オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3年ぶりにハワイに行ってきました。<br />今回は3泊5日。時間が少ないのでやりたい事、行きたい所計画してったのに私たちが滞在した東海岸は天気が悪くて、強風&大雨で寒かった。。<br /><br />太陽を求めて、島中をひたすら運転。。<br />久しぶりのハワイ〜♪ パワーいっぱいもらってきました☆

ハワイ1日目

2006/05/17 - 2006/05/21

まみなな

まみななさん

3年ぶりにハワイに行ってきました。

太陽を求めて、島中をひたすら運転。。
久しぶりのハワイ〜♪ パワーいっぱいもらってきました☆

朝、ホノルル空港に着いて”暑ーいっ”って上着を脱ぐ準備万端だったのに、アレ?涼しい・・
    とりあえず、レンタカーを借りて出発です。

まずは目的のものを買いにアラモアナへ。

ダイヤモンドヘッド

ワイキキに入ると晴れてたので嬉しかった!
    東海岸に行くには、63のLIKE LIKE HWYを通った方が近いけど、ワイイキキ〜ダイヤモンドヘッド〜カハラ〜マカプウ〜ワイマナロ〜と走るのが大好き。

マカプウのラビットアイランドが見えると、”やっほーっ、ハワイに来たーー”って
    気分になるんです♪

ダイヤモンドヘッドビーチ

サーファーのお兄さんが、
    ”すっごく髪の長ーーい男の人がいる”
    と私達を呼びに来て一緒に写してくれました。

サーファーのお兄さん&あ○ちゃん♪

カハラを抜けハワイカイ辺りから怪しい天気。。雨が降ってるーっと思ったら、サンデービーチ辺りから大雨。全く前が見えないくらいの豪雨で運転すっごく怖かった!!
    もちろん、マカプウのラビットアイランドもワイマナロも何も見えない・・(泣)
    カイルアに入って何とか雨が上がったけど、
    寒い。みんな長袖着てるし。。><

友達に子供服を頼まれてたので、カイルアショッピングセンターにある「Baby Showers」へ。
    可愛いのがいっぱいありました♪

お腹がすいたので とりあえず近くの
    MAUI TACOSへ

ソフトタコスのシーフードを注文し、具もたっぷりで美味しかったんですが、味が無い・・・
    食べ終わる頃後ろにたくさんのソースがあるのを発見!!ショック(゜m゜*)
    28セントでかけ放題。
    その日の夜、リベンジしました☆
    美味しかった〜〜♪

向かい側はタイレストラン「Saeng’s Thai Cuisine」
    滞在先に行って荷物を降ろし、本来なら即効水着に着替えて海へ入ってのんびりする予定でしたが、また雨が、、。しかも寒いっ!! 冷たいっ!!
    あまりのショックと飛行機で一睡もできなかった疲れて私達は無言でベットに横になりボ〜〜っとしてました

時間がもったいないので太陽を求めて夕陽を見にH3を通ってノースショアへ。
    着いた頃にはすっかり陽も暮れてきて気付いたらカフクまで走ってたので、通りがかりのエビ屋台に寄りました。

お気に入りのAndy’sにも行きたかったので、2人で1皿をシェア。ここのはフレンチドレッシングのかかったサラダとパイナップルが付いてエビもプリプリで美味しかった♪帰り道そのままAndy’sに行ったらすでに閉まってて残念。。
    すっかり真っ暗になってたので、滞在先に直行。カネオヘ辺りからもの凄い豪雨に遭遇。
    暗くて大雨で運転怖いし、何度もハワイにきてるけど、寒いし、こんな天気は初めてでした。