喀什旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バザールから旧市街を抜け、エーティガルモスクまで散歩。<br />途中の小路では、ここだけ時間の流れがゆったりとした錯覚に。<br />路に迷ったときは、小学生くらいの子供に聞くと中国語で説明してくれる。やはり、ここも中国。普通語教育の一環がかいま見られた。

カシュガルPart2

3いいね!

2006/04/31 - 2006/05/01

234位(同エリア276件中)

0

15

SHようめい

SHようめいさん

バザールから旧市街を抜け、エーティガルモスクまで散歩。
途中の小路では、ここだけ時間の流れがゆったりとした錯覚に。
路に迷ったときは、小学生くらいの子供に聞くと中国語で説明してくれる。やはり、ここも中国。普通語教育の一環がかいま見られた。

  • 色彩が鮮やかなシルクの織物。生地のコーナーで。

    色彩が鮮やかなシルクの織物。生地のコーナーで。

  • カルピス風の飲み物を片手にテレビを見る人たち。<br />これがカフェの原点か?

    カルピス風の飲み物を片手にテレビを見る人たち。
    これがカフェの原点か?

  • 職人さんがトンテンと何か製作中。

    職人さんがトンテンと何か製作中。

  • バザールを出て、旧市街を抜ける路。<br />陶芸品が並べられた町並み。<br />日差しを浴びた陶器がちょっとした芸術品に思える。

    バザールを出て、旧市街を抜ける路。
    陶芸品が並べられた町並み。
    日差しを浴びた陶器がちょっとした芸術品に思える。

  • ボクにも貸して!<br />お掃除したいの〜。

    ボクにも貸して!
    お掃除したいの〜。

  • ほら!上手でしょ〜。

    ほら!上手でしょ〜。

  • 「花帽」と称される帽子の職人さんたち。<br />作業場であり直販店舗にも。

    「花帽」と称される帽子の職人さんたち。
    作業場であり直販店舗にも。

  • やっと「エーティガルモスク」に到着。<br />ここは、中国最大のイスラムモスクとして有名。<br />中に入る事に。

    やっと「エーティガルモスク」に到着。
    ここは、中国最大のイスラムモスクとして有名。
    中に入る事に。

  • 中庭を抜けると礼拝所が。<br />靴を脱いで、中へ。<br />誰もいないので、ころがってみたりする。<br />とても静かで、ちょっと京都のお寺のよう。<br />派手な装飾は無く、質素なイメージ。

    中庭を抜けると礼拝所が。
    靴を脱いで、中へ。
    誰もいないので、ころがってみたりする。
    とても静かで、ちょっと京都のお寺のよう。
    派手な装飾は無く、質素なイメージ。

  • 寺院の外は大きな広場。<br />観光用の立派なヤギさん。

    寺院の外は大きな広場。
    観光用の立派なヤギさん。

  • こちらはラクダさん。

    こちらはラクダさん。

  • 広場からタクシーをひろい、「香妃墓」へ。<br />グリーンのタイルが美しい。

    広場からタクシーをひろい、「香妃墓」へ。
    グリーンのタイルが美しい。

  • 戻りのタクシーの運転手さんに聞いたオススメのレストラン。でも、マップにも載っている程有名な店でした。<br />日よけの旗が木漏れ日を受けてキレイ。

    戻りのタクシーの運転手さんに聞いたオススメのレストラン。でも、マップにも載っている程有名な店でした。
    日よけの旗が木漏れ日を受けてキレイ。

  • ホテルの入り口にある小さな商店の横には、こんな派手ーなラジカセ。<br />この辺はまだまだラジオとカセットテープが健在。

    ホテルの入り口にある小さな商店の横には、こんな派手ーなラジカセ。
    この辺はまだまだラジオとカセットテープが健在。

  • ホテルに戻ってみると、日本から団体さんがバスでドド〜んと。<br />お出迎えのダンス付き。<br />バスを降りるなり、皆さん一斉にデジカメを踊り子に向ける姿が…<br />絵に描いたような団体行動が、お得意な国民性を実感!

    ホテルに戻ってみると、日本から団体さんがバスでドド〜んと。
    お出迎えのダンス付き。
    バスを降りるなり、皆さん一斉にデジカメを踊り子に向ける姿が…
    絵に描いたような団体行動が、お得意な国民性を実感!

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP