ナポリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
妹と二人で周遊してきました♪<br />ミラノ近郊(コモ湖近郊)、Bellagio、シチリア(カターニャ、タオルミーナ、パレルモ)、バーリ、アルベロベッロ、ナポリ、カプリ島、プロチダ島、イスキア島<br /><br />ナポリを見て死ね!この景色に魅了され7回目の訪問。<br /><br />今回は、観光ではなく、島に行く為に宿泊しただけなので、夜景の写真しかありません。。<br /><br />ナポリから日本に帰るのは、強行でナポリ4時半発でローマに向かい、ローマからアムステルダムに向かった。妹は、ローマからさらに一人旅に出発したので、電車の中でお別れした。<br />アムステルダム行きは、ジェノヴァ上空から、スイスアルプス上空を飛び、感動する写真を撮る事が出来ました!!

北イタリア・南イタリア・シチリア島の旅  ナポリ編

2005/07/20 - 2005/07/30

yaonori

yaonoriさん

妹と二人で周遊してきました♪

ナポリを見て死ね!この景色に魅了され7回目の訪問。

ナポリのトラム

近年、新型登場
    サイトシーイングバスも登場していてビックリ

しかし、名物の渋滞は相変わらず。
    信号はあって無いものと思うべし。
    人間が歩けば止まってくれるので、堂々と歩くべし。
    運転手と目が合っていたら止まってくれるので、横断も余裕を持ってする。ただ、急いで走ってしまうと、逆にひかれる可能性がある。

プレビジート広場裏手にあるリストランテ。

芸能人の写真も飾っていた。トンネルズの石橋氏の写真もあった。

オーナーは、日本人が好きなので、サービスでフライを出してくれた。
    味付けは塩だけの素朴な味。おいしい。

そして、地元のワイン。安い!

サービスでエビも乗せてくれた

二種類のピザを作ってくれた。

これが、有名な世界三大夜景 ポジリポの丘からのサンタルチア港

詳しい行き方は、私の口コミをご覧下さい。

帰国の日

ナポリ−ローマ 電車 ローマからはフィウミチ−ノ空港まで電車 そしてローマ−アムス アムス−関空

イタリアらしく45分も電車が遅れている。飛行機を乗り遅れてしまう!!駅員に泣きそうになりながら聞いても同情してくれるだけ。まんまみーあ。
    この電車の車内で、旅を続ける妹とお別れ。
    ローマ駅では、空港行きの電車のホームがめちゃくちゃ遠く、スーツケースで猛ダッシュ。もう半泣き

なんとか無事飛行機に間に合った。

窓を見ると、偶然にも私のスーツケースをベルトコンベアーに乗せているではないか。投げられている。もっと丁寧に扱って欲しい。

**この時、私のスーツケースには 油性のペンで「I Love Rome」と大きく落書きをされていたのでした。
    どうせなら、イタリア語にしてくれ〜

このショートパスタ美味しかった。
    そして、チョコレートムース!!めちゃくちゃ美味しい!こんな美味しい機内食は初めて!

ローマからジェノヴァ上空を超え、スイスアルプス上空を通過!

写真は、なんとマッターホルン!

スイスアルプス上空写真は、おまけ編にて載せています。

イタリアの海に移る 自分の乗った飛行機の機影

アムス−関空

このワインを飲んで、熟睡

機内食

暖かいパンが嬉しい。
    KLMの機内食は本当に満足。おいしい!

外国版のカップヌードル

到着前の朝食

今まで乗った中で、一番しょぼい朝食。
    だんだんしょぼくなってきて残念。
    何年もホットミールだったのにな