2006/05 - 2006/05
8798位(同エリア9569件中)
Quattroさん
- QuattroさんTOP
- 旅行記8冊
- クチコミ20件
- Q&A回答63件
- 29,840アクセス
- フォロワー0人
出張全国行脚シリーズ第二弾は、札幌です。
スキーに仕事によく(?)行くのですが、今回は一週間という、仕事にしては長期の滞在となりまして、一週間で二キロも太ってしまいました(-_-;
-
実は初日は帯広に行ったんです。
とかち帯広空港からバスで市街に行ったんですけど、バスの運転手さんが非常に親切で、私が地理に不案内なことを知ると、目的地前まで乗せってってくれました。当然、残った客は私一人だけだったんですけどね。
帰りに携帯で撮った帯広駅の写真です。 -
帯広からはその日のうちに札幌に向かいました。
もう夕方ですから、札幌に着けば夕食時間帯をちょっと過ぎた頃。
けれど、ヨコハマ住まいの私になぜかススキノの行きつけの飲み屋さんがあるんですねぇ(-_-;
そんなわけで帯広一泊しないで札幌へ。 -
で、札幌の飲み屋さんに行って、その足でちょっと他へ行って、腹減ったなぁと思って寄ったのがラーメン横町。一番奥の店で名前忘れました。背脂ギトギト系のみそラーメンですが、なかなかいけました。ちょっと翌朝もたれたけど・・・。
-
泊まった先はニューオータニ札幌。
私の口コミにも書きましたが、お勧めです。
今まで中島公園のパークホテルに泊まることが多かったのですが、今回は同僚二人がいたので、それぞれの意見を参考に。
写真は時計台。ニューオータニと一つ辻違いの近さです。 -
やっぱりラーメン(爆)
滞在三日目のお昼はラーメン。
札幌駅地下の飲食街にある某店のラーメンです。 -
で、四日目もラーメン。
単なる、みそチャーシューメンです。
札幌駅地下街の某有名店のものです。
味?
こんなものかなって感じ・・・。
後ろに写っているのは後輩です。 -
5日目も昼飯はラーメンでした(-_-;
これも札幌駅地下の某有名店のです。
北海道だからアスパラとか馬鈴薯が載っているんですが、正直、みそ味に合わない気が・・・・
おまけに値段もそこそこ高い。
味はまあまあ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
札幌(北海道) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
7