ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ドバイにいってきました。アラビアンリゾートを満喫してきました!

ドバイの旅

2006/05 - 2006/05

keikeikeiさん

ロイアルミラージュに宿泊。アラビアンな雰囲気満点の素敵なホテルでした。

到着一日目の夕刻。
    砂漠ツアーに参加してきました。
    ドバイってところはすごい。
    街中はほ〜んとありえないくらいに
    都会。
    私の住んでいる大阪の中心街を上回るくらいの
    高層ビル街が続くのに
    車でほんの30分くらいいくと
    砂漠になる。
    不思議だなぁ
    でも本来はこちらの姿なんだろうなぁ
    と思うとなんともいえない思いが
    かけめぐる。

とっても日差しがつよい。
    何台も車が連なって砂漠を駆け巡りました。
    とってもスリリングな感じで
    たのしかった。
    この車はトヨタでした。
    驚いたことにドバイを走る車の6,7割くらいは
    日本製。
    こんな遠いところにおんなじ国にすむ人が
    つくった車がこんなにたくさん走ってるってすごい。
    世の中にはすごい人がたくさんいるなぁ。

ぎらぎらする日差しの中をはだしで砂丘を登っている非日常的な状況はとっても不思議な気持ち。上りきっても上りきっても終わりがない。見渡す限りの砂漠でした。

砂漠の真ん中にかわいいスイカがなっていました。こんな砂漠の中でも育つなんてすごい生命力だな。
    でもなんでスイカなのか。。。スイカの種飛ばし。。。

らくだの親子。驚くほどのらくだがいました。らくだは観光用とかではなく、実際にここで生活する人々の生活の糧らしい。すんごく細い足で重いものも運ぶ力持ち。重いものほか大きくて驚いた。

らくだの顔はまつげがすっごい長くてとてもかわいい顔をしています。なかよし親子。

月の砂漠。

ベリーダンスをおどってくれたおねえさん。
    一緒に参加させてもらった。素敵な腰さばき。

ロイヤルミラージュのプライベートビーチ。パラソルがスライムがたでかわいい。真っ白な砂浜に青い海。でも日差しはとってもきつかったです。海の向こう岸はどこも工事中。ほんとに不思議な空間だな。

ドバイはおどろくほどどこもかしこも工事中。そしてどこもこれでもか!というくらいの高層ビルでした。
    地震がないからか素人の私がみてもとっても簡素なつくりで日本のビルって本当に頑丈にできてるんだなぁと思いました。ここは上から見るとパームがたらしい。ほとんどホテルが建つらしいけどそれでもホテルがたりないらしい。どこから人があつまってくるのかなぁ。世の中はひろい。

世界で唯一の7つ星ホテルパージアルアラブ。きれい。ドレスアップしてレストランアルマハラに食事に行きました。潜水艦型のエレベーターで地下におりて大きな水槽を眺めながらシーフード(ちょっと残酷。。。)をたべました。味は。。。。。でもとても雰囲気がよくリゾート感を味わえたかな。

パージュアルアラブの中。テーマパークみたいだな。

こんなに暑い国なのにスキー場がある、、
    お金持ちってすごい。