飯坂温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
実家の母が遊びに来ることになり、また、本人の希望もあって飯坂温泉に泊まりに行くことになりました。<br />地元にいるとなかなか泊まることもないので、自分にとってもいい機会だったと思います。<br /><br />インターネットからお得なプランを見つけ、「華滝(はなたき)」さんに決定。<br />このお宿には「酵素風呂」があって、ひとつの目玉となっています。(別途料金1,500円)<br />まずは普通の温泉浴をしてから専用の衣類に着替え、さっそく酵素風呂へ。効果を高めるには何も身に着けない方がいいとの説明があり、私は全身裸で体験してみました。<br />酵素風呂とは、ひのきのおがくずに米ぬかを混ぜ、酵素酸酵菌を加えて自然発熱した中に身体を寝かせて温まるというものです。時間は15分です。じっとしていればなんでもないのですが、身体を動かすとやたら熱いです!<br />酵素は人間が生きていくために必要な成分で、これを外側から取り入れようと考えられたものなんですね。<br />砂風呂と似た感じですが、温度はもっと高く、また、砂よりも軽いので身体はラクかも知れません。<br />効果を持続させるため、一晩は石鹸で身体を洗わな方がいいようです。<br /><br />ちょうど夕食前ということもあってか、終わったら全身の力が抜けてヘロヘロ状態に。あまり空腹で入ると大変なので、そこは気をつけてください。<br />でもよく温まりますね。効果はすぐには分りませんでしたが、よく効くということでリピーターもいらっしゃるようですよ。<br /><br />格安で泊まりましたが、お部屋も料理も満足できる内容でした。<br />他のお風呂は檜風呂、半露天があって、24時間入浴可能です。<br /><br /><br />

酵素風呂体験

0いいね!

2006/06/30 - 2006/07/01

221位(同エリア224件中)

0

5

みちのく紋次郎

みちのく紋次郎さん

実家の母が遊びに来ることになり、また、本人の希望もあって飯坂温泉に泊まりに行くことになりました。
地元にいるとなかなか泊まることもないので、自分にとってもいい機会だったと思います。

インターネットからお得なプランを見つけ、「華滝(はなたき)」さんに決定。
このお宿には「酵素風呂」があって、ひとつの目玉となっています。(別途料金1,500円)
まずは普通の温泉浴をしてから専用の衣類に着替え、さっそく酵素風呂へ。効果を高めるには何も身に着けない方がいいとの説明があり、私は全身裸で体験してみました。
酵素風呂とは、ひのきのおがくずに米ぬかを混ぜ、酵素酸酵菌を加えて自然発熱した中に身体を寝かせて温まるというものです。時間は15分です。じっとしていればなんでもないのですが、身体を動かすとやたら熱いです!
酵素は人間が生きていくために必要な成分で、これを外側から取り入れようと考えられたものなんですね。
砂風呂と似た感じですが、温度はもっと高く、また、砂よりも軽いので身体はラクかも知れません。
効果を持続させるため、一晩は石鹸で身体を洗わな方がいいようです。

ちょうど夕食前ということもあってか、終わったら全身の力が抜けてヘロヘロ状態に。あまり空腹で入ると大変なので、そこは気をつけてください。
でもよく温まりますね。効果はすぐには分りませんでしたが、よく効くということでリピーターもいらっしゃるようですよ。

格安で泊まりましたが、お部屋も料理も満足できる内容でした。
他のお風呂は檜風呂、半露天があって、24時間入浴可能です。


PR

  • 中野不動尊の大日堂です。<br />こちらは大日如来の神様です。<br /><br />中野不動尊は、千葉県の成田山不動尊、新潟県の菅谷不動尊と並ぶ日本三大不動尊の一つに数えられています。<br /><br />飯坂温泉から国道13号線を少し山形方面へ向かったところにありますので、近くへお越しの際はお立ち寄りください。

    中野不動尊の大日堂です。
    こちらは大日如来の神様です。

    中野不動尊は、千葉県の成田山不動尊、新潟県の菅谷不動尊と並ぶ日本三大不動尊の一つに数えられています。

    飯坂温泉から国道13号線を少し山形方面へ向かったところにありますので、近くへお越しの際はお立ち寄りください。

  • 飯坂温泉から北に向かうと、摺上ダムがあります。<br /><br />まだできて新しく、現在は福島市の水道の大半がこのダムからの水で供給されています。<br />資料センターもあります。

    飯坂温泉から北に向かうと、摺上ダムがあります。

    まだできて新しく、現在は福島市の水道の大半がこのダムからの水で供給されています。
    資料センターもあります。

  • 飯坂温泉には松尾芭蕉も立寄ったことがあるそうです。<br />右にあるのがその銅像。<br /><br />また、飯坂温泉はラジウム玉子の発祥の地だそうです。<br />中央にあるのがなんとその玉子のモニュメント!

    飯坂温泉には松尾芭蕉も立寄ったことがあるそうです。
    右にあるのがその銅像。

    また、飯坂温泉はラジウム玉子の発祥の地だそうです。
    中央にあるのがなんとその玉子のモニュメント!

  • 宿泊した旅館、華滝さんの半露天風呂です。<br /><br />樽型の浴槽が面白いですね。

    宿泊した旅館、華滝さんの半露天風呂です。

    樽型の浴槽が面白いですね。

  • 同じく華滝さんの内湯。<br /><br />こちらの浴槽は周りが木でできていますが、内部はタイルでした。

    同じく華滝さんの内湯。

    こちらの浴槽は周りが木でできていますが、内部はタイルでした。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

みちのく紋次郎さんの関連旅行記

みちのく紋次郎さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP