シリコンバレー周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こちらの生活も早1年半。やっと慣れてきました<br />最初の半年は、スーパーに行くのも大仕事だったな〜<br />少しずつアップしていく予定です♪<br />表紙を飾るのはバースディケーキ:バービーちゃん<br />どうやって、皆さん召し上がるのかが気になります。<br />ちなみに、人形は食べなそうです(笑)

発見♪ in カリフォルニア

3いいね!

2005/10 - 2006/12

32位(同エリア75件中)

0

9

ku*

ku*さん

こちらの生活も早1年半。やっと慣れてきました
最初の半年は、スーパーに行くのも大仕事だったな〜
少しずつアップしていく予定です♪
表紙を飾るのはバースディケーキ:バービーちゃん
どうやって、皆さん召し上がるのかが気になります。
ちなみに、人形は食べなそうです(笑)

PR

  • アパートはプール付きっと聞くとさぞかし豪邸かと思いますが、こちらではプール付きの物件はちょっぴりいい物件ぐらいな感じです。日本だとエレベーター付きぐらいな贅沢さかな?<br />こちら以前の住まいで、プールサイドパーティー中の様子です(物件によっては催し物が充実しています)。<br />現在は大分質素(でもプールやっぱり付いてきた)なところに暮らしてます。<br />

    アパートはプール付きっと聞くとさぞかし豪邸かと思いますが、こちらではプール付きの物件はちょっぴりいい物件ぐらいな感じです。日本だとエレベーター付きぐらいな贅沢さかな?
    こちら以前の住まいで、プールサイドパーティー中の様子です(物件によっては催し物が充実しています)。
    現在は大分質素(でもプールやっぱり付いてきた)なところに暮らしてます。

  • 日本系スーパーは高いので、いつも中国系にお世話になっています。<br />こちらは活きた蟹(ダンジネスクラブ)です。安い時は¥1/g(一匹500円位)。安くて美味しい♪

    日本系スーパーは高いので、いつも中国系にお世話になっています。
    こちらは活きた蟹(ダンジネスクラブ)です。安い時は¥1/g(一匹500円位)。安くて美味しい♪

  • 食べ物続きで、こちらがお子様用のお弁当です。中身は、M&amp;M&#39;S、クッキー、ピザ(野菜なし)、ジュース。・・・体に悪そう!<br />冷蔵保存で、朝「ハイ!」っとお子様に手渡ししておしまいです。恐るべしアメリカ!最近は、「ジャンクフードはこどもの命を縮めます」なんてCMしているので、多少は危機感があるのかな?

    食べ物続きで、こちらがお子様用のお弁当です。中身は、M&M'S、クッキー、ピザ(野菜なし)、ジュース。・・・体に悪そう!
    冷蔵保存で、朝「ハイ!」っとお子様に手渡ししておしまいです。恐るべしアメリカ!最近は、「ジャンクフードはこどもの命を縮めます」なんてCMしているので、多少は危機感があるのかな?

  • アメリカといえば、大きなショッピングカート。というわけで、合理的(横着?)な米国人は、カート用のエスカレーターを作りました!これって日本にもあるのかな??

    アメリカといえば、大きなショッピングカート。というわけで、合理的(横着?)な米国人は、カート用のエスカレーターを作りました!これって日本にもあるのかな??

  • アメリカに住めば英語は話せるようになるもんだと思っていました。<br />甘い甘い〜。普通に生活しているだけじゃ、英語話す機会はないのです。何かを身につけるにはやっぱりそれに努力しないとね。<br />こちらは始めに通った英語の学校です。アメリカには、Adult Education(通称:アダルトスクール)という地域教育の機関があって、格安でいろんなクラスを受けれます。コンピューター、簡単な職業訓練、スポーツ、料理、手芸、語学など。クラスは様々で市によってバラエティーがあります。<br />赴任移民の妻達がお世話になるのが、その中のESLのクラス。英語のクラスがなんと無料で受けれるのです。<br />アメリカの先生(はじめての英語で受ける英語の授業でした)、いろんな国から来たクラスメイト。毎日が戸惑うことばかりでした。みんなでたらめに英語しゃべって、それぞれお国柄な感じに個性的で。面白かったな〜

    アメリカに住めば英語は話せるようになるもんだと思っていました。
    甘い甘い〜。普通に生活しているだけじゃ、英語話す機会はないのです。何かを身につけるにはやっぱりそれに努力しないとね。
    こちらは始めに通った英語の学校です。アメリカには、Adult Education(通称:アダルトスクール)という地域教育の機関があって、格安でいろんなクラスを受けれます。コンピューター、簡単な職業訓練、スポーツ、料理、手芸、語学など。クラスは様々で市によってバラエティーがあります。
    赴任移民の妻達がお世話になるのが、その中のESLのクラス。英語のクラスがなんと無料で受けれるのです。
    アメリカの先生(はじめての英語で受ける英語の授業でした)、いろんな国から来たクラスメイト。毎日が戸惑うことばかりでした。みんなでたらめに英語しゃべって、それぞれお国柄な感じに個性的で。面白かったな〜

  • AdultSchoolの授業が難しくなってしまったので(日本人はあまり話せないのにテストの点は高く出てしまう傾向アリ)、学校を変えてみようと決心。<br />CumuniteCollege(公立短大、通称:コミカレ)に行くことにした。アメリカの教育システムは日本と大分違っていて、の学校は入るのは簡単で出るのが難しい。コミカレでは簡単に1コマからクラスを取ることができます。二十歳前後に学生さんに混じって学生するのはちょっと楽しい。<br />

    AdultSchoolの授業が難しくなってしまったので(日本人はあまり話せないのにテストの点は高く出てしまう傾向アリ)、学校を変えてみようと決心。
    CumuniteCollege(公立短大、通称:コミカレ)に行くことにした。アメリカの教育システムは日本と大分違っていて、の学校は入るのは簡単で出るのが難しい。コミカレでは簡単に1コマからクラスを取ることができます。二十歳前後に学生さんに混じって学生するのはちょっと楽しい。

  • カレッジの教室。平屋です。

    カレッジの教室。平屋です。

  • +イースター+<br />カラフルな卵ぐらいしか、知らなかったのですが、他にも動物の赤ちゃん(特にバニー)、かわいい色のチョコなどがシンボルみたい。聖パトリックデーが終わると、スーパーは動物のお菓子でいっぱいになります。

    +イースター+
    カラフルな卵ぐらいしか、知らなかったのですが、他にも動物の赤ちゃん(特にバニー)、かわいい色のチョコなどがシンボルみたい。聖パトリックデーが終わると、スーパーは動物のお菓子でいっぱいになります。

  • イースターのリース<br />かわいいけど、なんかちょっと変

    イースターのリース
    かわいいけど、なんかちょっと変

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ku*さんの関連旅行記

ku*さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP