ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3度目でしたが初めて行くところもあり、まだまだ奥が深いです、ロンドン。ただ、4回も地下鉄に閉じ込められたのには閉口。あんなに頻繁に止まりましたっけね・・・。物価もどんどん上がっている印象で、B&amp;Bの人に思わず「東京以上だよ!」と言ってしまいました。丁度W杯の時期。街はイングランド国旗で溢れていました。<br />(途中クロアチアへ行きました)

ロンドン滞在

2006/06/24 - 2006/07/01

moni417さん

3度目でしたが初めて行くところもあり、まだまだ奥が深いです、ロンドン。ただ、4回も地下鉄に閉じ込められたのには閉口。あんなに頻繁に止まりましたっけね・・・。物価もどんどん上がっている印象で、B&Bの人に思わず「東京以上だよ!」と言ってしまいました。丁度W杯の時期。街はイングランド国旗で溢れていました。
(途中クロアチアへ行きました)

イギリス人のチョコバー好きの象徴チョコバー自販機。もっとすっごいのもあり。でもイギリスのチョコバーは本当においしいです。特にこのCadbary。

Liverpool Street駅からOld Spitalfields Marketを通りBrick Lane Marketへ。朝食がわりに24時間営業でLondonで一番おいしいという評判の『Brick Lane Bakery』に行きました。焼きたてのベーグルに《Hot Salted Beef》を挟んだものを食べました。ボリュームはすごいけど、味は・・・普通においしかったと思います。
    でもお客さんがずーっと絶えなくて確かに人気のお店のようです。場所はBrick Laneの通りをずっと歩いていくと左側に2軒似たお店があり、その奥の方。

Brick Laneと交差するチェシャーSt.がすごくおもしろかったです。USEDから野菜、果物、日用品などなどいろんなものが売っていて街中よりもずっと安い。このお兄さんがなかなかかっこ良かったせいで、紅茶とチョコレートを購入してしまいました。
    日常品取り扱いMarketなら今Brick Laneが一番楽しいと思います。途中にあるOld Spitalfields Marketもかなり良かったし、お洒落な地区もあってLiverpool Streetは今一番オススメできる地区かも。

大好きなチョコバーの棚。毎度迷っちゃいます。

街はW杯モード。ポルトガル戦の朝、新聞の1面は全てサッカーでした。

• 最終日、Oxford Streetにてゲイ&amp;レズビアンパレードに遭遇!

最終日、Oxford Streetにてゲイ&レズビアンパレードに遭遇!

派手です。

ユニオンジャックもピンクに。

みんな楽しそう!

踊ってます。

更にハデです。

前にいる女性のおまわりさん、おまわりさんのせいかパレード参加者から大人気でした。任務中なんだろうけれど、とにかく楽しい雰囲気を彼女も楽しんでたみたいです。

またまたハデです。

2階建てバスもこんなことに。
    大音響の音楽でみんな踊りまくり、バスやトレーラーの運転手さんまでもが大ノリ。パレードには警察や水兵の団体も参加してました。世の中案外たくさんいるんだな〜なんて妙に感心。こんなパレードが約1時間続いて、貴重なものを見られたと思います。

ロンドンでの最後のイベントはスポーツバーにてW杯イングランド対ポルトガル戦。みんな真剣に見入ってて、ブーイングやらのけぞるやら。最後は・・・残念でした。

今回ロンドン往復はアシアナ航空を使いました。
    行きのご飯は《サンパブ》《魚のコチュジャン煮》、帰りは《ビビンパブ》。毎回写真のコチュジャンがついてきます。機内はハングルに溢れ、水平飛行中はまるで街中のようにずーっと立ち話する人々。おもしろかったです。パーソナルTVが無かったのを除けば乗り心地も悪くなかったかと。
    クロアチアの往復に利用したeasy jetも特に問題無しでした。ただガトウィック空港、混みすぎです・・・。