長崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は朝8時半に起きて9時からホテルで朝食、10時にチェックアウトした後ホテルで荷物を預かってもらい観光へ(ホテルで路面電車の1日券を購入)<br />まず、出島和蘭商館跡へ行ったのですが主人があまりに熱心に見ているので結局午前中が終わってしまいました(私は以前来たことあり)<br />歴史を勉強することは大事ですね<br />オランダ坂を見た後、中華街へちゃんぽん&皿うどんを食べに(前回食べに来た美味しいレストランですが) 私は昨日食べたこってりの方が好みかなぁ 味覚が変わったのかもっと美味しいちゃんぽんにめぐり合えたのか<br />ランチを食べた後はめがね橋、大浦天主堂(国宝)を見ました(途中、ビワのソフトクリームとカステラを購入) グラバー園も見たかったのですが時間がなかったの...残念<br />15時半のつばめに乗る為、15時にホテルへ戻り荷物をピックアップ後長崎駅へ<br />ちょうどコカコーラのイベントがやっていて、無料で瓶のコーラを頂きました<br />電車に乗る前に長崎の名物「角煮まん」を購入 電車で美味しく頂きました<br />長崎から博多までは寝ていたのであっという間 19時55分の飛行機なので少し時間があり デパ地下でお土産を見て周り(何も買わなかった)福岡空港へ<br />お土産を買った後、空港内の和食系のお店でビールと一緒に馬刺し&刺身で夕食<br />23時 自宅到着〜 本当に楽しい&美味しい旅行でした

九州食めぐりの旅 3日目 長崎

2006/05/19 - 2006/05/22

サチサチ姫

サチサチ姫さん

歴史を勉強することは大事ですね