)

4

13

ルナにゃん

ルナにゃんさん

あの恐ろしいジャワ島沖地震から1年・・・

復興も進んで、旅行者もだんだん戻ってきているプーケット、ピピ島へ、日本の凍てつく冬の寒さから脱出すべく、真新しい水着を持って出発!!

生粋の日本人でありながら、沖縄に行ったことがないわたしは、まさに、絵はがきのような白い砂浜にエメラルド色の海に超感動・・・

最高のロケーション、美味しくて安い食べ物、笑顔が素敵な人々、すべてに癒され、帰りたくない病に侵された旅行でした。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー
航空会社
タイ国際航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • タイ国際航空のキャビンアテンダントさん。<br /><br />飛行機の中からタイ気分。<br />機内食もタイ風カレーでおいしかった。

    タイ国際航空のキャビンアテンダントさん。

    飛行機の中からタイ気分。
    機内食もタイ風カレーでおいしかった。

  • ホテルの近くのカロンビーチ。<br /><br />ギョッッ!!<br />外人さんはみんなトップレスです!!

    ホテルの近くのカロンビーチ。

    ギョッッ!!
    外人さんはみんなトップレスです!!

  • わかるでしょうか?<br /><br />この透明度。

    わかるでしょうか?

    この透明度。

  • かわいいパラソル。<br /><br />津波の爪痕はほとんどないけど、まだまだ全盛期の3分の1しか観光客は戻っていないらしい・・・<br /><br />午前中はほとんどビーチ一帯貸し切り状態でした。

    かわいいパラソル。

    津波の爪痕はほとんどないけど、まだまだ全盛期の3分の1しか観光客は戻っていないらしい・・・

    午前中はほとんどビーチ一帯貸し切り状態でした。

  • キレイな海に小舟が1艘。<br /><br />シュノーケリングに行くために何度か観光客を乗せては戻ってきてました。

    キレイな海に小舟が1艘。

    シュノーケリングに行くために何度か観光客を乗せては戻ってきてました。

  • プーケットは海だけではない。<br /><br />本物の銃を撃つことができる、シューティング場。<br />22口径のピストル10発で900円くらいかな?<br />あっという間に終わってしまうけど、いい経験です。<br /><br />私の連れは命中率93%と、ゴルゴ13並みです。

    プーケットは海だけではない。

    本物の銃を撃つことができる、シューティング場。
    22口径のピストル10発で900円くらいかな?
    あっという間に終わってしまうけど、いい経験です。

    私の連れは命中率93%と、ゴルゴ13並みです。

  • プーケットの一大イベント、プーケットファンタシー。<br />

    プーケットの一大イベント、プーケットファンタシー。

  • 私ではありません。男の人です。<br /><br />タイはこういう方が多いですから・・・<br />でもホントキレイで敗北感です・・・

    私ではありません。男の人です。

    タイはこういう方が多いですから・・・
    でもホントキレイで敗北感です・・・

  • 中ではカメラを預けなければいけなく、写真はありませんが、ゾウさんやトラと一緒に写真撮って売られていました。<br />写真好きのわたしはいち早く飛びつきましたが1枚1500円・・・ちょっと高いかな?<br /><br />ショーはとってもおもしろかったです。<br />外国人でもわかりやすい伝統的な劇のようでした。<br /><br />

    中ではカメラを預けなければいけなく、写真はありませんが、ゾウさんやトラと一緒に写真撮って売られていました。
    写真好きのわたしはいち早く飛びつきましたが1枚1500円・・・ちょっと高いかな?

    ショーはとってもおもしろかったです。
    外国人でもわかりやすい伝統的な劇のようでした。

  • 私達が泊まった、カローナ・ビーチ・ホテル。<br /><br />中規模の中級ホテルでしたが、部屋も広いしプールもあるし、なんといっても小物の1つ1つが凝っていてかわいい!!

    私達が泊まった、カローナ・ビーチ・ホテル。

    中規模の中級ホテルでしたが、部屋も広いしプールもあるし、なんといっても小物の1つ1つが凝っていてかわいい!!

  • いかにも南国らしいバー。

    いかにも南国らしいバー。

  • 部屋の洗面台。<br /><br />センスが良くてホントかわいい。

    部屋の洗面台。

    センスが良くてホントかわいい。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • 魔女ランダさん 2006/07/23 13:32:47
    こんにちわ〜。
    ルナさん、お気に入り登録ありがとうございました〜!
    ヾ(=^▽^=)ノ
    これからも、ルナさんのご期待に添えるよう、がんばります〜!

    おお、ルナさんも、旅行記作られたのですね〜。今、
    プーケット拝見しました。津波後1年ですか。
    ほんとですね。もうなんだか爪あとは感じませんね・・・。

    魔女ランダも実は10年前に超バックパッカーでプーケットに滞在したことがあるんですよ〜!うふふっ(*゜v゜*)
    10年一昔って言いますけど、プーケットみたいなところは、10年3昔くらいでしょうね。きっと目覚しく変化しているんだろうな〜。

    年末年始に行こうと思っているんですよ。
    Evasonが素敵でキッズクラブもあるので、
    そろそろ予約を入れようかと・・・・。(気が早い?いえいえ、先手必勝です〜!)

    プーケットファンタシーの前に立っているのがルナさんかな?
    (*^m^*) ムフッ みちゃったもんね〜!
    キュートなルナさん、マルタ島で、悪い外人にだまされないよう気をつけながらも、素敵なバケーション留学を!
    (運命の出会い、あるかもしれませんものね♪)

    魔女ランダ(´・ω・`)/~~

    ルナにゃん

    ルナにゃんさん からの返信 2006/07/23 15:38:48
    RE: こんにちわ〜。
    魔女ランダさんへ

    私への初めての書き込みありがとうございます!!
    なんだか自分のHPを見てもらうって嬉しいもんですね。
    これからもたくさんの人に見てもらうように頑張らなくちゃ。

    ところで魔女ランダさんって写真とるのものすごく上手じゃないですか?
    私も結構写真は好きでよく撮っているので、褒められる事もたまにありますが、魔女ランダさんはプロに近いですよね。
    手をかざした所にガラス越しのにゃんこの顔が写っていたり、普通じゃ思いつかないですよね。かなり感動しました。
    今度機会があったらマネしてみてもいいですか?

    1つ質問なんですが、私のHPどうやって見つけたんでしょうか?というのは、私も友達にHPを見てもらいたくて、ルナにゃんで検索をかけるんですが、出てこないんです・・・魔女ランダさんで検索をかけるとドォゴォ〜と魔女ランダさんに関するページが出てくるのに・・・友達が見たくても私のニックネームで検索できないと、私の旅行記を必死で探す事になってしまいますよね?どうしたら良いのでしょう?教えて下さい!!

    ということで魔女ランダさん、これからもよろしくお願いしますっ!

    魔女ランダ

    魔女ランダさん からの返信 2006/07/24 00:21:42
    RE: こんにちわ〜。
    ハロハロ〜。あ、もう月曜日になってしまいましたね〜。
    今週も一週間、がんばりましょうね〜〜!
    ヾ(=^▽^=)ノ

    今日は魔女ランダ、夕方から、お台場のVenusFortにひさ〜しぶりに行ってきました。かれこれ5年ぶりぐらいでしょうか?
    そして、初めて、観覧車に乗ってきました。カップルさんが沢山で、
    いいな〜デートってこういうところでするんだよね〜。って
    ため息つきながら、怖い怖いとビビル娘を抱っこしながら、シャッター
    きっていました(o´∀`;o)aポリポリ

    おおお、魔女ランダで検索を??ありがとうございます、
    ありがとうございます!
    たとえば、Yahooとかで検索してTOPで出てくるには、
    それなりのアクセス数を持たないと駄目みたいですね。
    ルナにゃんさんは、まだはじめたばかりなので、検索かけても出てこないのでは??

    単純に、http://4travel.jp/traveler/runanyan
    このアドレスを教えてあげるか、4Travelのトップページから、
    トラベラーに行って、トラベラーの検索で「ルナにゃん」で検索を
    掛ければ出てきますよ〜。

    写真?(*´ω`*)ポッ や〜ん、そんなにお褒め頂くと恥ずかしいです〜。
    (o´∀`;o)aポリポリ
    魔女ランダは、一度も習ったことがなくて・・・。
    本当にド素人なのです〜。(○゚ε゚○)プププ-
    露出ってなに?絞りって何?っていう状態から、
    まだ脱していません・・・・。( ̄▽ ̄;)
    なんとなく撮影して、いいのだけ4トラにアップしている感じです。
    カメラはデジイチと、12倍までズームできるパナソニックのLUMIXを持っています。使い道が違うタイプなので、大抵旅には2台首からぶら下げて出かけています。
    秋から少しデジイチの講習に行って、腕をすこしでも上げたいと思っていますが・・・・。どうかな〜〜!?

    ルナにゃんさんの、お写真、これからも期待していますよ〜。
    マルタは撮影スポットだらけですから、きっといい写真が沢山取れますね。

    では、またお邪魔します〜〜!

    おやすみなさい。

    魔女ランダ@(o・ェ・o)@ノγ”バナナフリフリバイバイ♪

    ルナにゃん

    ルナにゃんさん からの返信 2006/07/25 22:38:16
    RE: こんにちわ〜。
    魔女ランダさんへ

    お返事ありがとうございます。

    検索簡単のできましたね・・・使い方がいまいちわからなくて・・・
    どうやら友達にも知らせられそうで安心しました。ありがとうございました。

    今はチュニジアへの小旅行についていろいろ調べてまして、それが終わったら、今度はドイツについてまた質問させていただくかもしれません。なんだか留学より小旅行の事で頭がいっぱいで、こんなんじゃだめですね。反省・・・

    またちょこちょこそちらのページに寄らせていただきますね。
    バリやプーケットの旅行記も楽しみにしてます。
    私もたまには更新していると思いますので、ふと思い出した時に私の方も覗いて下さいネ。

    では、また〜!

ルナにゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP