テレルジ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
モンゴル航空で首都ウランバ-トルへ直行便で5hr30m、時差はなし! 旭鷲山や旭天鵬、朝青龍や白鵬の故国モンゴルへ行ってきました。今年は記念すべきモンゴル建国800年の年、ナーダム祭や各種イベントも用意され、今年に限り日本からのビザは免除!モンゴルの大草原の風に吹かれて、草原いっぱいに咲き競う美しい野花を堪能!ドウガノハットやテレルジ国立公園はとてもとても美しい期待どうりの素晴らしい処であった。今回もまた新しい感動があった。やはり旅は楽しい・・!<br /><br /><br /><br />詳細は<br />http://yoshiokan.5.pro.tok2.com/<br />旅いつまでも・・★画像で見る旅行記<br /><br />をご覧下さい。

モンゴル大草原の旅 0・・旅いつまでも

19いいね!

2006/07/03 - 2006/07/08

24位(同エリア84件中)

モンゴル航空で首都ウランバ-トルへ直行便で5hr30m、時差はなし! 旭鷲山や旭天鵬、朝青龍や白鵬の故国モンゴルへ行ってきました。今年は記念すべきモンゴル建国800年の年、ナーダム祭や各種イベントも用意され、今年に限り日本からのビザは免除!モンゴルの大草原の風に吹かれて、草原いっぱいに咲き競う美しい野花を堪能!ドウガノハットやテレルジ国立公園はとてもとても美しい期待どうりの素晴らしい処であった。今回もまた新しい感動があった。やはり旅は楽しい・・!



詳細は
http://yoshiokan.5.pro.tok2.com/
旅いつまでも・・★画像で見る旅行記

をご覧下さい。

PR

この旅行記のタグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (13)

開く

閉じる

  • kokonoさん 2006/07/22 22:30:52
    新しい草原の魅力
    nori さんさん、こんばんわ

    いやぁー モンゴルの大自然は やっぱりひろーい草原 訪ねたことが無いので テレビ放映で知るだけ・・
    季節は7月 野草も奇麗に化粧していますね なんと言っても放牧ですか

    小柄なウマに乗馬して 草原を駆け回る やっぱり放牧の民だなぁー と 感じ入ります
    しかし 草原にも 厳しい表情の岩山があるんですね 冬季は厳しい草原になるんですね 生活も大変だろうなぁー

    最後の写真 なんだろう 草食獣にしては頭が大きいし 恐竜ですね まさかこの地で発掘 ??
    草原の果てまで追い回したんだろうか・・

    新しい世界を拝見できました、ありがとうございました。kokono

    nori

    noriさんからの返信 2006/07/25 09:19:56
    RE: 新しい草原の魅力

    kokonoさん こんにちは!

    モンゴルみて頂きましたね。ありがとう御座います。
    素晴らしい大草原でしたよ!気持ちいい〜
    お花も一杯咲いて綺麗でした・・

    最後の写真は恐竜です!
    モンゴルのゴビ砂漠は世界有数の恐竜の化石が発掘されているところです。
    ウランバートルの自然史博物館にはこの様な骨格標本や恐竜の卵の化石なども展示されています。珍しいですね!
    http://yoshiokan.5.pro.tok2.com/ に詳細をアップしています。
    もしよければ見て下さい。

    また遊びに来て下さい。  noriさん


    kokono

    kokonoさんからの返信 2006/07/25 10:09:14
    RE: 新しい草原の魅力
    nori さんさん 、おはようございます

    モンゴルの大自然 ご返信をありがとうございます
    yoshiokan.5.pro を拝見しました BGM が素晴らしいですね 一段と旅情を募らせます !!

    モンゴルのゴビ砂漠・・ いつもは草原と砂漠を想像していたんですが
    ウランバートルの自然史博物館や むき出しの岩山の存在は 知りませんでした

    先日の NHK ニュースには 銅・金の埋蔵量が世界一との記事に驚いています
    カナダの土地探査隊の成果ですね 親しい日本との今後の公益が期待されますね !!

    yoshiokan.5.pro へも 再度訪問して 詳しく拝見します ありがとうございました。kokono
  • kyokosa-nさん 2006/07/19 21:23:15
    アジアの国は魅力がいっぱい。
    モンゴルの旅、見せていただきました。
    「遙かなる大地」の曲なかなかいいですね。
    気に入りました。
    CDに録音できたら「癒しのメロディー」として
    使わせていただきたいと思います。
    雄大な大地にマッチして「夢の世界へのいざない」のようです。
    アジアの国の魅力いっぱいですね。
    私もいつか行くことが出来ることを願って
    一票投じます。
    パタゴニアの旅も、もう一度楽しませていただきます。

               kyokosa-nより

    nori

    noriさんからの返信 2006/07/20 13:11:23
    RE: アジアの国は魅力がいっぱい。
    kyokosa-n こんにちは!

    モンゴルの音楽気に入って下さり嬉しいですね・・
    沢山ある曲の中から「遙かなる大地」を選んだ甲斐がありました。
    モンゴルの雰囲気が良くでていると思いました。

    ネパール大好きなkyokosa-nには、大自然いっぱいのモンゴルは何処か似た部分があるのかもしれませんね・・

    南米・パタゴニアも大自然で共通な部分があると思いますね・・こちらも見ていただいてありがとう御座います。
    こうしてみると世の中には沢山たくさん見たいところがありますね。

    では、また・・・noriさん


  • つーさん 2006/07/16 08:10:42
    大草原
    おはようございますnoriさん。つーです。

    モンゴルの大草原とても雄大です。大地の広さと空の青さを沢山感じ取る
    ことができました。その中を走り回る馬は力強い足と強靭な肉体を持って
    いるようです。すごく長い距離を走ることができるのだと思います。
    見ていると自分も少しは鍛えないといけないなって思いました。

    日本の相撲界もモンゴル勢の強さに圧倒されていますが、こんな大きな
    大地に包まれ走り周り組み合いながら育ったら、その強さの理由が
    良くわかる気がします。

    ゲルの住み心地は如何でしたでしょうか。遊牧民の生活を私も体験してみたい
    です。気温の変化に弱い私にはまだハードルが高そうですが、きっとゲルの
    中は夏は涼しく冬は暖かく気持ちの良いものでしょうね。
    また素敵な旅行記を拝見させて頂きありがとうございました!

    広い草原の小さな花の写真とても素敵です。そして馬達の強さも十分に
    感じることができました。また遊びにこさせて頂きますね。では☆

    nori

    noriさんからの返信 2006/07/20 12:19:58
    RE: 大草原
    つーさん こんにちは!

    早速モンゴル見ていただきありがとう御座います。
    相撲界にモンゴル出身者が多いですが、ツーさんの仰るようにこの大草原で力強く生きてきた人達です。特に遊牧生活をして来た人達は小さい頃から牛や子馬、羊を抱えたり引っ張ったりしているのでとても力が強くなり、モンゴル相撲で優勝したりする人が多いそうです。

    ゲルの住み心地はとてもいいですよ。朝夕は温度が下がるのでストーブを炊くようになっていますが、部屋の中が直ぐに暖かくなってきます。日中はゲルの裾を少し上げれば風通しもよく快適でした。

    あの大草原で、足下に沢山の美しい野花を見て、馬に乗って走れば最高のストレス解消になりますよ!夜は☆が手に届く様に近くに見えます・・

    やはり別世界ですね!

    何時もながら、つーさんの感受性の豊かさに感心します。
    物をよく見て感じている・・素晴らしいですね!

    noriさん

  • すずかさん 2006/07/11 15:12:02
    大草原素敵ですね。
    noriさん、こんにちは。

    ドロミテからお帰りされたと思ったら次はモンゴル。
    相変わらずのフットワークの軽さすごいです。

    大草原すばらしいですね。
    思いっきり深呼吸したくなるような風景でした。
    心が洗われそうですね。

    すずか

    nori

    noriさんからの返信 2006/07/11 20:22:13
    RE: 大草原素敵ですね。
    すずかさん こんにちは!

    お久振りですね!相変わらずお元気で大活躍の様ですね・・
    私も少しばかり頑張っていますが・・すずかさんのように若くないのでよたよたしていますよ! ツアーの催行の予定がなかなか順調に行かず催行中止になったりすると後の予定に影響が出て、今回の様にドロミテから帰ってきて2日後にモンゴルへ出掛けなくては・・ということになりました。
    写真の整理やHPの作成に追われて帰ってきてから辛い思いをしています。
    1ヶ月余裕があればいいのですが・・思うように行きません。

    すずかさんはドロミテ行かれましたか?ここは是非お勧めします。忙しいすずかさんの身体を癒すにはとてもよいところです。モンゴルも同じですね。何もかも忘れて大自然の中に浸かって・・こんなことも必要ではないでしょうか・・

    また写真の整理が出来た頃遊びに来て下さいね。
    では、また・・・noriさん



  • naniwa ladyさん 2006/07/10 10:03:27
    お帰りなさーーーい♪♪お元気で何より 8(*^o^*)8サザエ
    モンゴル、すごーーい。当たり前だけど。広々とした景色。うーーんせこせこと小さいことで思い悩んでいる自分が嫌になります。時間なんて忘れてしまいますね。あっそういえばnoriさんはせかせかした人間だと書かれていますね。いつもプロフィールのお花、楽しみにしています。私、謝らないといけません。noriさんを女性だとばかり思っていました。ホームページのプロフィールを見てわかりました。最初ホームページにお邪魔したときは気づきませんでした。その時はnoriさんの人生三段階説と60歳からだーーという言葉が印象に残りました。これから年をとっていくことに不安を抱いていましたが、私に勇気を与えてくれた言葉でした。noriさんのお花好きと優しい言葉が女性だと勘違いさせたのでしょうね。それにしても音楽つきでドロミテの大自然を満喫させていただきました。有難うございました。

    nori

    noriさんからの返信 2006/07/10 23:18:58
    RE: お帰りなさーーーい♪♪お元気で何より 8(*^o^*)8サザエ
    naniwa ladyさん こんにちは!

    モンゴル楽しんで頂けましたか・・
    確かにのんびりしていてせかせかする気分にはなりませんね。
    モンゴルの遊牧民など草を求めて家畜と一緒に移動していますし、太陽の光によって生活をしています。早寝早起きです・・時にはこんな処に行ってみるのもいいと思います。嫌なことも皆忘れてしまいますよ!

    ドロミテもご覧いただきありがとう御座います。
    また遊びに来て下さい。

    noriさん



  • sunnyさん 2006/07/09 19:07:38
    お帰りなさい!
    noriさん

    モンゴルよりお帰りなさい!ついにアジアの地図の真ん中が黄色くなりましたね。写真を見ているだけで、雄大な自然の中を駆け巡っている気分になりました。

    そういえばつい最近もドロミテの自然から帰国されたばかり。パタゴニアもそうでしたね。今年は大自然がテーマですか?

    続きの写真も楽しみにしていますね。

    sunny321

    nori

    noriさんからの返信 2006/07/10 07:12:46
    RE: お帰りなさい!
    sunny321 こんにちは!

    そうです!アジアの中心が埋まりました。
    モンゴルはとても広い国で、首都のウランバートルを一歩出れば大草原が広がっています。遊牧民が家畜と共に移動して生活しています。
    今年は雨が多いそうで一面草が緑で美しく、とても開放的な気分になります。首都から1時間も郊外にでれば別世界が広がっています。岩山もありこんなに美しいとは想像もしていませんでした。今まであまりにも写真など情報が少ないですね・・
    今年は何故か大自然の旅が続いています・・大自然はいいですね!
    イスラエルやリビア、エチオピアにも行きたいとは思いますが・・頭の中にあります。

    ドロミテとモンゴルと続いたのでHPの作成が大変です!5000枚以上の写真の整理が待っています。

    では、また・・・noriさん



noriさんのトラベラーページ

ピックアップ特集

モンゴルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モンゴル最安 990円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モンゴルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

テレルジ(モンゴル) で人気のタグ


PAGE TOP

ピックアップ特集