ニュルンベルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ニュルンベルク・・・ニュルンのところがむずがしい・・・<br />でもこの前の日本VSクロアチアで結構有名になりましたよねえ。<br />もうちょっと満喫したかった、不完全燃焼のニュルンベルクです。

どうしても覚えられなかった地名『ニュルンベルク』

3いいね!

2006/05/03 - 2006/05/08

597位(同エリア749件中)

4

13

motti

mottiさん

ニュルンベルク・・・ニュルンのところがむずがしい・・・
でもこの前の日本VSクロアチアで結構有名になりましたよねえ。
もうちょっと満喫したかった、不完全燃焼のニュルンベルクです。

  • ここ、ニュルンベルクの駅・・・でも<br />中央駅じゃない!!<br />間違ってこんなに小さな駅で降りちゃいました・・・<br />ぽつーん。<br />でも駅のホームのベンチでとおーーくに見えてくる<br />電車を待つ時間が、とっても良い時間に感じました。<br />たまには回り道も良いねェ。

    ここ、ニュルンベルクの駅・・・でも
    中央駅じゃない!!
    間違ってこんなに小さな駅で降りちゃいました・・・
    ぽつーん。
    でも駅のホームのベンチでとおーーくに見えてくる
    電車を待つ時間が、とっても良い時間に感じました。
    たまには回り道も良いねェ。

  • こっちが正真正銘のニュルンベルクの中央駅!<br />でかさが違った!<br />高崎駅と一の宮駅くらい違った!(私にしかわかるまい)

    こっちが正真正銘のニュルンベルクの中央駅!
    でかさが違った!
    高崎駅と一の宮駅くらい違った!(私にしかわかるまい)

  • 壁に絵が書いてあるよ。<br />アートしてます。

    壁に絵が書いてあるよ。
    アートしてます。

  • これはなんだろう。<br />有名では無いようですが、気になってパシャ!

    これはなんだろう。
    有名では無いようですが、気になってパシャ!

  • 橋の上から見る景色は、また別の世界に連れてってくれました!

    橋の上から見る景色は、また別の世界に連れてってくれました!

  • おう!ちょっと怖い〜

    おう!ちょっと怖い〜

  • フラウエン教会。<br />

    フラウエン教会。

  • やっぱり市場にはたっぷりのホワイトアスパラ!

    やっぱり市場にはたっぷりのホワイトアスパラ!

  • こばらが空いたので、ブラートヴルストホイスレへ!

    こばらが空いたので、ブラートヴルストホイスレへ!

  • これがドイツ一おいしいと言うソーセージですよ!<br />うまっおいしいい!!<br />ポテトもうまい。<br />

    これがドイツ一おいしいと言うソーセージですよ!
    うまっおいしいい!!
    ポテトもうまい。

  • でも飲み物はリンゴジュース。<br />調子ぶっこいてビールのんどきゃ良かったかなあ。<br />

    でも飲み物はリンゴジュース。
    調子ぶっこいてビールのんどきゃ良かったかなあ。

  • 薬屋さーん

    薬屋さーん

  • メインストリートです。<br />みんなさっそうと歩いているので、<br />ちゃんと歩かないと人にぶつかっちゃいますよ!

    メインストリートです。
    みんなさっそうと歩いているので、
    ちゃんと歩かないと人にぶつかっちゃいますよ!

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • とんちゃん健康一番さん 2009/08/27 09:32:37
    ニュルンベルガーソーセージ♪
    mottiさんへ♪

    ニュルンベルクの旅行記にお邪魔しますぅ☆
    ここのソーセージ!!美味しいよねぇ〜!!
    今回、ニュルンベルクに足を運ばなかったので、
    また行きたくなっちゃいました!!

    朝からこのソーセージを目にするのは毒ですねぇ(笑)!!

    motti

    mottiさん からの返信 2009/08/27 17:19:40
    目の毒ですよ!!!
    ほんとおいしいですよね〜ニュルンベルクのソーセージ!!!!

    あと、あの燻製ビールのあるお店のソーセージがめちゃくちゃおいしかった!!!って記憶です。

    とんちゃんさんもぞくぞく続編できてましたね!

    会社のパソコンが調子わるくって、お昼休みあんまりみれなかったのですが、これからガンガンとんちゃんさんの旅行記で旅させていただきまーーす!!

    Motti
  • Ted@CiscoTours comさん 2006/07/08 15:40:33
    訪問ありがとうございます
    Mottiさん、こんばんは、

    訪問ありがとうございます。
    ニュルンベルグ堪能されたようですね。私も行ってみたい都市ですがまだ適っていません。

    ニュルンベルグと言えば、ワーグナーの歌劇「ニュルンベルグのマイスタージンガー」しか頭に浮かんできませんが、歴史を感じさせてくれる街のようですね。Mottiさんの写真を見ていて、更にいきたくなりました。

    これからもよろしくお願いしますね。

    Ted

    motti

    mottiさん からの返信 2006/07/08 19:22:36
    RE: 訪問ありがとうございます
    Tedさん、こちらこそ書き込みありがとうございます。
    ビクトリア楽しんで来ます。

    ニュルンベルクは、オペラの事とか、裁判の事とかなーーーんにも知らないで行きました。
    ただ、ただドイツ1うまいと言うニュルンベルクソーセージを食べるためだけに。
    おいしかったですよ!!
    でも、パンに挟んでもらって歩いて食べたほうがおいしかったかもですね。
    どこもかしこも工事中改修中だったので、ちょっと不完全燃焼。
    また訪れたいです。

    こちらこそよろしくです!

    motti

mottiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP