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 天気のよくない日が続いた5月。梅雨入り前の晴れた日曜日に走らなくてどーする!と思った人の多い5/21。<br /> 今回もまた早朝渋滞知らずツーリングに行ってまいりました。<br /><br /> 先週の早朝出発で、「早く帰れば渋滞知らず!」を体験した思う壺Riderを叩き起こして、6時半出発です。<br /> まだまだシーズン初めの肩慣らしなものですから、ルートは行きなれた道志道から山中湖を南下。<br />御殿場を過ぎて芦ノ湖スカイライン。<br />箱根峠からは箱根ターンパイクを下りて早川漁港でランチ。<br /> 小田原厚木道路→東名高速で速攻帰宅。<br /><br /> 東京の最高気温が27℃というツーリング日和でした。<br /><br /> 写真は「道の駅どうし」で久しぶりにBarbieちゃんのお写真。<br />中央道を相模湖インターで下りる前にいったん石川Pでぬくぬく電熱ベストを着込む休憩時間も含めて、8時半には到着します。<br />  <br />

思う壺Rider的難易度A~Cルートツーリング&早川漁港「旬の地魚くさかべ」

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2006/05/21 - 2006/05/21

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miu

miuさん

 天気のよくない日が続いた5月。梅雨入り前の晴れた日曜日に走らなくてどーする!と思った人の多い5/21。
 今回もまた早朝渋滞知らずツーリングに行ってまいりました。

 先週の早朝出発で、「早く帰れば渋滞知らず!」を体験した思う壺Riderを叩き起こして、6時半出発です。
 まだまだシーズン初めの肩慣らしなものですから、ルートは行きなれた道志道から山中湖を南下。
御殿場を過ぎて芦ノ湖スカイライン。
箱根峠からは箱根ターンパイクを下りて早川漁港でランチ。
 小田原厚木道路→東名高速で速攻帰宅。

 東京の最高気温が27℃というツーリング日和でした。

 写真は「道の駅どうし」で久しぶりにBarbieちゃんのお写真。
中央道を相模湖インターで下りる前にいったん石川Pでぬくぬく電熱ベストを着込む休憩時間も含めて、8時半には到着します。
  

  •  春ですね。<br />道の駅の建物にはたくさんのつばめが巣を作っています。<br /> でも毎年、転勤後にはお掃除されて巣を撤去される様子で、どの巣を見ても新築1年らしき新しさ。<br /><br /><br /><br />「なんでダイワハウスなんだ?」←ちゃうやろっ。

     春ですね。
    道の駅の建物にはたくさんのつばめが巣を作っています。
     でも毎年、転勤後にはお掃除されて巣を撤去される様子で、どの巣を見ても新築1年らしき新しさ。



    「なんでダイワハウスなんだ?」←ちゃうやろっ。

  •  まだ9時前なのに、道の駅にはライダーさんたちがたくさんです。<br /><br /> 今回のツーリングルートは、思う壺Rider程度のヤワな技量のバイク乗りにとって、適度に楽しめ、適度にヒイヒイ泣きが入り、適度に休める難易度をとりまぜたルート構成となっております。<br /> 「道の駅どうし」は、相模湖インターから適度に楽しめる難易度Bの76号線から、難易度Aのゆるやかな413号線を走って最初に休憩するところ。<br /><br /> このあと、山中湖畔を旭日丘で左折して須走まで。<br />途中篭坂峠のの気温は16℃。<br />東京より10℃低いので、やっぱりしっかり着込んで正解です。<br /><br /> 須走からは難易度C。今回のルートでは一番厳しい富士山5合目までです。<br /> 往復30分のこのルート、5合目付近にきつい傾斜のヘアピンカーブが続くため、特に下りで腕がつってしまうそうです。<br /> <br /> 須走まで下山した後は御殿場方面に向かいます。<br />時間はまだ10時前。<br /> いつもは渋滞する仁杉付近も渋滞なくスイスイのんびり。<br /><br /> 御殿場インターを通り越して深沢東から、次のお楽しみ、難易度Bの401号線の山道に入るまでは雑談しながらお休みツーリングです。<br /><br /> この山道では、見るからにうまそうな4人グループのライダーさんたちがいました。<br /> そのうち3人の走りが特に綺麗で、後ろから見とれていたかったんですが間に入るのは失礼なので、スピードダウンして離れました。<br /> もっとも、まじめに走ってもついていけるレベルじゃなかったワ。<br /><br />続きはコチラ。<br /> http://gree.jp/miui/

     まだ9時前なのに、道の駅にはライダーさんたちがたくさんです。

     今回のツーリングルートは、思う壺Rider程度のヤワな技量のバイク乗りにとって、適度に楽しめ、適度にヒイヒイ泣きが入り、適度に休める難易度をとりまぜたルート構成となっております。
     「道の駅どうし」は、相模湖インターから適度に楽しめる難易度Bの76号線から、難易度Aのゆるやかな413号線を走って最初に休憩するところ。

     このあと、山中湖畔を旭日丘で左折して須走まで。
    途中篭坂峠のの気温は16℃。
    東京より10℃低いので、やっぱりしっかり着込んで正解です。

     須走からは難易度C。今回のルートでは一番厳しい富士山5合目までです。
     往復30分のこのルート、5合目付近にきつい傾斜のヘアピンカーブが続くため、特に下りで腕がつってしまうそうです。
     
     須走まで下山した後は御殿場方面に向かいます。
    時間はまだ10時前。
     いつもは渋滞する仁杉付近も渋滞なくスイスイのんびり。

     御殿場インターを通り越して深沢東から、次のお楽しみ、難易度Bの401号線の山道に入るまでは雑談しながらお休みツーリングです。

     この山道では、見るからにうまそうな4人グループのライダーさんたちがいました。
     そのうち3人の走りが特に綺麗で、後ろから見とれていたかったんですが間に入るのは失礼なので、スピードダウンして離れました。
     もっとも、まじめに走ってもついていけるレベルじゃなかったワ。

    続きはコチラ。
     http://gree.jp/miui/

  •  芦ノ湖スカイラインから箱根峠を通って、最後の休憩地、大観山です。<br /> 天気はいいのに、富士山はもう見えませんでした。<br />山中湖あたりでは少しだけアタマを出していたんですが。<br /><br /> 5合目あたりも、雨こそ降らなかったけど真っ白いガスに包まれていたしね。<br /><br /> さて、この日はスズキの新車展示会もやっていたし…。

     芦ノ湖スカイラインから箱根峠を通って、最後の休憩地、大観山です。
     天気はいいのに、富士山はもう見えませんでした。
    山中湖あたりでは少しだけアタマを出していたんですが。

     5合目あたりも、雨こそ降らなかったけど真っ白いガスに包まれていたしね。

     さて、この日はスズキの新車展示会もやっていたし…。

  •  横浜のツーリングクラブの皆さんもいて、大賑わい。<br /><br /> みんなで記念撮影をするために集まっているのに、なかなか撮影が始まらないので、代わりに撮ってあげましたっ(^^)

     横浜のツーリングクラブの皆さんもいて、大賑わい。

     みんなで記念撮影をするために集まっているのに、なかなか撮影が始まらないので、代わりに撮ってあげましたっ(^^)

  •  こちらのパトカーが何をしているかと言うと…。

     こちらのパトカーが何をしているかと言うと…。

  •  箱根ターンパイクを大観山⇔早川の区間、Uターンして走り続ける車両から料金を徴収するための臨時料金所です。<br /><br /> 私たちは、早川まで降りるだけだったので、ここで一度料金を支払うと早川の出口では領収書を見せるだけ。<br /> 車も少なく、道も広くてまっすぐ、カーブも緩やかな難易度Aのターンパイクをのんびり楽しんで本日のツーリングは終了です。<br /><br /> 5合目付近のヘアピンカーブ、あれを楽しめるほどに技量が上達するのは、さてさて一体いつのことやら…。

     箱根ターンパイクを大観山⇔早川の区間、Uターンして走り続ける車両から料金を徴収するための臨時料金所です。

     私たちは、早川まで降りるだけだったので、ここで一度料金を支払うと早川の出口では領収書を見せるだけ。
     車も少なく、道も広くてまっすぐ、カーブも緩やかな難易度Aのターンパイクをのんびり楽しんで本日のツーリングは終了です。

     5合目付近のヘアピンカーブ、あれを楽しめるほどに技量が上達するのは、さてさて一体いつのことやら…。

  •  11時半に早川漁港「くさかべ」に到着。<br />新鮮な魚がおいしいお店です。<br /> お店のとても気さくなおばさんが「一品で頼むより定食にしたほうがトクよ(^_-)-☆」と教えてくれる、その定食には写真の前菜の他、ごはんとあら汁、デザートがついて3500円くらいです。<br /><br /> あら汁と、前菜の一部に若干「味の素」味を感じてしまうのですが、とにかくメインのお魚がおいしい!<br /> 

     11時半に早川漁港「くさかべ」に到着。
    新鮮な魚がおいしいお店です。
     お店のとても気さくなおばさんが「一品で頼むより定食にしたほうがトクよ(^_-)-☆」と教えてくれる、その定食には写真の前菜の他、ごはんとあら汁、デザートがついて3500円くらいです。

     あら汁と、前菜の一部に若干「味の素」味を感じてしまうのですが、とにかくメインのお魚がおいしい!
     

  •  煮魚定食のどんこ。<br />この写真のお皿は直径30センチはあるんですよ。<br />どんなに大きなお魚か、想像してくださいね。<br /><br />手前のぐにゅぐにゅは新鮮な肝。<br />食べ応え、たっぷりです。

     煮魚定食のどんこ。
    この写真のお皿は直径30センチはあるんですよ。
    どんなに大きなお魚か、想像してくださいね。

    手前のぐにゅぐにゅは新鮮な肝。
    食べ応え、たっぷりです。

  •  焼魚定食は鯛。<br />これもハンパじゃない大きさで焼きたて熱々、真っ白い厚い身が、ふくふく。<br /><br /> タンデムマダムがビールをぐびぐび。<br />二人で8,000円くらいです。<br /> お腹いっぱいだー。<br /><br /> 

     焼魚定食は鯛。
    これもハンパじゃない大きさで焼きたて熱々、真っ白い厚い身が、ふくふく。

     タンデムマダムがビールをぐびぐび。
    二人で8,000円くらいです。
     お腹いっぱいだー。

     

  •  13時に早川漁港を出て、東京へ。<br />小田原厚木道路、東名高速ともに渋滞知らずでスイスイ。<br /> ほんとは用賀から渋谷まで首都高を使うと14時前にも帰宅しそうだったんですが、首都高が工事渋滞のため、一般道に下りて環八から目黒通り。<br /> 14時過ぎに帰り着きました。<br />お風呂に入ってビールで一服してもまだ15時。<br />ツーリングは早起きに限りますね!<br /><br /> ちなみに写真は二輪ETCモニター用の腕章です。<br />「なんのためにこんなカッコ悪いものを…?」と思って、付けたことはありませんし、付けていなくても当然料金所は通過できます。<br /> 他のモニターライダーさんでも付けている人を見たことがありませんが、今回おひとりだけ、料金所で腕章を握ってハンドル操作している方を見つけました。<br /><br /> でもせっかくのネタなんだから、一度くらいヘルメットに巻いて走ってみる…わけねーだろっ!<br /><br /><br /><br /> コミュニティ「関東近郊バイクツーリング&amp;グルメ」を立ち上げました。<br /><br />http://4travel.jp/community/main/10000191/<br /><br /> バイクで走って楽しいルートやお勧めスポット。<br />よろしかったら、みんなで情報交換しませんか?<br /> 

     13時に早川漁港を出て、東京へ。
    小田原厚木道路、東名高速ともに渋滞知らずでスイスイ。
     ほんとは用賀から渋谷まで首都高を使うと14時前にも帰宅しそうだったんですが、首都高が工事渋滞のため、一般道に下りて環八から目黒通り。
     14時過ぎに帰り着きました。
    お風呂に入ってビールで一服してもまだ15時。
    ツーリングは早起きに限りますね!

     ちなみに写真は二輪ETCモニター用の腕章です。
    「なんのためにこんなカッコ悪いものを…?」と思って、付けたことはありませんし、付けていなくても当然料金所は通過できます。
     他のモニターライダーさんでも付けている人を見たことがありませんが、今回おひとりだけ、料金所で腕章を握ってハンドル操作している方を見つけました。

     でもせっかくのネタなんだから、一度くらいヘルメットに巻いて走ってみる…わけねーだろっ!



     コミュニティ「関東近郊バイクツーリング&グルメ」を立ち上げました。

    http://4travel.jp/community/main/10000191/

     バイクで走って楽しいルートやお勧めスポット。
    よろしかったら、みんなで情報交換しませんか?
     

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