マンハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
◆『こんな人達が沢山いました♪』<br /><br />灼熱の地ドイツに行って来ました☆本当の「世界の祭典」を味わう為に、やはり欧州のW杯に参加したかった!だから、チケットが全然とれない年始に既にF組日程を見てAF抑えちゃいました<br /><br />「2006ドイツW杯観戦の旅」<br />6/11日AF277 成田2155/パリ(翌12日)0415 <br />6/12月AF1318パリ0700/FRA 0825フランク 列車でマンハイムにて合流<br />   カイザー日vs豪観戦後マンハイムで夕食ONYX 46.95ER(6.096円)<br />                         マンハイムhotel-wegener122ER(18.018円)<br />6/13(火)マンハイム→古城街道バスでローテンブルグ<br />                教会前で夕食 32.90ER(4.821円)<br />                         ローテンブルグeisenhut泊 23.800円<br />6/14(水)ロマンチック街道をバスで下り フッセンへ<br />          サンマルコで夕食 40.7ER(6.016円)  2.005円<br />          フッセンホテル ゾンネ泊93ER(13.707円) 4.569円<br /><br />6/15(木)ノイシュバン城観光→バーデンバーデンへ移動<br />   Fussen→ Baden-Baden14:05→19:15  チケット10.8ER 1.620円<br />                     Nord seeで昼食  ER(3.541円)÷2*1.770円<br />        バーデンのLEO&#39;sで夕食 46.6ER(6.888円) 2.296円<br />      バーデンバーデンEuropaischer Hof泊 247ER(36.511円)<br />6/16(金)ホテルで温泉三昧・・バーデンバーデン泊<br />          バーデン2日目夕食 55.9ER(8.263円) 2.754円<br />         バーデンバーデンEuropaischer Hof泊247ER(36.511円)<br />6/17(土)マンハイムに戻る 伊×米戦どうなる事やら<br />         マンハイムで夕食 ONYX ER(4.766円)*1.588円<br />               マンハイムhotel-wegener泊122ER(18.018円)<br />6/18(日)マンハイム08:07→ニュルンベルグへ移動し、昼食<br />     クロアチア戦後は空港へ AF5525 ニュルン2045/パリ2210<br />6/18(日)AF278 パリ2325/成田(翌19日)1800

ドイツW杯旅(1)スタジアムに行こう♪

14いいね!

2006/06/11 - 2006/06/19

13位(同エリア40件中)

旅行記グループ 2006ドイツW杯旅

15

37

エムエム@銀座

エムエム@銀座さん

◆『こんな人達が沢山いました♪』

灼熱の地ドイツに行って来ました☆本当の「世界の祭典」を味わう為に、やはり欧州のW杯に参加したかった!だから、チケットが全然とれない年始に既にF組日程を見てAF抑えちゃいました

「2006ドイツW杯観戦の旅」
6/11日AF277 成田2155/パリ(翌12日)0415
6/12月AF1318パリ0700/FRA 0825フランク 列車でマンハイムにて合流
   カイザー日vs豪観戦後マンハイムで夕食ONYX 46.95ER(6.096円)
マンハイムhotel-wegener122ER(18.018円)
6/13(火)マンハイム→古城街道バスでローテンブルグ
                教会前で夕食 32.90ER(4.821円)
   ローテンブルグeisenhut泊 23.800円
6/14(水)ロマンチック街道をバスで下り フッセンへ
          サンマルコで夕食 40.7ER(6.016円)  2.005円
         フッセンホテル ゾンネ泊93ER(13.707円) 4.569円

6/15(木)ノイシュバン城観光→バーデンバーデンへ移動
   Fussen→ Baden-Baden14:05→19:15  チケット10.8ER 1.620円
Nord seeで昼食  ER(3.541円)÷2*1.770円
        バーデンのLEO'sで夕食 46.6ER(6.888円) 2.296円
      バーデンバーデンEuropaischer Hof泊 247ER(36.511円)
6/16(金)ホテルで温泉三昧・・バーデンバーデン泊
          バーデン2日目夕食 55.9ER(8.263円) 2.754円
     バーデンバーデンEuropaischer Hof泊247ER(36.511円)
6/17(土)マンハイムに戻る 伊×米戦どうなる事やら
         マンハイムで夕食 ONYX ER(4.766円)*1.588円
        マンハイムhotel-wegener泊122ER(18.018円)
6/18(日)マンハイム08:07→ニュルンベルグへ移動し、昼食
     クロアチア戦後は空港へ AF5525 ニュルン2045/パリ2210
6/18(日)AF278 パリ2325/成田(翌19日)1800

同行者
友人
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
鉄道
航空会社
エールフランス
  • ←◆『成田空港にも代表ユニ♪』<br /><br />そして友人からチケットを譲って貰って<br />無事にW杯に参加する事が叶いました!<br /><br />そして土曜も休日出社して仕事を終え、<br />日曜夜の成田は代表ユニもチラホラ(笑)<br />

    ←◆『成田空港にも代表ユニ♪』

    そして友人からチケットを譲って貰って
    無事にW杯に参加する事が叶いました!

    そして土曜も休日出社して仕事を終え、
    日曜夜の成田は代表ユニもチラホラ(笑)

  • ←◆『成田のラウンジで一休み♪』<br /><br />成田では友人に頼まれたマスカラを買い<br /><br />そのまま、AFのラウンジに行きました<br /><br />で、いつもの生ビールとサンドイッチを<br /><br />軽くつまんでTVのW杯を観戦しました<br /><br /><br />

    ←◆『成田のラウンジで一休み♪』

    成田では友人に頼まれたマスカラを買い

    そのまま、AFのラウンジに行きました

    で、いつもの生ビールとサンドイッチを

    軽くつまんでTVのW杯を観戦しました


  • ←◆『AFの夕食は洋食をチョイス♪』<br /><br />

    ←◆『AFの夕食は洋食をチョイス♪』

  • ←◆『AFの朝食はやはり寂しい♪』<br /><br />昔は必ずあったオムレツが無くて寂しい<br /><br />

    ←◆『AFの朝食はやはり寂しい♪』

    昔は必ずあったオムレツが無くて寂しい

  • ←◆『CDG空港でトランスファー♪』<br /><br />早朝の空港に出て、それぞれが乗換えの為<br />乗換ゲートの確認のTV画面を確認します。<br /><br />私はチェックイン時貰ったクーポンを持ち<br />いつものラウンジに行くためFゲートに!<br />

    ←◆『CDG空港でトランスファー♪』

    早朝の空港に出て、それぞれが乗換えの為
    乗換ゲートの確認のTV画面を確認します。

    私はチェックイン時貰ったクーポンを持ち
    いつものラウンジに行くためFゲートに!

  • ←◆『空港ラウンジから見た景色♪』<br /><br />そろそろ夜明けが早くなって、朝焼が!<br />GWに来たときより全然明るかったです<br /><br />

    ←◆『空港ラウンジから見た景色♪』

    そろそろ夜明けが早くなって、朝焼が!
    GWに来たときより全然明るかったです

  • ←◆『空港ラウンジのシャワー室♪』<br /><br />いつも2号室でしたが今回初めて1号室で<br />あらら・・トイレと一体型になってるよ<br /><br />う〜ん・・心なし〇〇臭い気がしちゃう<br />シャワールームも、オープンスペースで<br />なんとなーく落ちつかないのよね〜(^ ^;<br /><br />シャワーの前には簡易椅子もあって・・<br />高齢者や身障者向けの設備のようですが<br />これも微妙に使い勝手が良く解らないわ<br /><br />次回は「2号室」を指名しちゃおうかな?

    ←◆『空港ラウンジのシャワー室♪』

    いつも2号室でしたが今回初めて1号室で
    あらら・・トイレと一体型になってるよ

    う〜ん・・心なし〇〇臭い気がしちゃう
    シャワールームも、オープンスペースで
    なんとなーく落ちつかないのよね〜(^ ^;

    シャワーの前には簡易椅子もあって・・
    高齢者や身障者向けの設備のようですが
    これも微妙に使い勝手が良く解らないわ

    次回は「2号室」を指名しちゃおうかな?

  • ←◆『空港ラウンジでも朝食♪』<br /><br />今回の乗換は、あまり時間が無いので<br /><br />と、言いつつ、しつかりクロワッサン<br /><br />カプチーノで2度目の朝食を済ませて<br /><br />それからフランクフルト行きに乗換よ<br /><br />

    ←◆『空港ラウンジでも朝食♪』

    今回の乗換は、あまり時間が無いので

    と、言いつつ、しつかりクロワッサン

    カプチーノで2度目の朝食を済ませて

    それからフランクフルト行きに乗換よ

  • ←◆『フランク空港を出たらコレ♪』<br /><br />飛行機は、ほぼ定刻にフランクフルト着<br />荷物も15分で出てきたので持って出ると<br />出口にドーンとこの看板がお出迎え(笑)<br /><br />ははは、笑わせてくれるよアディダス!

    ←◆『フランク空港を出たらコレ♪』

    飛行機は、ほぼ定刻にフランクフルト着
    荷物も15分で出てきたので持って出ると
    出口にドーンとこの看板がお出迎え(笑)

    ははは、笑わせてくれるよアディダス!

  • ←◆『第一ターミナル連絡バス♪』<br /><br />長距離列車用の空港駅へ連絡バスで<br />第一ターミナルまで連絡バスに乗る。<br /><br />バスの窓に大きく飛行機の絵がある<br />

    ←◆『第一ターミナル連絡バス♪』

    長距離列車用の空港駅へ連絡バスで
    第一ターミナルまで連絡バスに乗る。

    バスの窓に大きく飛行機の絵がある

  • ←◆『長距離列車用の空港駅にて♪』<br /><br />第一ターミナルに着くと、すぐ向い側に<br />長距離列車用の空港駅がすぐ見えますよ<br />バスを降りた人達にくっついて昇ります。<br /><br />そしてまず「ジャーマンレールPass」に<br />「使用開始のサイン」を貰おうと思って<br />皆の後に並んでたら旅行代理店だった!<br /><br />で、教えられた奥にあるブースに行って<br />日本代表ユニの人達の後に並んでました。<br />いや〜ドコに行っても良い目印でしたよ(笑)

    ←◆『長距離列車用の空港駅にて♪』

    第一ターミナルに着くと、すぐ向い側に
    長距離列車用の空港駅がすぐ見えますよ
    バスを降りた人達にくっついて昇ります。

    そしてまず「ジャーマンレールPass」に
    「使用開始のサイン」を貰おうと思って
    皆の後に並んでたら旅行代理店だった!

    で、教えられた奥にあるブースに行って
    日本代表ユニの人達の後に並んでました。
    いや〜ドコに行っても良い目印でしたよ(笑)

  • ←◆『空港駅も沢山のサポーター♪』<br /><br />駅にいた沢山のサポーターから色々と<br />試合会場に関する情報を貰いました!<br /><br />話によるとチケットがあればかなりの<br />範囲で鈍行や地下鉄等が無料らしい! <br />ユニ着てると鈍行はほぼフリーパス(笑) <br /><br />但しICやICE等急行はチェックされる<br />との事で、彼等は昨日、既に会場まで<br />実際アクセスし予行演習は完璧らしい。<br /><br />空港駅からマンハイムまで30分ですが<br />ICの席は満席で予約もかなり入って<br />立ったまま彼等に色々と教わりました。<br /><br />

    ←◆『空港駅も沢山のサポーター♪』

    駅にいた沢山のサポーターから色々と
    試合会場に関する情報を貰いました!

    話によるとチケットがあればかなりの
    範囲で鈍行や地下鉄等が無料らしい!
    ユニ着てると鈍行はほぼフリーパス(笑)

    但しICやICE等急行はチェックされる
    との事で、彼等は昨日、既に会場まで
    実際アクセスし予行演習は完璧らしい。

    空港駅からマンハイムまで30分ですが
    ICの席は満席で予約もかなり入って
    立ったまま彼等に色々と教わりました。

  • ←◆『マンハイムのホテル♪』<br /><br />さと、皆さんはマンハイムで乗換えて<br />カイザースラウテルン会場行きですが<br /><br />私は途中マンハイムのホテルで友人が<br />待っているのでホテルに直行しました<br /><br />そして駅の近くのホテルについたのが<br />11時頃で、ホテルで青いポロシャツに<br />着替えてから、試合会場に向いました

    ←◆『マンハイムのホテル♪』

    さと、皆さんはマンハイムで乗換えて
    カイザースラウテルン会場行きですが

    私は途中マンハイムのホテルで友人が
    待っているのでホテルに直行しました

    そして駅の近くのホテルについたのが
    11時頃で、ホテルで青いポロシャツに
    着替えてから、試合会場に向いました

  • ←◆『ホテルにいたキレイな猫♪』<br /><br />このホテルですが受付に誰も居なくて<br />最初はかなりビックリしちゃいました<br /><br />ですが、沢山の日本人客がいるらしい<br /><br />そしてこのキレイな白い猫とグレーの<br />毛並みの良い老猫が我が物顔で歩いて<br />これが中々、年寄なんだけど可愛い!<br /><br /><br />

    ←◆『ホテルにいたキレイな猫♪』

    このホテルですが受付に誰も居なくて
    最初はかなりビックリしちゃいました

    ですが、沢山の日本人客がいるらしい

    そしてこのキレイな白い猫とグレーの
    毛並みの良い老猫が我が物顔で歩いて
    これが中々、年寄なんだけど可愛い!


  • ←◆『カイザースラウテルンへ鈍行♪』<br /><br />マンハイムから鈍行に乗って行く事に。<br />すると車内に冷房がなくてムシムシで<br />汗がダラダラとたれてる人もいました。<br /><br />さて、さっきの日本人の情報によると<br />カイザースラウテルンでは座席の色で<br />駅の出口まで決められてるとは驚き! <br /><br />しかもイエローは駅から15分コースで<br />近いのに逆のブルー側は迂回して45分 <br />間違って逆についても戻らされるとか?

    ←◆『カイザースラウテルンへ鈍行♪』

    マンハイムから鈍行に乗って行く事に。
    すると車内に冷房がなくてムシムシで
    汗がダラダラとたれてる人もいました。

    さて、さっきの日本人の情報によると
    カイザースラウテルンでは座席の色で
    駅の出口まで決められてるとは驚き!

    しかもイエローは駅から15分コースで
    近いのに逆のブルー側は迂回して45分
    間違って逆についても戻らされるとか?

  • ←◆『鈍行で止る小さな駅にて♪』<br /><br />マンハイムから急行で40分なんですが<br />鈍行だと、大体1時間20分もかかるので<br />30分まって急行の方が涼しかったかも?<br /><br />でも、こうして途中に凄く可愛い街が<br />見られましたし、車両に乗ってたのは<br />日本と豪州のサポーター達ばかりです。<br /><br />なので途中から豪サポーターは大声で<br />歌うは騒ぐはデカいの体だけぢゃなく<br />ずっと弾けっぱなしで押されぎみ(T_T)<br /><br />

    ←◆『鈍行で止る小さな駅にて♪』

    マンハイムから急行で40分なんですが
    鈍行だと、大体1時間20分もかかるので
    30分まって急行の方が涼しかったかも?

    でも、こうして途中に凄く可愛い街が
    見られましたし、車両に乗ってたのは
    日本と豪州のサポーター達ばかりです。

    なので途中から豪サポーターは大声で
    歌うは騒ぐはデカいの体だけぢゃなく
    ずっと弾けっぱなしで押されぎみ(T_T)

  • ←◆『カイザースラウテルン駅♪』<br /><br />終点カイザースラウテルンで降りたら<br />・・トンでもない人波でもみくちゃ!<br />地下通路は両国のサポーターで満杯!

    ←◆『カイザースラウテルン駅♪』

    終点カイザースラウテルンで降りたら
    ・・トンでもない人波でもみくちゃ!
    地下通路は両国のサポーターで満杯!

  • ←◆『駅から出るエスカレーター♪』<br /><br />昇りエスカレーターから下を見ると・・<br />何故か?沢山の人達が列をなしていました<br /><br />ん?ん?なんの列だろう?と見てたら・・<br />ふむ。どうやら荷物を預ける人達らしい!<br /><br />ここでも呉越同舟で日と豪のサポーターが<br />入り混じってワイワイしながら並んでます。<br /><br />うん、微笑ましいけど・・引取も大変そう<br /><br />

    ←◆『駅から出るエスカレーター♪』

    昇りエスカレーターから下を見ると・・
    何故か?沢山の人達が列をなしていました

    ん?ん?なんの列だろう?と見てたら・・
    ふむ。どうやら荷物を預ける人達らしい!

    ここでも呉越同舟で日と豪のサポーターが
    入り混じってワイワイしながら並んでます。

    うん、微笑ましいけど・・引取も大変そう

  • ←◆『カイザースラウテルン駅前♪』<br /><br />ここの駅前は、既にW杯カラー満載です。<br />青と黄色のユニを着たサポーターだらけ!<br /><br />いや〜、これですコレ!こうぢゃなきゃ!<br /><br />

    ←◆『カイザースラウテルン駅前♪』

    ここの駅前は、既にW杯カラー満載です。
    青と黄色のユニを着たサポーターだらけ!

    いや〜、これですコレ!こうぢゃなきゃ!

  • ←◆『駅前に設置された案内板です♪』<br /><br />さて、駅では帰りの時刻表と会場への地図を<br />ちゃんと貰いましたが、ここがドコか解らん<br /><br />というワケで・・まずは、この案内板を見て<br />自分達の現在位置を確認してからいざ出発!<br /><br />あ・・ちなみにチケットを求める人は少なく<br />駅の地下通路ですれ違った外国人の男性だけ<br /><br />なんだかちょっと拍子抜けした感じでしたよ。<br /><br /><br />

    ←◆『駅前に設置された案内板です♪』

    さて、駅では帰りの時刻表と会場への地図を
    ちゃんと貰いましたが、ここがドコか解らん

    というワケで・・まずは、この案内板を見て
    自分達の現在位置を確認してからいざ出発!

    あ・・ちなみにチケットを求める人は少なく
    駅の地下通路ですれ違った外国人の男性だけ

    なんだかちょっと拍子抜けした感じでしたよ。


  • ←◆『駅前から会場へ向う道♪』<br /><br />さてさて、会場に向ってぞろぞろ歩く<br />サポーターにつられて駅を右に行くと<br /><br />その道の片側にはずっとビールを飲む<br />パブのような店がオープンしてました。<br /><br />まだ12時すぎなので、皆さんゆっくり<br />地図をみながら練り歩くという感じで<br />W杯会場までの道のりを楽しんでます。<br />

    ←◆『駅前から会場へ向う道♪』

    さてさて、会場に向ってぞろぞろ歩く
    サポーターにつられて駅を右に行くと

    その道の片側にはずっとビールを飲む
    パブのような店がオープンしてました。

    まだ12時すぎなので、皆さんゆっくり
    地図をみながら練り歩くという感じで
    W杯会場までの道のりを楽しんでます。

  • ←◆『途中で五差路になった場所♪』<br /><br />駅を右に歩いて行くと五差路の場所に出た<br /><br />ここはパブリックヴューイング会場らしく<br />白い囲いがされて、奥に巨大スクリーンが<br />見えましたが・・中は覗けませんでしたよ。<br /><br />その前に緑帯があって両国のサポーターが<br />それぞれ座りこんでビールを飲んだりして<br />衣装を作成したり、見てるだけで笑えます。<br /><br /><br /><br />

    ←◆『途中で五差路になった場所♪』

    駅を右に歩いて行くと五差路の場所に出た

    ここはパブリックヴューイング会場らしく
    白い囲いがされて、奥に巨大スクリーンが
    見えましたが・・中は覗けませんでしたよ。

    その前に緑帯があって両国のサポーターが
    それぞれ座りこんでビールを飲んだりして
    衣装を作成したり、見てるだけで笑えます。



  • ←◆『おちゃめな豪サポーター♪』<br /><br />今回はビデオの持込禁止らしいと聞き<br />仕方なくデジカメだけ持っていました。<br /><br />すると、いるわいるわ!変な人達が!<br /><br />お〜!おちゃめな豪サポーター発見♪<br /><br />彼を筆頭に頭や肩に「カンガルー」を<br />乗せたサポーターが続々と行進してる<br /><br />デジカメを向けるとわざわざポーズを<br />決めてくれる・・はいはい、ちゃんと<br />ページに乗せますのでご安心下さい!

    ←◆『おちゃめな豪サポーター♪』

    今回はビデオの持込禁止らしいと聞き
    仕方なくデジカメだけ持っていました。

    すると、いるわいるわ!変な人達が!

    お〜!おちゃめな豪サポーター発見♪

    彼を筆頭に頭や肩に「カンガルー」を
    乗せたサポーターが続々と行進してる

    デジカメを向けるとわざわざポーズを
    決めてくれる・・はいはい、ちゃんと
    ページに乗せますのでご安心下さい!

  • ←◆『日本のサポーターも続々♪』<br /><br />会場とは反対側に伸びた方向の道にも<br />何やらイベントが行われているらしく<br /><br />そちらからウジャウジャとサポーター<br />が溢れてきます。しかも変な格好で!<br /><br />まだ試合時間まで充分あるので私達も<br />そっちを覗きに行く事にしました〜☆<br /><br />あ、そうそう、この場所では何人かの<br />「チケット売ります!」と書いた紙を<br />持った暗〜い感じの日本人をみました。<br /><br />今日チケット余ってたんでしょうか?

    ←◆『日本のサポーターも続々♪』

    会場とは反対側に伸びた方向の道にも
    何やらイベントが行われているらしく

    そちらからウジャウジャとサポーター
    が溢れてきます。しかも変な格好で!

    まだ試合時間まで充分あるので私達も
    そっちを覗きに行く事にしました〜☆

    あ、そうそう、この場所では何人かの
    「チケット売ります!」と書いた紙を
    持った暗〜い感じの日本人をみました。

    今日チケット余ってたんでしょうか?

  • ←◆『カンガルーを連れた豪サポ♪』<br /><br />オーストラリアの陽気なサポーターは<br />カンガルーのビニール人形を頭に肩に<br />乗せたり抱えたりしながら現れます!<br /><br />そしてカメラを向けると立ち止まって<br />わざわざポーズをつけてくれました☆<br /><br />そして例外なく明るくて元気なんです。<br />体も大きいし、声も大きいし元気だし、<br />うーん手強いサポーターでしたね〜!<br /><br /><br /><br />

    ←◆『カンガルーを連れた豪サポ♪』

    オーストラリアの陽気なサポーターは
    カンガルーのビニール人形を頭に肩に
    乗せたり抱えたりしながら現れます!

    そしてカメラを向けると立ち止まって
    わざわざポーズをつけてくれました☆

    そして例外なく明るくて元気なんです。
    体も大きいし、声も大きいし元気だし、
    うーん手強いサポーターでしたね〜!



  • ←◆『日本サポーターも頑張ってた♪』<br /><br />そして続々と日本のサポーターも色々な<br />帽子や頭に飾りなどを付けてゾロゾロと<br />現れましたが・・インパクトがイマイチ<br />

    ←◆『日本サポーターも頑張ってた♪』

    そして続々と日本のサポーターも色々な
    帽子や頭に飾りなどを付けてゾロゾロと
    現れましたが・・インパクトがイマイチ

  • ←◆『ホテルの壁には日本語も♪』<br /><br />この壁の向こう側は何だったんでしょ?<br /><br />結局・・覗かなかったので解りませんが<br />多分、ビールを飲みながら寛ぐ店かな?<br /><br /><br /><br />

    ←◆『ホテルの壁には日本語も♪』

    この壁の向こう側は何だったんでしょ?

    結局・・覗かなかったので解りませんが
    多分、ビールを飲みながら寛ぐ店かな?



  • ←◆『白い尖がり帽子型テント♪』<br /><br />この道の奥に向ってズラ〜っと並んだ<br />白い「尖がり帽子型テント」の中では<br /><br />色々な食べ物や頭に付ける飾り等など<br />ビールを売ってるブースも沢山あった<br /><br />ここで飾りを買いビールで出来上って<br />大騒ぎしながら皆さん会場に向うのね?<br /><br /><br />

    ←◆『白い尖がり帽子型テント♪』

    この道の奥に向ってズラ〜っと並んだ
    白い「尖がり帽子型テント」の中では

    色々な食べ物や頭に付ける飾り等など
    ビールを売ってるブースも沢山あった

    ここで飾りを買いビールで出来上って
    大騒ぎしながら皆さん会場に向うのね?


  • ←◆『顔もアートな豪サポーター♪』<br /><br />いや〜段々サポーターテンションも上り<br />こんな豪番「KISS」とも言うべき4人も<br />現れて・・う〜ん思わず写真をパチリ♪<br />

    ←◆『顔もアートな豪サポーター♪』

    いや〜段々サポーターテンションも上り
    こんな豪番「KISS」とも言うべき4人も
    現れて・・う〜ん思わず写真をパチリ♪

  • ←◆『途中のFanSHOPで購入♪』<br /><br />途中でカイザースラウテルンFCのSHOPで<br />W杯グッズを見つけた!<br /><br />ここでゆっくり買物したんですが・・<br /><br />それは正解でした。<br /><br />というのも会場に設置されたFanSHOPは<br /><br />商品少なく押すな押すなの大騒ぎでした。

    ←◆『途中のFanSHOPで購入♪』

    途中でカイザースラウテルンFCのSHOPで
    W杯グッズを見つけた!

    ここでゆっくり買物したんですが・・

    それは正解でした。

    というのも会場に設置されたFanSHOPは

    商品少なく押すな押すなの大騒ぎでした。

  • ←◆『会場へ高架下をくぐって♪』<br /><br />五差路から高架下をくぐり会場に向うと<br />この下で大声で歌うサポーター続出して<br />ここを通ると皆、ウルサイ!ウルサイ!<br /><br />あれ?赤い「祭半被」を着た二人発見(笑)<br />

    ←◆『会場へ高架下をくぐって♪』

    五差路から高架下をくぐり会場に向うと
    この下で大声で歌うサポーター続出して
    ここを通ると皆、ウルサイ!ウルサイ!

    あれ?赤い「祭半被」を着た二人発見(笑)

  • ←◆『高架の先には11の人形が♪』<br /><br />高架を潜って行くと今度は11の人形が<br />芝生の真ん中に立ち記念撮影スポット<br />になっていましたよ〜。<br /><br />私の目の前に立ってた女の子を見たら<br />アディダスの可愛いワンピースを着て<br />たけど下のジーンズは不要では?(笑)<br />

    ←◆『高架の先には11の人形が♪』

    高架を潜って行くと今度は11の人形が
    芝生の真ん中に立ち記念撮影スポット
    になっていましたよ〜。

    私の目の前に立ってた女の子を見たら
    アディダスの可愛いワンピースを着て
    たけど下のジーンズは不要では?(笑)

  • ←◆『高架の上にも人形がいた♪』<br /><br />で、他の人達が逆側の写真も撮ってて<br />何だろう?と振り返ったら・・あらら<br />高架の上にも人形が飾られていました<br />

    ←◆『高架の上にも人形がいた♪』

    で、他の人達が逆側の写真も撮ってて
    何だろう?と振り返ったら・・あらら
    高架の上にも人形が飾られていました

  • ←◆『人形の広場から左右に♪』<br /><br />この人形のある広場から左右に分れ<br />イエローセクターは右に曲るわけで<br />ブルーセクターは左に曲って行く!<br /><br />私達の席はオーストラリア側に近い<br />イエローセクターなので、事前情報<br />によると、近くて15分コースらしい<br /><br />

    ←◆『人形の広場から左右に♪』

    この人形のある広場から左右に分れ
    イエローセクターは右に曲るわけで
    ブルーセクターは左に曲って行く!

    私達の席はオーストラリア側に近い
    イエローセクターなので、事前情報
    によると、近くて15分コースらしい

  • ←◆『日本代表のチームバス発見♪』<br /><br />そして右に歩き始めたら後から嬌声が!<br /><br />ビックリして振向くとバイクに先導され<br />日本代表のチームバスが現れましたよ!<br /><br />思わず道の真ん中で写真撮ってたら・・<br />先導のバイクに引かれそうになったよ!<br /><br />ふぅ〜危ない危ない、記事になる所だよ<br /><br />こんな所でチームに迷惑かけれないぜー<br /><br />

    ←◆『日本代表のチームバス発見♪』

    そして右に歩き始めたら後から嬌声が!

    ビックリして振向くとバイクに先導され
    日本代表のチームバスが現れましたよ!

    思わず道の真ん中で写真撮ってたら・・
    先導のバイクに引かれそうになったよ!

    ふぅ〜危ない危ない、記事になる所だよ

    こんな所でチームに迷惑かけれないぜー

  • ←◆『バスにサムライ魂の文字♪』<br /><br />バスが私達の前を通りすぎましたが<br />周辺の日本サポーターは歓声をあげ<br />大きく手を振りバスを見送りました<br /><br />暗いガラスで中が全く分らないけど<br />私の友人は「俊輔の姿が見えた」と<br /><br />

    ←◆『バスにサムライ魂の文字♪』

    バスが私達の前を通りすぎましたが
    周辺の日本サポーターは歓声をあげ
    大きく手を振りバスを見送りました

    暗いガラスで中が全く分らないけど
    私の友人は「俊輔の姿が見えた」と

  • ←◆『バスは通行禁止の道を♪』<br /><br />そしてバスは手前の通行禁止にされた<br />道を曲っていきました。<br /><br />ガンバレー日本!負けるなー日本!

    ←◆『バスは通行禁止の道を♪』

    そしてバスは手前の通行禁止にされた
    道を曲っていきました。

    ガンバレー日本!負けるなー日本!

この旅行記のタグ

関連タグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2006ドイツW杯旅

この旅行記へのコメント (15)

開く

閉じる

  • いのうえさん 2006/06/26 23:06:00
    場外でのうるさいのがわかるような感じですね
    いのうえです。

     オーストラリアの人ってうるさいですよねぇ。W杯だから余計にうるさかったのではないかと予想されます。そういう雰囲気も伝わってくる写真ですね。
    ありがとう〜
  • il_boscoさん 2006/06/26 08:52:30
    お帰りなさい!!
    お久しぶりです、エムエム@銀座さん。

    ドイツからお帰りになったんですね〜。私も行きたかったんですが、
    色々な意味でいけるわけもなくTV観戦をしていました。

    日本代表はう〜んって感じでしたね…。マスコミの過剰な報道(過剰
    な期待を煽るような)で、日本全体が予選突破はできるというムード
    になっていたような感じがしました。(選手はある程度、自分達の
    世界での実力はわかっているんではないかと思うのですが、)これ
    からバッシングとかあるかと思うと憂鬱ですね〜。それをかわす狙いも
    あったのかもしれません、次期監督の発表(?)。

    南ア大会は多すぎるアジア枠は削減されるかもしれません(どう見ても
    多すぎる。だからユーロの方が面白いと言われてしまう…)。で、AFC
    にオーストラリアが加盟したから南ア大会予選は厳しい戦いになるでし
    ょうね。これでトルコまで入ってきたら大変!!

    日本サッカーの火を消さないためにもゴールが見えたらシュートを打つ
    真のストライカーが出てきて欲しいですねぇ〜。

    エムエム@銀座

    エムエム@銀座さん からの返信 2006/06/26 12:03:42
    il_boscoさん、ただいま〜☆
    こちらこそご無沙汰してます、今頃になって時差ボケしてるエムエム@銀座ですぅ

    >ドイツからお帰りになったんですね〜。私も行きたかったんですが、
    >色々な意味でいけるわけもなくTV観戦をしていました。

    いえいえ、普通の社会人はW杯なんて行けません(笑)行ける私が変なんですよ(爆)

    >代表はう〜んって感じで…マスコミの過剰報道で、予選突破ムードで

    いや〜私は「豪に引分けクロに3−1で負け」又は、良くて2分け、最悪3連敗かも、
    と想像してたので豪に3−1、クロに引分と、逆になったけどほぼ予想通りでした。

    >これからバッシングと思うと憂鬱。それをかわす狙いもあった次期監督の発表?

    ははは、セルジオなんか紙面に「惨敗の追及かわしか?」とズバリ書いてますよね?
    でも実際ジーコ解任の噂の出た数年前にオシムに打診し断られてるから仕方ないです。
    あの当時惨敗して辞任してれば・・もっと早くオシムジャパンになってたかもしれない

    >南ア大会は多すぎアジア枠は削減されるかもしれません
    >AFCにオーストラリアが加盟し南ア大会予選は厳しい。トルコまで入ってたら大変!

    マジで厳しいです。こうなると豪のAFC参加をこんな簡単に認めるべきぢゃなかった!
    当然トルコなんてダメですよダメ!豪は「早く転籍して正解」と思ってる事でしょう。

    >日本サッカーの火を消さないためにゴール見たらシュートを打つ真のストライカーが

    それはウチの(浦和の)独W杯に間合わなかった達也に、是非期待していて下さいね。
    でもオシムがどんな選手をチョイスしてどんな戦術を仕込むか凄く楽しみにしてます。
    但し、やはり千葉中心になるから、浦和選手は余り選ばれないかもしれませんが(^ ^;

    il_bosco

    il_boscoさん からの返信 2006/06/27 08:40:00
    RE: il_boscoさん、ただいま〜☆
    おはようございます。

    >いや〜私は「豪に引分けクロに3−1で負け」又は、良くて2分け、最悪3>連敗かも、と想像してたので豪に3−1、クロに引分と、逆になったけど>ほぼ予想通りでした。

    意外と強かった豪と意外と弱かったクロでしたね…。豪はヒディングのゲームプランがピタッと当たった感じがして、ゲームプランを持たないジーコと
    の能力の差をまざまざと示した感じがしました。クロは02のチームよりは
    良いかと思ったのですが…。ボクシッチ、ヤルニ、ラパイッチほどの選手
    は確かに見当たらないのは確かだけど…。

    >ははは、セルジオなんか紙面に「惨敗の追及かわしか?」とズバリ書いて>ますよね?
    >でも実際ジーコ解任の噂の出た数年前にオシムに打診し断られてるから仕>方ないです。あの当時惨敗して辞任してれば・・もっと早くオシムジャパ>ンになってたかもしれない

    セルジオがそんなこと言っていたんですね。ジーコの後任にはオジェックの
    名前まで飛び出していました。やっぱりヨーロッパの組織的なサッカーを目指すべきですよ。ブラジル人ではないんだから…。オフトにしてもトルシエ
    (好きになれませんが)にしても日本のレベルを確実に引き上げたリーダー
    だと思う。ジーコやファルカンは???


    >マジで厳しいです。こうなると豪のAFC参加をこんな簡単に認めるべきぢゃ>なかった!
    >当然トルコなんてダメですよダメ!豪は「早く転籍して正解」と思ってる>事でしょう。

    オーストラリア代表にクリスチャン・ビエリがなったりして(オーストラリア人だけあってサッカーよりクリケットの方が好きらしいけど)…(笑)。

    >でもオシムがどんな選手をチョイスしてどんな戦術を仕込むか凄く楽しみ>にしてます。
    >但し、やはり千葉中心になるから、浦和選手は余り選ばれないかもしれま>せんが(^ ^;

    鹿島ジャパンが千葉ジャパンになるだけかぁ〜。やっぱりオジェックが監督しないとダメかも(笑)。中田浩二ってなんで起用されたんだろう???遠藤や松井の方が私は好きなんだけど…。やっぱり…。

    ストライカーの課題は、エスクデロを育てて帰化させる。これですね(笑)。

    エムエム@銀座

    エムエム@銀座さん からの返信 2006/06/27 12:23:34
    il_boscoさん、こんにちは〜☆
    昨日もイタリア×オーストラリア戦を見たので・・まだ眠いエムエム@銀座です(汗)

    >意外と強かった豪と意外と弱かったクロ。ヒディングのゲームプランが当たった感じ
    >ゲームプランを持たないジーコと能力の差をまざまざと示した感じがしました。

    うん、昨日の試合でもヒディングは「延長を見越して」10人になったイタリア相手に
    選手交代枠を2つ残して戦ってた!このまま延長になったら、まんまと術中でしたよ!

    >セルジオがそんなこと言っていたんですね。ジーコの後任にオジェックまで飛出してました。
    >やっぱりヨーロッパの組織的なサッカーを目指すべき。ブラジル人ではないんだから…。

    ははは、ヒデが他の代表選手達に向って「厳しい発言」をしてたのは、ジーコに言っても
    「暖簾に腕押し」だから「自分達でなんとかしないと負ける」という意味だった様ですね?

    >オーストラリア代表にクリスチャン・ビエリがなったりして…(笑)。

    え?ビエリって豪人だったの?知らなかった!どおりでターミネーター系だと思った(笑)

    >鹿島ジャパンが千葉ジャパンになるだけかぁ〜。やっぱオジェックが監督しないとダメかも(笑)
    >中田浩ってなんで起用されたんだろう?遠藤や松井の方が私は好きなんだけど…。やっぱり…。

    ははは、中田コは村井離脱で「左サイド控とCBもポランチも兼用出来る器用な鹿島枠」

    >ストライカーの課題は、エスクデロを育てて帰化させる。これですね(笑)。

    ふむ、セルヒオってその頃21歳か良いねぇ〜「達也と2トップ」というのは如何?(笑)

  • パパスさん 2006/06/26 07:59:34
    ドイツW杯!
    エムエム@銀座さん、おはようございます!

    W杯早速UPされましたね!
    残念な結果になりましたが、4年後南アまで我慢ですね。

    ジャパンは負けたけど、エムエム@銀座さん旅行記で少しは気が晴れました!
    良く雰囲気が伝わってきます。
    試合前の写真なので皆楽しそうなのが良いですね!

    あとは世界のプレーを楽しみたいと思います。

    パパス。

    エムエム@銀座

    エムエム@銀座さん からの返信 2006/06/26 12:03:08
    パパスさん、こんにちは〜☆
    >W杯早速UPされましたね!残念な結果になりましたが4年後南アまで我慢ですね。

    いや〜南ア大会は多すぎるアジア枠は削減されると思うので、マジで厳しいですよ!
    しかも、今回緒戦で惨敗したオーストラリアは、次回からアジア枠なので大変です!

    >ジャパンは負けたけど、エムエム@銀座さん旅行記で少しは気が晴れました!
    >良く雰囲気が伝わってきます。試合前の写真なので皆楽しそうなのが良いですね!

    ありがとうございます。これから続いて試合の模様もUPしますので少々お待ち下さい。

    >あとは世界のプレーを楽しみたいと思います。

    ははは、強豪国のサーポターいわく「決勝Tからが本当のW杯」だそーですから(^ ^;
  • チビケイさん 2006/06/26 03:31:10
    エムエムさん(^O^)/いいな!!W杯生で見てきたのね\_( ・ิω・ิ)ココ重要!
    エムエムさーーん(^O^)/
    毎日!毎日!W杯夜更かしのチビケイでーーーーす ̄m ̄) ウププッいつもの事って^^;

    で、ホテルのフロント係りはニャンコだったんですネ(*^0^)
    そんなホテルに泊まりたい♥

    サムライニッポン!!!
    凄い。いったい日本のサポーターはどの位の人達が行ってたんだろう??
    実は知り合いも今現在ドイツで観戦中です^^;
    この知り合いOLさんなんですが
    (学生時代の友人の会社でデスクをやってる女性なの)
    友人も彼女のサッカー熱に勝てずに2週間のお休み提供!
    羨ましいなぁ〜

    テレビ観戦も良いけど、、やっぱ生の雰囲気って
    いいだろうなぁ〜
    惜しくも日本は負けちゃいましたが
    あの王者ブラジルに1点でも決めれて良かった。
    4年後のニッポンはもっともっと強くなってるよネ♪

    で、空港のシャワー室のエムエムさんのコメント笑っちゃいました(*^0^)
    エムエムさんったらホント!愉快♪愛すべき女性です(^_-)-☆

    今日は先程までイングランド戦みてました。
    ベッカムさんのフリーキックで決まりましたね♥←ミーハーです^^;
    でもベッカムさん〜怪我したみたいで心配です。。。
    次までに治るかナァ〜〜
    因みにチビケイはマイナーなガーナを応援してるのです(^_^;)

    ではまたお邪魔虫しまーす(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
    エムエムさん元気しててね〜〜

    エムエム@銀座

    エムエム@銀座さん からの返信 2006/06/26 12:02:25
    チビケイさん、ただいま〜☆
    >毎日!毎日!W杯夜更かしのチビケイでーーす ̄m ̄) ウププッいつもの事って^^;

    チビケイさん、お久しぶり〜!W杯は「夜更かし派」にピッタリのイベントですね(笑)

    >で、ホテルのフロント係りはニャンコだったんですネ(*^0^)そんなホテル泊まりたい

    ははは、もう一匹の老女猫の方がもっと美形だったんですが、写真はイマイチです(^ ^;

    >サムライニッポン凄い。いったい日本のサポーターはどの位行ってたんだろう??
    >実は知り合いも今現在ドイツで観戦中^^;サッカー熱に勝てずに2週間のお休み提供!
    >羨ましいなぁ〜テレビ観戦も良いけど、、やっぱ生の雰囲気っていいだろうなぁ〜

    マジでスタジアム周辺は「ここは何処?」という感じで、まるで国立に居る様でした(笑)

    >惜しくも日本は負けちゃいましたがあの王者ブラジルに1点でも決めれて良かった。
    >4年後のニッポンはもっともっと強くなってるよネ♪

    いや〜、あの1点がブラジルを本気にさせた。もっと遅く決めれば惨敗はなかったかも?
    しかも・・4年後の南ア大会ではアジア枠は削減されそうなんで、マジで厳しいですよ!
    その上、今回緒戦で惨敗したオーストラリアは、次回からアジア枠なので大変なんです!

    >今日は先程までイングランド戦みてベッカムさんのフリーキックで決まりましたね?
    >でもベッカムさん〜怪我したみたいで心配です。次までに治るかナァ〜〜

    ははは、やはり千両役者が決めて、試合も決るモンなんですよね〜、さすがベッカム!

    >因みにチビケイはマイナーなガーナを応援してるのです(^_^;)

    私はイタリアとヒディング率いる豪州との対決が、実は今から一番楽しみなんですよ。

    >ではまたお邪魔虫しまーす(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪エムエムさん元気しててね〜〜

    はーい、今頃になってW杯時差ボケに突入してしまったエムエムですが頑張りまーす♪
  • Krisflyerさん 2006/06/25 20:26:03
    おかえりなさい
    エムエムさん、お帰りなさい。

    サムライジャパンの応援お疲れ様でした。僕のようなテレビも見なかった非国民に代わって応援して頂いたのですね。今回は決勝リーグ出られなくて残念でしたが、よく考えたら3回連続、本戦出場出来るっていうのは、今までの日本から考えたらすごい事ですよね。

    新しい監督はオシムですね。どんなサッカー見せてくれるのだろう・・・。4年後期待です。というより予選でまたインドとあたって、その時インド駐在で現地で予選見に行くのも一興(実は今回の予選シンガポール戦はシンガポールで見に行きました)。

    エムエム@銀座

    エムエム@銀座さん からの返信 2006/06/25 21:21:00
    Krisflyerさん、ただいま〜☆
    私達の「サムライJapan」の戦うW杯は、既にもう終ってしまいましたが・・
    本当の意味でW杯は始ったばかり!今朝のアルゼンチン×メキシコ最高でした!

    >応援お疲れ様。テレビも見なかった非国民に代って応援して頂いたのですね。
    >よく考えたら3回連続本戦出場って、今までから考えたらすごい事ですよね。

    はいはい、でも前回は自国開催だったので予選突破はしていませんから・・
    実際は「8年ぶり2度目」という処ですから。それは解ってたつもりです。

    >新監督はオシム。どんなサッカー見せてくれるのだろう。4年後期待です。

    確かに。オシムがどんな選手をチョイスしてどんな戦術を取るかとても楽しみ!

    >予選でインドとあたって現地で見に行くのも一興(シンガポール見に行きました)

    そうか!Krisflyerさんはインド在住でしたっけ?私も「アジアACL」で、
    レッズがインド遠征する際には、是非インドに乗り込みたいと思っています!


  • Rockyさん 2006/06/25 08:03:31
    >全然ガツガツ行かず
    エムエム@銀座さん

    >日本もブラシラル相手に全然ガツガツ行かず勝てるワケ無い!
    これも読みました!

    最新現地情報として見て、臨場感を楽しめました!!
    試合結果前は本当に、ワクワクしていて、テレビに見入ってましたよ。

    普段は余り見ないのですが、世界舞台での活躍をこの目で確認しての応援をしたかったのでした。

    >勝てるワケ無い!
    ....の意味合いも多いに共感しちゃうかな。
    攻めが素直すぎちゃうのか、上手く継続してない感じでした。

    ともあれ、サッカーでいろんな国の人と語れての仲間入り&世界的行事に参加できたのは、次へのステップであったと思う...のみでした。

    サッカー並みに高得点入れたいのですが...規定により1票です。M.Rocky

    エムエム@銀座

    エムエム@銀座さん からの返信 2006/06/25 09:36:39
    M.Rockyさん、こんにちは〜☆
    >「ブラシラル相手に全然ガツガツ行かず勝てるワケ無い!」これも読みました!

    あ・・ブログの方も見て頂いたんですね?ありがとうございます m(_ _)m
    好き放題に書いてるので、おはずかしい限りですが・・はい。

    >最新現地情報として見て、臨場感を楽しめました!!

    ははは、続きも頑張りますんで、もう少しお待ち下さいませませ!

    >試合結果前は本当に、ワクワクしていて、テレビに見入ってましたよ。

    TVの方は凄い視聴率だったそうですね?クロアチア戦は終始50%越えで
    早朝のブラジル戦でさえ20%越えというから・・やっば凄い関心度でしょう

    >普段余り見ないですが、世界舞台の活躍を目で確認しての応援したかった
    >勝てるワケ無い!の意味合いも多いに共感しちゃうかな。
    >攻めが素直すぎちゃうのか、上手く継続してない感じでした。

    というより問題は豪戦でも折角リードしても簡単に追いつかれてしまう処で、
    「しっかり守れるチーム」に出来なかったのが余り論議されなかった問題点。
    得点力不足やシュートを打たない(打てない)事よりも問題だと思っています。

    >サッカーでいろんな国の人と語れての仲間入り&世界的行事に参加は
    >次へのステップであったと思う...のみでした。

    そうですね〜、日本は前回自国開催でしたから「予選免除」でしたから
    実際の世界の祭典に参加するのは実質8年ぶり2度目だったワケですから
    ここに「次代を担う若手」がほとんど参加していなかった事が残念です。

    >サッカー並みに高得点入れたいのですが...規定により1票です。

    いえいえ、まだ書きかけに投票して頂いたようで・・続き頑張りまーす。
  • 招き猫さん 2006/06/25 02:36:46
    W杯、次はドイツ応援!
     エムエムさん、さっそくのアップありがとうございます。

    開催国はなぜか、ついてますよね?
    ドイツもしかすると7/10まで行っちゃうかもですね、、

    では、1票いれさせてもらいます。

    招き猫

    エムエム@銀座

    エムエム@銀座さん からの返信 2006/06/25 09:16:55
    招き猫さん、こんにちは〜☆
    >エムエムさん、さっそくのアップありがとうございます。

    いえいえ、最近UPが遅くて・・すいませーん m(_ _)m

    >開催国はなぜか、ついてますよね?

    当然、地元だから慣れた環境だから有利ですよ。完全にホームだし。

    >ドイツもしかすると7/10まで行っちゃうかもですね、、

    ははは、ドイツはイマイチといわれる時に限って良い成績なんです。
    それに絶対に諦めない「ゲルマン魂」で戦うから勝負強いんですよ。

    まだまだ書きかけで寝ちゃったので続きも頑張って書きますね〜☆

エムエム@銀座さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 88円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP