四万温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京と福岡に離れて暮らすカップルの月に1度の逢瀬。<br />東京のシティーホテルや近場の温泉、九州の観光地を旅する私たちの120%満喫エンコイ模様をお伝えします。<br />カップルにオススメのレストランなども紹介予定。

120%遠距離恋愛 (四万温泉編)

2いいね!

2005/06/30 - 2005/07/01

419位(同エリア490件中)

3

2

たっちー

たっちーさん

東京と福岡に離れて暮らすカップルの月に1度の逢瀬。
東京のシティーホテルや近場の温泉、九州の観光地を旅する私たちの120%満喫エンコイ模様をお伝えします。
カップルにオススメのレストランなども紹介予定。

  • 彼が、ベランダに露天風呂つきのお部屋を予約してくれてました。この下は川です。<br /><br />新緑も美しく大満足でした。<br /><br />貸切風呂も数種類あります。<br />だれも入っていなければ、かぎをかけて入れる方式。<br />いちいち予約しなくてもいいし、どこからも川が見えて景色は最高。静かな場所が好きなカップルにオススメです。<br />お食事は普通の懐石料理でした。朝食はバイキング。<br /><br />お宿は、湯元四万館です。

    彼が、ベランダに露天風呂つきのお部屋を予約してくれてました。この下は川です。

    新緑も美しく大満足でした。

    貸切風呂も数種類あります。
    だれも入っていなければ、かぎをかけて入れる方式。
    いちいち予約しなくてもいいし、どこからも川が見えて景色は最高。静かな場所が好きなカップルにオススメです。
    お食事は普通の懐石料理でした。朝食はバイキング。

    お宿は、湯元四万館です。

  • 宿近くの川原。水が冷たく気持ちよかった!<br />この上の通りに足湯兼カフェがあり、つかりながら、抹茶アイスを食べました。

    宿近くの川原。水が冷たく気持ちよかった!
    この上の通りに足湯兼カフェがあり、つかりながら、抹茶アイスを食べました。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • shima77さん 2006/07/15 19:58:06
    たっちーさん・・・お風呂気持ちよさそう・・・
    たっちーさん様   初めまして・・・お風呂・・・大好きで今製作中・・・明日から又2つ目のお風呂製作します・・・

    お友達もお風呂好きな方のようでよかったですね(●^o^●)

    五右衛門風呂に入ると・・・遠赤外線の温もりでお肌にいいんですよ・・・これからも楽しい若々しい投稿お願いします・・・

    うちの息子は1月10日生まれ21歳です・・・余分でした(;一_一)

    たっちー

    たっちーさん からの返信 2006/07/15 21:51:47
    RE: たっちーさん・・・お風呂気持ちよさそう・・・
    コメントありがとうございました。
    お手製の五右衛門風呂、気持ち良さそうですね。いいなあ。

    彼と五右衛門風呂のことで、ちょっとした議論(?)になっていたところに、ちょうどshima77さんの旅行記を見つけました!

    議論というのは、五右衛門風呂の底に敷く板のこと。
    彼は最初から沈んでいるというのですが、私は、「お湯に浮かんでいるのを上手に踏まなくちゃいけないはず…」と主張してます。
    どっちでしょうか?

    shima77

    shima77さん からの返信 2006/07/15 22:05:07
    RE: たっちーさん・・・お風呂気持ちよさそう・・・
    たっちーさん どうも・・・またまた今晩は・・・(^_-)-☆・・・オモシロい返事有難う御座います・・・

    私が五右衛門風呂はじめて入ったのは30年ぐらい前・・・たっちーさんのと同じ用に・・・浮かんでいる・・・ふた・・・足で押さえ込んで・・・入るんだと聞き・・・そのようにしたこと・・・記憶に残っています・・・

    でも・・・今回もらった五右衛門風呂・・・底に・・・3箇所・・・爪のようなものが?・・・

    写真追加します・・・どうなんですかねー(*^_^*)

たっちーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP