2006/04/29 - 2006/05/04
19669位(同エリア24513件中)
michelleさん
- michelleさんTOP
- 旅行記178冊
- クチコミ136件
- Q&A回答46件
- 1,210,193アクセス
- フォロワー57人
GWは滅多に海外には出かけないのですが、主人の仕事が当分休めそうもないので思い切って念願のクラビ・ラヤバティへ!
まずは10年ぶりのバンコクへ2泊。主人は初タイなのでざくっと観光、そしてグルメ、エステ、夜遊びと内容は濃い目♪・・・まずは灼熱のバンコクから・・・。本当に暑かった〜^^;
-
飛行機は全日空。1時間遅れでの離陸。映画を個人スクリーンでたっぷり2本観て(ナルニア国物語&イーオンフラックス)ゲームなどもやりながらバンコクへ向かいます。これは主人の機内食。チキンだったかしら?
-
行く前に胃カメラを飲むほど胃を患っていた私はあっさりと和食をチョイス。ホタテ炊き込み御飯です。もちろん医者に通って体調は万全でバンコクへ臨みます!
-
バンコクへ到着。タクシーでホテルへ向かいます。でもタクシーを待つ行列は長かった^^;暑いし・・・。
-
宿泊ホテルはシーロム地区のナライホテル。目的地のクラビでは豪華リゾートをチョイスしたのでバンコクでは経済的ホテルを。でも値段のわりにはなかなか快適でした。
-
朝食はビュッフェ。でもタイ料理ではなく残念。
-
そういえば、いつのまにかこのホテルのステッカーがスーツケースに貼られていました(笑)。確かにうちのスーツケースは世界各国のホテルや国のステッカーが貼ってありますが、断り無しに勝手に貼られていたのは初めて。でもなんだか微笑ましいじゃありませんか〜♪
-
主人は初タイのため、まずは観光。ホテルから徒歩でチョノンシー駅まで行き、そこからBTSで終点のサパーンタークシン駅へ。渋滞回避にはやっぱりこういう乗り物ですよね。
-
そして船でまずはター・ティアンまで。ワット・アルンが見えてきました。船を乗り換えて対岸のワット・アルン側へ渡ります。
-
抜けるような青い空。鮮やかな色合いがベストマッチ。
-
でもこの時もう洋服の色が変わるほど汗をかいていて・・・すでにバテ気味。
-
京都の三十三間堂をちょっと思い出しました。
-
脇にあった蓮。ちょっと気持ちも和みます。
-
再度船で対岸へ渡り、今度は有名な涅槃仏のあるワット・ポーへ。このときあまりの暑さに機嫌が悪くなりつつあり、王宮に行くのをやめてタクシーでカオサン通りへ行くことに。
-
タクシーで涼んだら、いざバックパッカーの街・カオサン通りへ!何か面白いものあるかしら?
-
タイ語の書いてあるTシャツやタンクトップを買いました。もちろん値切りましたよ〜♪
-
とりあえずタイ料理を食べたい!お店の前にあったメニューで確認してここで食べることに。カオサン通りの一本裏道です。どうやらホテルも兼ねているみたい。
-
グリーンカレー。結構辛かった。美味しい〜♪オープンカフェ風なので扇風機に煽られながら汗ながして食べました!
-
ソムタム。辛さは?と聞かれて中くらいと答えたのですが・・・。今回の旅行で一番辛かった〜(汗)。舌を水で洗いたいくらい!でも好きなのよね〜ソムタム!!主人はギブアップ(☆_☆)・・・あとはパッタイと飲み物(シェーク類)を4杯も飲んで350Bでした。
-
カオサン通りからタクシーでチットロムへ。旅行前にQ&Aで教えていただいたビッグCへ。目的はプリクラ♪タイ語入りのバージョンのほか、ワット・アルンもどきの背景も撮りました♪100B也。そうそう、空港にもありましたが150Bでした。
(special thanks to ぺこさん、makoさん、電脳旅人さん、adsawinさん!) -
おやつは「MangoTango」へ。やっぱり香港の許留山と比べてみなくちゃ。店内は香港のGogoCafeのような内装。
生き返る〜(^o^)/
マンゴって本当に甘くて美味しいわ〜♪ -
マンゴーシェイクも飲み終え、もひとつ何か・・・で、これベリーベリーシェイク!これもマジ美味しかった〜♪
水分補給とはいえ、糖分もとりすぎかも・・・^^; -
夕方からは予約しておいた一軒家スパ「BuaSpa」。ここではどうしてもクリームバスがしたかったのです!日本人経営らしく日本からの予約メールにも丁寧な日本語で返信がきました。でも迎えてくれたスタッフは現地スタッフ。やっぱり異国ですから日本人経営とはいえども現地スタッフの方が雰囲気が出るってもんです。それにしても雰囲気といい、居心地といい、完璧です。
-
私の予約したクリームバスは元々はインドネシアの伝統的なヘアトリートメント。頭のツボを刺激しながら、直前に手作りされた生のアボカドでトリートメントしてくれます。60分1200B。ちょっとタイではお高め。でもこのおかげで1週間はサラサラな髪を維持できたんですよ〜(^_^)v
マッサージも気持ちよく、座りながらうとうと・・・。でも最後のブローはドライヤーの熱風がちょっと熱すぎ。 -
エステ前には日本語の質問表に記入したのですが、エステ後にはこの特製ジュース&お茶が待っています。ちなみに主人はフットマッサージ(60分800B)をやってもらいました。
BuaSpa
http://www.buaspa.com/ -
バンコクは2泊といえども、賞味一日なので観光、グルメ、エステ、夜遊びと目白押し・・・。ということでニューハーフショーと迷った挙句、ムエタイに行きました。私は格闘技系には興味がないのですが、ムエタイは試合の前のお祈りのシーンや、試合中の独特な音楽、地元密着の雰囲気などなかなか楽しめました。リング横は白熱した客同士のトラブルがありがちということで、一番安い席にて観戦(それでも一人1000B)。
-
ボクシングスタジアムのすぐ横にあるスアン・ルム・ナイトバザールへ。まずは腹ごしらえ。フードコートにて。クーポンを購入して好きなお店で注文します。
これはカオマンガイ。鶏肉ぶっ掛けご飯。まぁまぁかな。 -
空心菜の炒め物。野菜を手っ取り早く吸収するにはこれでしょ。
-
やっとありつけたトムヤンクン。辛さより酸っぱさが際立ていた感じ。美味しかった!ここまでくると胃痛もどこかに・・・ははっ^^;
-
鶏ひき肉とバジルいためご飯。意外に辛い。ちょっとクセがある味かな。私はいまいち。主人はパクパク。
-
食後はバザール内を散策。そこで購入したタイ文字の時計。これ行く前から気になってたんですよねー。他にも腕時計や置時計など。私達はこのふりこに惹かれ・・・でもあんまり値切れず600B。
-
早朝、ホテル界隈を散策。朝市をやっていました。
-
タクシーで空港の国内線ターミナルへ。スーツケースを早々と預け、空港内を探検。国内線ターミナルから国際線ターミナルまでの連絡通路を歩き、事前にこちらのクチコミ情報で確認していたクーポン食堂へ。
-
センレックナーム・ルークチンプラー。魚のつみれが入ったあっさりチキンスープの麺。麺はきしめんみたいな感じ。私はこの麺が大好きなのです♪
クーポン食堂が便利なのは余ったクーポンをまたお金と変えてくれるところ。便利だし、安いし、美味しいし、空港職員だらけでローカル気分!
(Special Thanks to 目黒警部殿)
お腹も落ち着いたし、いよいよクラビへ・・・!!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (10)
-
- ぱんだ♪さん 2007/08/18 20:46:17
- マンゴタンゴ
- michelleさん、こんばんは。
「マンゴタンゴ」私も3月にバンコク行ったときに、行きました。
あの美味しさは忘れられません。
台湾で食べたマンゴーかき氷も美味しかったけど、ここのも最高ですよね?
日本では考えられない値段で、あの美味しさは罪です。
一軒家スパ「BuaSpa」もステキですね。
私は、「アジアンハーブアソシエーション」に行ったのですが、ここも良さそうですね。
私もクリームバスや頭皮マッサージが好きで、日本でもたまにやりに行きます。
次回、バンコク行ったときに参考にさせていただきますね。
また訪問させていただきます。
- michelleさん からの返信 2007/08/19 23:50:09
- ほんと美味しいですよね〜(^^)
- LOVEあやさん、こんばんは♪
ご訪問ありがとうございます!
マンゴタンゴ、暑いバンコクの中でも避暑地のような場所でした(^Q^)
先日、代官山にもマンゴタンゴ出来ましたよね〜!
でもあのお値段は…許せません(--メ)
>台湾で食べたマンゴーかき氷も美味しかったけど、ここのも最高ですよね?
台湾かき氷と言えば…今日吉祥寺のハモニカ横丁で食べました^^
海外のスイーツが日本に進出するのは嬉しいですが、やはりお値段が…--;
そうそう、香港の「許留山」のマンゴーも美味しいですよ☆
>私は、「アジアンハーブアソシエーション」に行ったのですが、ここも良さそうですね。
私もそちらと迷いました(笑)
時間があれば行きたかったな〜。
>私もクリームバスや頭皮マッサージが好きで、日本でもたまにやりに行きます。
気持ち良いですよね〜♪私も大好きです!
1月にグアムでやったクリームバスはいまいちでした。
来月サイパンでもやる予定なので楽しみです。
LOVEあやさんのタイ旅行記にもお邪魔させていただきますね〜。
***** michelle *****
-
- りっちさん 2006/09/25 01:16:21
- タイ行くの。
- 11月にね、友達と初タイ♪
全く分からない地なので、日程が近くなったら色々と教えてください!
今は来月ソウルの事で頭いっぱいだから〜^^;
やっぱ4月は暑いんだねー。
暑いのと雨季は避けて11月に決めたの。
それでもやっぱ暑いよね。。。
あー暑いとこ嫌いだけど、興味ある国だからしゃーないか★
- michelleさん からの返信 2006/09/25 09:00:44
- RE: タイ行くの。
- おっ。ソウルの次はバンコク?
美味しいもの&スパイシー続きですね♪
でもりっちさんが初タイとは意外。
きっとすぐ馴染めると思いますよ〜(^o^)/
タイも韓国同様、文字がひじょ〜にわかり辛いと思いますけど、指差し会話でなんとかなると思います!
物価はめっちゃ安いし、Boysもジャニーズ系多いかも(!)
楽しみですね〜☆
***** michelle *****
-
- le_cielさん 2006/05/09 07:03:22
- お帰りなさい!
- こんにちは、michelleさん。
そろそろかなと思ったら既にアップ済み。いつも早いですね!
いつもより早い出勤前、とりあえずバンコクのみ読ませていただきました。
胃の方は大丈夫ですか?
美味しいもの食べた方が調子良いのかな?
タイ料理は美味しそうですね!
GWに大久保で食べましたが、やはり現地の味が懐かしいです。
今度の休日は代々木公園のタイフェスタを楽しみます!
Mango Tangoのマンゴーは許留山と比べていかがでしたか?
個人的には許留山のフレッシュ感の方が好きです。
今年の夏休みの旅行は、去年に引き続き、タイ&香港が第一候補です。
クラビの方も後ほど読みますね。
では、また。 le_ciel
- michelleさん からの返信 2006/05/09 14:13:10
- RE: お帰りなさい!
- le_cielさん、ご無沙汰です♪
早々とご訪問いただきありがとうございます!
おかげ様で胃の方はもうすっかり・・・!
神経性胃炎だったので、行く前から「リゾートに行けばすぐ治る!」と父からも言われていましたが、全くその通り。リゾート欠乏症により現れていた症状かも(笑)!
マンゴータンゴーでは本当に生き返りました。
許留山との比較・・・う〜ん。
マンゴー自体は甲乙つけがたいけど、アイスは食感が許留山の勝ちかな。
あのシャリシャリ感、シャーベット状のがなんともいえません!
夏にバンコク&香港、狙っているんですか?
私は上海蟹の季節、11-12月頃に出来れば香港に里帰り出来ればな〜と企んでいます(笑)・・・マイレージで♪(まだ足りないけど^^;)
お互い行けるといいですね!
P.S. 代々木のタイフェスティバルは去年小雨の中私も行きました!今週末なんですね。また行っちゃおうかな?
***** michelle *****
-
- 目黒警部さん 2006/05/09 06:55:05
- 駆け足のバンコク
- michelleさん 多くの写真と詳しくコメントの書かれた、旅日記拝見しました。
バンコクでは、日数があまりとれなかったようですが、
有効に時間を使われて観光している様子が伺えます。
フットワークいいですね。
舌がピリピリする辛いソムタムを一杯のアテにしてよくいただきますが、確かにタイ料理の中でも辛い料理と思います。(外人用にアレンジしているものはさほど辛くはしていませんが)
後にマンゴタンゴでデザートをとられたようですが、この店はオススメです。
おいしかったでしょ。
クチコミを読んでいただき、行かれた空港のクーポン食堂ご満足されたようにて、嬉しいです。
高い店が並ぶ、空港内では重宝しているフードコートです、新空港にも出来るかな?
ではクラビーの豪華な旅日記を拝見するとします。
- michelleさん からの返信 2006/05/09 14:04:58
- RE: 駆け足のバンコク
- 目黒警部殿、わざわざご足労いただきありがとうございます!!
今回の旅行のメインはクラビだったのですが、クラビではのんびり行ってからいろいろ決めればいいか〜というノリだったので、結局経由地のバンコクの方を行く前に重点をおいて下調べしていたんです。
滞在期間も短かったのでやりたいことがいっぱいで大変でした。
本当はクーポン食堂や屋台以外のちゃんとしたタイ料理のお店で食事もしたかったですし、タイスキも食べたかった・・・。
ハーバルボールマッサージやタイマッサージもやりたかった・・・。
心残りがいっぱいですぅ・・・。
またそのうちリベンジしたいと思います!
目黒警部殿の旅行記にもまたお邪魔させていただきますね♪
***** michelle *****
-
- haraboさん 2006/05/08 18:01:19
- お帰り!
- 無事に帰ってきましたね!良かった良かった。。。
青空のバンコクきれいですね。
写真を見る限りは、気持ちの良い天気ですが
湿度はすごいんだろうな〜と思いながら拝見しました。
でも、ベリーベリーシェイクで元気も出たでしょう。
こんなシェイク見たことない!今度チャレンジかな?
タイ風のプリクラもあってよかったですね。
お土産話も期待しています。
harabo
- michelleさん からの返信 2006/05/08 18:53:15
- RE: お帰り!
- haraboさん、早速のコメントありがとうございま〜す♪
バンコクは面白いですよね。はまります。
でも暑くって・・・。香港ほど冷房が効いていないし、バテバテでした。
やっぱ歳にはかなわないわ〜(泣)
・・・実はこのあとクラビでとんでもないことが・・・。
しかもいまだに苦しんでいるという・・・。
クラビ旅行記もぜひご覧下さい(笑)
そうそう、クレームの達人haraboさんにも学びたいことがあるのでいろいろご指導くださいね(^^)/
***** michelle *****
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
10
33