福岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
朝7時少し前に家を出て7時45分に浜松町に到着、自動チェックインをした後に羽田へ向います。8時半に羽田発-福岡10:15分着 福岡は雨<br />前もって会社へのお土産をチェック後、地下鉄(1区間がすごく高いので1日券を購入)でホテルへ<br />ホテルは「マルコーイン博多」 博多駅から徒歩8分ぐらいでしょうか、ビジネスホテルです<br />設備や部屋の広さなどは十分、次回も福岡に行く時には利用したいです<br />福岡の地下鉄は覚えてしまうととても簡単ですね<br /><br />明日からのJRでの移動の為、みどりの窓口でチケットを購入 2人で17000円でした<br />荷物を預かってもらい天神へランチを食べに<br />友達お勧めのお店で私は「なすみそ定食」主人は「サバミリン定食」&たまご焼き<br />どちらも美味しかったです お店は満席で女性も多い<br />ランチ後は地下鉄&バスを乗り継いでマリノアシティへ <br />マリノアシティではジーンズ2本と服を数枚購入 <br />ショッピング後、一度ホテルに戻りチェックインをして友達と合流 お勧めの鉄鍋餃子屋さんに行きました<br />一瞬、お店には見えないバーっぽい餃子屋さん ビールと共に頂きます<br />久しぶりの再開で話に花が咲き11時過ぎまで一緒に飲みました! 本当に楽しかった<br />友達は高校時代からの友達で彼女の父の転勤の関係で福岡に8年前に引越し、福岡で就職しました

九州食めぐりの旅 1日目 福岡

2006/05/19 - 2006/05/21

サチサチ姫

サチサチ姫さん

福岡の地下鉄は覚えてしまうととても簡単ですね

荷物を預かってもらい天神へランチを食べに
どちらも美味しかったです お店は満席で女性も多い