その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最近WEB上で素晴らしい山岳/山村風景を見て、脳裡から離れなかった!スイスアルプスでもなければネパールのヒマラヤでもない。カナディアンロッキーでもない。今年の初めに旅したチリのパイネ岩峰群に似てはいるが、そこでもない・・岩峰群を背景に緑豊かな丘にお花が咲き乱れた美しい山村風景は・・実は、北イタリアのドロミテ山塊であった!まだまだこの世の中には美しい処があるものだ。期待に心を弾ませて行ってきました。期待どうりの素晴らしい処であった。今回もまた新しい感動があった。やはり旅は楽しい・・!<br /><br /><br /><br />詳細は<br />http://yoshiokan.5.pro.tok2.com/<br />旅いつまでも・・★画像で見る旅行記<br /><br />をご覧下さい。<br />

ドロミテ山塊の旅 0・・旅いつまでも

2006/06/21 - 2006/06/30

noriさん

詳細は
旅いつまでも・・★画像で見る旅行記

をご覧下さい。

• rokoさん 2006/11/14 19:24:12
    北イタリアのドロミテ山塊
    noriさんさん こんばんは

素晴らしい風景、絵のような風景が広がってますね。
    スイスアルプスでなく、ロッキーでもなく、ヒマラヤでもない
    北イタリアのドロミテ
    独特の雰囲気がありますね〜
    あの山々の景色、神秘的な青い湖、可愛いお花や動物たち
    どれを見ても心惹かれます。

ほんとに、この世の中はまだまだ美しいところがたくさんあるんですね!
    感動を味わいに旅に出たいです!
    いつも素晴らしい写真をありがとうございます。

roko

nori

noriさん からの返信 2006/11/28 07:39:24
    RE: 北イタリアのドロミテ山塊
    rokoさん こんにちは!

何時も御覧頂き有難うございます。
    ドロミテはほんとに素晴らしい所でした。やはり独特な風景で強く惹かれます・・フルリーナさんの写真を見た時から強く印象に残っていました。

この4トラでもカヌ太郎さんやRyusieさんや沢山のドロミテファンがいらして美しい写真を沢山アップされています。一度では満足できないので何度も足を運ばれるようです・・

では、また・・noriさん

• RyuSie(りゅうじ)さん 2006/07/21 01:05:45
    懐かしきドロミテ!
     noriさんさん、こん**は。
    昨年の今頃はこの風景を焼き付けて
    帰国したところでした。

動物にも出あえた様でうらやましいです。
    私は、ガイスラー山塊の裾野の山小屋に行く
    途中でなぜにか黒猫に出あったり、牛に道を
    ふさがれたりで、アルプスのイメージにある
    様な出会いはありませんでした。

今年は留守番 組ですが、来年は9月頃に
    ドロミテに再挑戦してみたいです。
     カレッツアからポルドイに抜けている様ですが、
    道路事情などを教えてもらえたらありがたいです。

それからHPの方は写真満載ですね。
    この週末にでもじっくりと見たいと思います。
     ではまた来ます。

nori

noriさん からの返信 2006/07/25 09:13:59
    RE: 懐かしきドロミテ!
    RyuSieさん こんにちは!

訪問ありがとう御座います。
    ドロミテ素晴らしい処ですね!その美しさに驚きました。
    RyuSieさんやカヌ太郎さんフルリーナさんたち皆さんがドロミテに
    取りつかれる気持ちがよく分かります・・
    また行きたくなりますね。

RyuSieさんは来年また挑戦のようですがいいですね!
    カレッツア湖とポルドイ間の道路事情は特に問題もなくスムースでした。
    最もツアー参加なので人任せですが・・

屑の写真を沢山載せていますが・・ご容赦下さい。
    文章が書けないので写真を見て理解していただこうという魂胆です・・

• まみさん 2006/07/19 12:05:14
    山と湖
    noriさんさん、こんにちは。

さっそく遊びに来ました!
    いつもながら、すばらしい写真ですね。
    イタリアは美術目的に昔、あちこち回った方ですが、ドロミテのあたりはスルーしてました。
    山登り苦手〜。
    でも、やはり心洗わせる景色ですね。惜しいことをしました。

動物もかわいいっ!

ちなみにいつも何万画素くらいで撮影されているのでしょうか。

nori

noriさん からの返信 2006/07/20 12:30:07
    RE: 山と湖
    まみさん こんにちは!

もし、大自然派であればドロミテは一度は見ておく価値がありますね。
    他の山とは全く異なった風景が見られます。
    場所次第ですが、山登りは苦手!と云う方にもそんなに気を遣わなくて歩ける所もありますよ。

写真の画素数はそんなに高くないですよ・・誰でも撮せる範囲です。

• チビケイさん 2006/07/14 20:01:24
    ドロミテ!まるで御伽の国のようです(^O^)/
    nori師匠(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日も素敵なプルメリアのプロフを見て嬉しい気分♥
    で、ドロミテ!!!!ご本家の方でスライドと音楽に
    満たされ、ここ4トラでも可愛いニャンコさんの写真や
    自然に包まれた優しい景色に御伽の国を重ね合わせ
    とっても緩やかな気持ちになれました。

いつもながらnori師匠の旅行記では
    ご一緒に旅をさせて貰っているような気分(●^o^●)

今回チビケイ。。。チョッピリ寂しい旅行だったので
    こうしてnori師匠の旅行記でストレス解消させて
    貰えました。

いつも素敵な旅行を(\'-\'*)アリガト♪デス♪
    明日はモンゴルに旅しようっと(*^0^)

nori

noriさん からの返信 2006/07/15 13:48:48
    RE: ドロミテ!まるで御伽の国のようです(^O^)/
    チビケイさん こんにちは! 暑い日が続きますね!

遊びに来ていただきありがとう!
    少しでも気分が癒されるとしたら嬉しいですね・・

今ドロミテの本編を作成中です。
    これが済めばモンゴルの本編です。

溜めると後の処理が大変ですね!
    頑張らなくちゃーね

次の旅が27日から控えているのでそれまでに2編とも
    済ませておきたいのです。助けて欲しい!

チビケイさん次の予定はいかがですか?
    叔母様の様子はいかがですか?
    早くよくなるといいですね!

nori

noriさん からの返信 2006/07/18 23:26:59
    RE: ドロミテ!まるで御伽の国のようです(^O^)/
    チビケイさん こんにちは!

では、また・・・noriさん
  • oneonekukikoさん 2006/07/11 13:35:36
    ドロミテとモンゴル
    nori さんさん
    こんにちは。

ドロミテとモンゴル拝見。

全然違う風景ですが
    どちらもホッとするところです。
    気持ちいい風が吹いてきそうです。

クロアチア以来
    青い湖が気になります。
    ドロミテの湖もいいですねぇ。
    のんびりさせていただきました。

oneonekukiko

nori

noriさん からの返信 2006/07/11 20:06:08
    RE: ドロミテとモンゴル
    oneonekukikoさん こんにちは!

ドロミテとモンゴル見ていただきありがとう御座います。
    どちらも大自然がテーマの処です。今年は大自然の方に引きつけられています。心を空にして癒すには大自然が一番いいように思います。
    驚くほど美しい処が沢山ありますね・・何時も感動していますよ!

oneonekukikoさんが仰るように ホントにホッツトする気持ちと爽やかな風に吹かれて来た感じでした。また元気を貰いました。

現在写真の整理中です。素晴らしい写真が沢山沢山あります・・
    また遊びに来て下さい。

• るりさん 2006/07/05 09:23:01
    ドロミテ、素晴らしいですね(^− ^@)
    ドロミテ山魂の写真拝見致しました。
    山とコバルトブルーの湖、可憐な高山植物の花、戸外にさりげなく置かれた
    花壇等、あこがれの世界です。
    このように素晴らしい世界があるとは。知りませんでした。
    本当にありがとう御座いました。

nori

noriさん からの返信 2006/07/08 23:52:59
    RE: ドロミテ、素晴らしいですね(^− ^@)
    るりさん こんにちは!

ドロミテ見ていただきありがとう御座います。
    コバルトブルーの湖はカレッツア湖ですが物凄く美しい色ですね!
    太陽光線の具合により色が色々変化します。ほんとに美しいですね。
    ドロミテ山塊の風景は一見の価値ありですね・・
    この世の中には美しいところが沢山ありますね!

また遊びに来て下さい。  noriさん

• mom_momさん 2006/07/03 17:33:11
    ドロミテ、最高でーすo(^−^)oワクワク
    こんにちは、noriさん(^0^)/

ドロミテの旅行記を拝見しにまいりました。

ああ〜、美しすぎます。
    なんて、美しいのでしょう。
    ドロミテは、これからがオンシーズンですね。
    長い冬の眠りから目覚めて、春を満喫するように...
    花が咲き乱れ、動物が活き活きと活動をする。
    素晴らしい自然ですね。
    いつか、この世の天国と言われるドロミテに行ってみたいです。

mom_mom

nori

noriさん からの返信 2006/07/08 23:41:43
    RE: ドロミテ、最高でーすo(^−^)oワクワク

mom_momさん こんにちは!

ドロミテ見ていただきありがとう御座います。
    この風景はやはり一見の価値がありますね。岩山と周辺の緑のバランスがとても印象的です。

速報版だけで本編のアップはまだ出来ていません。
    ドロミテから帰ってきて2日後にモンゴルへ行ってきました。今夜帰ってきたところです・・
    その内モンゴルの大草原風景をお目に掛けますので待っていて下さい。

nori

noriさん からの返信 2006/07/18 23:28:55
    RE: ドロミテ、最高でーすo(^−^)oワクワク
    mom_momさん こんにちは!

• デコさん 2006/07/02 19:03:28
    ドロミテ♪
    行ってこられたのですね、最新のドロミテの風景に心弾んでしまいました。
    やはり、いいですね〜、最高。
    ちょうどお花畑も華やぎ始めた頃でしょうか。
    noriさんのお写真を見せていただいて、また行ってみたくなりました☆

nori

noriさん からの返信 2006/07/18 23:26:12
    RE: ドロミテ♪
    デコさん こんにちは!