2002/08 - 2002/08
3628位(同エリア4559件中)
ぶちゃさん
台北からプーケットへ台湾人と共に旅行した。
台北で、知り合いの知り合いである台湾人と親しくなり、その人が「俺たちと一緒にプーケットに旅行しようぜ!」と軽いノリで誘ってきたので、それにのることにした…。
今思えば軽はずみだが…。
でもその人は家庭持ちのおっさんだったし、同行者は台北人の女の人&その彼氏で…。
うーん、今思えばやっぱ微妙あやしいよな。
ちなみに女の人は水商売の方。(バー店員)
で、その彼氏は人のよさげなぶーちゃんタイプの方。
-
飛行機代金などは自分持ちだが、滞在費(ホテル等はその台湾人と同泊)などはもってくれる…とのことだった。
で、それにまんまと(?)のっかり台北人3人&その台北人の現地知り合いのタイ人と共に行動した奇妙な旅路だった。
しかも、皆話す言葉はチャイ語なんだよ!
超疎外感!!!
いや、中国語話せない俺が悪いのか…的な感覚にまで陥ったよ。
ちなみに、そのタイ人は言語のみの聞き取りでチャイ語をマスターしたとのこと。
タイ語っていうのは発音の幅が広く、中国語の発音はタイ語でカバー出来るんだって。
日本語にゃ無理な話よね…。
※一泊目のホテル。超きれいなリゾートホテル★名前など忘却…!山間にあった気がします…。タイ人に連れられて来た。 -
まず、タイのバンコクに着いて、そっから無謀にもプーケットまでバスで行くことにしたんだった。
金持ってる台北人は飛行機移動だったから、当然そこで分かれた。
バスの待ち時間の際、超辛いカレーをバスターミナルで食したんだけど、友人は途中でギブ。
私は完食したけど。
プーケットまでは恐ろしいほど時間を要した。
(9時間…もっとかも…忘れたけど)
※その食堂にいた猫ちん★ -
ピピ島に向かう船の中、タイ人が「どーだきれいな海だろう〜」と自慢げに話していた。
が、次の瞬間煙草をピッとそのきれいな海に投げ捨てていた。
興ざめ。
きれいな海をきれいに保つ努力をしよーぜっ!
人間ってば、発展→衰退→認識→悔い改め→環境整備…ってな手順を踏まなきゃやっぱダメなんすかね…。
日本もかつてそんなだったんだろーな…。
せつないよね。 -
ピピ島はホントにきれいだった。
かつて生きている中でこんなきれいな海を見たことがあったかなぁ〜…なんて漠然と考えていた。
島は小さくて歩き回れる位の大きさだったような気がする。
観光客でごった返していた。
一緒に行った台湾人のおごりでホテルに泊まった。
このホテルも多分この島で一番きれいなホテルだったように思える。
ピピ島ではタイ人インストラクターと共にダイビングしたりして過ごした。
魚も超きれいで、パンを持っているとそれをつつきに手のひらに群がってきた。 -
ホテルの窓から撮った写真…。
おっさん台湾人と私と友達と川の字になって寝たんだけど…。
やっぱひとのお金で旅行するとこういうことになるわけで…。
気心しれたおっサン友達とはいえ、やっぱ部屋一緒ってのはきついね〜。
うん、なんか微妙くつろげない!!(当たり前か!)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
プーケット(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5