グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ダイビングの免許をとるために、グアムに行ってきました。<br />日本の旅行会社、7万円のツアーでした。<br /><br />オープンダイバーの免許を、2日間で取得しました。かなりハードなスケジュールで、ほとんど観光をする暇がなかったけど、グアムの海を満喫することができました。<br /><br />「アプラ」というポイントでは、戦争中の沈没した船や大砲をみることができました。戦争で沈んだ船は、今は小さなお魚たちの家になっていました。海の中はホントに美しかった。<br /><br />グアムの食事は、タイ料理がおいしかったな〜。グアムには、タイの人が、沢山住んでいるので、おいしいタイ料理を食べることができます。暑いグアムで食べる、辛〜いグリーンカレーは最高でした。汗が噴き出て、ダイビングで疲れ切ってた体にパワーが戻ってきました。<br /><br />お買い物はABCマートがやっぱり便利☆<br />ちょっとしたお土産(ナッツやら、tシャツ)から、夜食に食べたいお菓子まで、色々売ってて、グアム滞在中は何度もお世話になりました。kマートにも出かけたけど、どれもこれもビックサイズで、お土産には適さないかも・・と思って、あんまり購入しませんでした。<br /><br />また、グアムの若い男性は非常にオープンで、我々が歩いてると、車の中からでも、手を振ってきたりしてくれました。そういう男性の性格も南国ならではかな?でも、ついていったりしませんでしたよ。

ダイビング三昧

0いいね!

2002/03 - 2002/03

10408位(同エリア10502件中)

0

3

のこ

のこさん

ダイビングの免許をとるために、グアムに行ってきました。
日本の旅行会社、7万円のツアーでした。

オープンダイバーの免許を、2日間で取得しました。かなりハードなスケジュールで、ほとんど観光をする暇がなかったけど、グアムの海を満喫することができました。

「アプラ」というポイントでは、戦争中の沈没した船や大砲をみることができました。戦争で沈んだ船は、今は小さなお魚たちの家になっていました。海の中はホントに美しかった。

グアムの食事は、タイ料理がおいしかったな〜。グアムには、タイの人が、沢山住んでいるので、おいしいタイ料理を食べることができます。暑いグアムで食べる、辛〜いグリーンカレーは最高でした。汗が噴き出て、ダイビングで疲れ切ってた体にパワーが戻ってきました。

お買い物はABCマートがやっぱり便利☆
ちょっとしたお土産(ナッツやら、tシャツ)から、夜食に食べたいお菓子まで、色々売ってて、グアム滞在中は何度もお世話になりました。kマートにも出かけたけど、どれもこれもビックサイズで、お土産には適さないかも・・と思って、あんまり購入しませんでした。

また、グアムの若い男性は非常にオープンで、我々が歩いてると、車の中からでも、手を振ってきたりしてくれました。そういう男性の性格も南国ならではかな?でも、ついていったりしませんでしたよ。

  • kまーと。<br /><br />

    kまーと。

  • 友人が実弾射撃に30ドルで、トライしてました。<br />友人の的です。<br />かなりヒットしてて、怖いわぁ〜(&gt;_

    友人が実弾射撃に30ドルで、トライしてました。
    友人の的です。
    かなりヒットしてて、怖いわぁ〜(>_

  • ハンバーガー。<br />かなりビックサイズでした。<br />

    ハンバーガー。
    かなりビックサイズでした。

この旅行記のタグ

関連タグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 459円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP