長崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
念願のバイオパークに行きました。暑かったぁ…苦笑。<br />入園料1600円。年中無休。9:00〜17:00. 

長崎バイオパーク

4いいね!

2006/06/20 - 2006/06/20

8659位(同エリア11778件中)

9

50

まりんぼ

まりんぼさん

念願のバイオパークに行きました。暑かったぁ…苦笑。
入園料1600円。年中無休。9:00〜17:00. 

  • まずはこの2匹のインコが出迎えてくれる。ベニコンゴウインコ

    まずはこの2匹のインコが出迎えてくれる。ベニコンゴウインコ

  • ラマさん

    ラマさん

  • 白鳥。こんな汚い水がいいのだろうか…

    白鳥。こんな汚い水がいいのだろうか…

  • この階段を登って行く。右手にはラマとインコもいる

    この階段を登って行く。右手にはラマとインコもいる

  • インコ。

    インコ。

  • 餌箱で器用にお昼寝中

    餌箱で器用にお昼寝中

  • フラミンゴ。餌に興味を示さないからつまらん!(自己中)

    フラミンゴ。餌に興味を示さないからつまらん!(自己中)

  • フラワードーム内では、沢山の蝶が舞う。

    フラワードーム内では、沢山の蝶が舞う。

  • 根に見惚れる

    根に見惚れる

  • ドーム内はこんな感じだよ

    ドーム内はこんな感じだよ

  • インドオオコウモリ。<br />デカイ!!こんなに近くで見たのは初めてだからビクビクしながら撮った(笑)<br />頭に血上らないのかな〜謎

    インドオオコウモリ。
    デカイ!!こんなに近くで見たのは初めてだからビクビクしながら撮った(笑)
    頭に血上らないのかな〜謎

  • オニオオハシ

    オニオオハシ

  • クロキツネザル。こうやって道に普通に座ってる。近づいていいものか悩む。触りたいけど怖い(涙)

    クロキツネザル。こうやって道に普通に座ってる。近づいていいものか悩む。触りたいけど怖い(涙)

  • 箱の中に座ってるブラウンキツネザル。

    箱の中に座ってるブラウンキツネザル。

  • オッサンよな〜笑

    オッサンよな〜笑

  • オッサンパート2

    オッサンパート2

  • カワウソ。入り口に名前と見分け方が書いてあったが、これじゃ全然分からん…

    カワウソ。入り口に名前と見分け方が書いてあったが、これじゃ全然分からん…

  • 白ヤギさん。草をムシャ?食べてます。草刈り機いらず!

    白ヤギさん。草をムシャ?食べてます。草刈り機いらず!

  • モルモット。

    モルモット。

  • コモンマーモセットのモンタ君。職員のお姉さんにはなついてました。いいな〜。<br />ここに入るのは別途料金がかかるけど、200円出しても入る事をお勧めします。

    コモンマーモセットのモンタ君。職員のお姉さんにはなついてました。いいな〜。
    ここに入るのは別途料金がかかるけど、200円出しても入る事をお勧めします。

  • 熟睡中。

    熟睡中。

  • チンチラ。初めての生チンチラのあまりの可愛さに夢中!何なんだ!この可愛さは!!触りたいよう(切実)飼いたいよーーって事で調べてみたら 温度管理とか大変らしいよ?トイレも覚えないんだって。でもこの可愛さは罪よ…

    チンチラ。初めての生チンチラのあまりの可愛さに夢中!何なんだ!この可愛さは!!触りたいよう(切実)飼いたいよーーって事で調べてみたら 温度管理とか大変らしいよ?トイレも覚えないんだって。でもこの可愛さは罪よ…

  • 寝顔

    寝顔

  • この頭、寝癖じゃないらしい。どう見ても寝癖よな(笑)

    この頭、寝癖じゃないらしい。どう見ても寝癖よな(笑)

  • 亀。意外と動きが早くて多少怖かったです…こんなにチビなのに

    亀。意外と動きが早くて多少怖かったです…こんなにチビなのに

  • 亀と扇風機。亀も暑いのか?

    亀と扇風機。亀も暑いのか?

  • 構えーー!!

    構えーー!!

  • うちらが入室した時は爆睡してたくせに!笑

    うちらが入室した時は爆睡してたくせに!笑

  • 本日は撮影クルーと一緒なのだ。これは、撮影風景。

    本日は撮影クルーと一緒なのだ。これは、撮影風景。

  • 餌に群がる。ちょっと卑しく見える。だって必死なんだもん。

    餌に群がる。ちょっと卑しく見える。だって必死なんだもん。

  • 巨大ねずみカピバラ。脱走犯です。平然と脱走してしまいました……。<br />長崎バイオパークは、カピバラの保育数日本一らしい。

    巨大ねずみカピバラ。脱走犯です。平然と脱走してしまいました……。
    長崎バイオパークは、カピバラの保育数日本一らしい。

  • カピバラの親子。柵越にしか見れなくて残念

    カピバラの親子。柵越にしか見れなくて残念

  • カピバラの親子と一緒に住んでる。

    カピバラの親子と一緒に住んでる。

  • 木。

    木。

  • ハナグマさん。

    ハナグマさん。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (9)

開く

閉じる

  • akicさん 2006/11/29 09:32:55
    はじめまして
    はじめまして。akicと申します。
    九州の旅行記盛りだくさんで楽しいですね。
    写真もとても綺麗だし!

    カピパラ大好きなので
    長崎バイオパークは
    昔からいつか行こうと思っている所です。
    放し飼いでウヨウヨしてるんですよね??
    いつもHPのカピパラニュース見て我慢してます。

    カバのももちゃんって…
    人工保育だったから、バタフライで泳ぐカバさん?!

    他の動物も生き生きしてかわいいですねぇぇ。
    楽しい旅行記に一票です。

    またゆっくり見に来ます〜。

    akic

    まりんぼ

    まりんぼさん からの返信 2006/11/30 08:56:22
    RE: はじめまして
    akicさん、初めまして(*^_^*)

    カキコありがとうございますぅ〜〜〜(///∇//)

    ちょっと今お疲れで(笑)PCに向かう時間がないから また改めてお返事させて頂きます。

    とりあえずお礼だけ言っておかないと!!と思ってPC開きました。

    ホントありがとうございましたm(__)m

    まりんぼ

    まりんぼ

    まりんぼさん からの返信 2006/12/02 00:12:36
    改めまして…
    ご訪問、カキコありがとうございました(≧▽≦)

    カピパラって私が想像してたより大きくて内心ビビッてました(笑)
    チビちゃんは可愛いんですけど、親は大きいから 突進されたらど〜しよ・・・(@_@)って感じで・・・笑

    ももちゃんもそりゃ?大きかったです!!でも大きくても親の(?笑)いとうサンに懐いてる姿見ると 可愛いな…って思いましたねッ(*^_^*)


    私、よく分からないんですけど、これから動物君達も冬眠に季節に入るんですかね??

    どの動物君達も可愛いので 画像で満足してないで是非生を見に行ってやって下さいね(o^ー')b

    これからも宜しくお願いします☆彡

    まりんぼ
  • ralphinさん 2006/11/22 21:05:55
    うさぎ?
    チンチラってうさぎですか?モルモット?
    初めて見ましたよ〜〜。かわいいなぁ〜
    ずっとネコの種類だとばかり思ってました。
    バイオパークとは、動物園+植物園なんですね。
    長崎らしいですね。さすが暖かいところの動物園だなって思いました。
    でも私、植物園は好きなんですが、鳥が苦手で…。
    必ず植物園には鳥がいるでしょ? で、いけないんです。(泣)
    まりんぼさんのお陰で綺麗なサボテンの花がみれましたけど。
    あんなに大きいとは思わなかったですね。

    今度行ったときにはミーアキャット観察してみてください。
    ralphin

    まりんぼ

    まりんぼさん からの返信 2006/11/24 03:09:09
    遅くなりました(T_T)
    チンチラはげっ歯目の動物だから…なんでしょう?モルモット?ハムスターの類ですかね?
    アンデス山脈の標高5000m の山岳地帯(主に岩場)に生息しています。と書いてありました☆彡結構身軽にぴょん?してるみたいですよ〜〜(*^_^*)

    すごーーーく可愛いでしょ?私もバイオパークで初めて見ましたよ!!かんなり興奮して見てました(笑)

    鳥が苦手なんですか??私も鳩とか怖い…て思うんですよ。それのひどいバージョンですかね?(´_`。)グスン
    あの目やら足やらが怖い。。。

    あぁ〜〜ミーアキャット、どこに隠れてたんだろ〜〜今度行った時は意地でも探さないとぉ!!
    サソリ持参で行かなきゃですかね?笑

    まりんぼ

    ralphin

    ralphinさん からの返信 2006/11/24 22:54:11
    RE: 遅くなりました(T_T)
    「げっ歯目」?そういう種類があるんですか〜!
    それもビックリ!!
    今度、動物園に行ったら、観察してきます。
    まりんぼさんもサソリ持参で、ミーアキャット見に行って下さいね〜〜(笑)

    鳥は大の苦手なんです。確かにひどいバージョンですね。
    鳩みかけると、キャーキャーいって逃げています。
    私も、あの目やら足やら羽やらが怖いです。
    きっと小さい頃のトラウマなんですけど。
    鶏絞めてるの見てしまって…。それからダメなんですよ。
    怖くて怖くて…。
    鳩がいるビーチでは、うかうか寝ていられないです。
    ralphin

    まりんぼ

    まりんぼさん からの返信 2006/11/24 23:59:32
    RE: うさぎ?
    動物園って言うと上野ですか??

    鳩…平和のシンボルなのに怖がる人多いですよね…(T_T)

    トラウマ 分かるかも!!
    私が小さい時 うちに、ゴミ袋みたいな大きな袋に あと揚げるだけの業務用のチキンが大量に来た事があって それ見てからというもの ダメですね。
    それとケンチキが関係あるかは分からないのに勝手にケンチキだって思い込んじゃって 長い間ケンチキは無理でした・・・苦笑

    まりんぼ
  • ジュリままさん 2006/07/26 17:39:23
    バイオパークたのしー!
    すっごいバーチャル体験した!
    特にモルモット、チンチラが最高!
    げっ歯類に弱い私には危険な動物だ・・・
    普通の動物園と違って、花とか蝶とかがいるのもいーね。
    カメラ目線のチンチラに1票だっ!

    ところで水槽の写真ってどの旅行記にアップしてあるの?
    さ、さがせないー・・・(T_T)


    ジュリまま

    まりんぼ

    まりんぼさん からの返信 2006/07/27 01:51:34
    RE: バイオパークたのしー!
    色々見て下さって、ホントありがとうございます!私、自分のが工事中ばっかなんでなかなか4トラ徘徊出来ない(;_;)

    チンチラの可愛さはリミを超えるかもですよ!!笑。そんな勢いで可愛くて?釘付けでしたね。。。飼いたいなーー

    あれ?普通の動物園て花とかないですっけ…?動物園て、動植物園みたいなイメージが強いからそお思ってるのかな、私。

    個人的には水族館の方が好きでーす☆ジュリままさんもそれは同じですかね?^0^


    まりんぼ

まりんぼさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP