1976/02 - 1976/02
118位(同エリア301件中)
片瀬貴文さん
1976年2月0日
ザイール政府の命令を無視して、許可さえされないまま、自分勝手に公団のデスクに座った私は、とりあえず部下たちの信頼を得ようとした。
そして部下からの信頼を得ることにより、ザイール政府部内の信頼を高めようと考えた。
そして、みなのモラルレベルを高めること。
各自の社会的な存在理由を、固めること。
そして毎日の生活に、生きがいを与えること。
しかし、そんなに悠長に構えているゆとりはなかった。
目前にジャーツの経営危機が、控えていたからである。
ジャーツは、キンシャサ事務所の費用がかさばり、それが全体の経営困難に及ぼうとしている。
何をさておいても、ザイール政府とジャーツとの契約を、進めなければならない。
ところがこともあろうに、出発前にジャーツが催してくれた送別昼食会の席上理事長が送別の挨拶に際して、突然私に即刻キンシャサ事務所を引き上げさせて欲しいと要望された。
私はこの問題について、ジャーツ部内責任の存在をしっかりさせようと役員の皆さんを問い詰めたが、みなの逃げ腰に業を煮やしていた時だったので、この理事長の責任逃れとも受け止められる言葉には、驚くばかりだった。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
コンゴ民主共和国 の人気ホテル
コンゴ民主共和国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
コンゴ民主共和国最安
1,566円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
0