2006/04/16 - 2006/04/16
410位(同エリア530件中)
ちーるさん
古代ローマの都市と人々の生活ぶりをほぼ完全な姿で今に伝える貴重な遺跡。西暦79年8月24日、ベスビオ火山が大噴火し、ポンペイの町は火山灰に埋もれてしまった。その後、およそ1700年の時を経て始まった本格的な発掘によって、古代都市の様子がまるで時が止まったかのように出現した。
人間の儚さを伝える遺跡でした。
-
1900年以上も前の遺跡…どんな風に生活していたなんて想像もできない。それがいま目の前にちゃんとあることの感動。すばらしいです。
-
ここは円形演劇場。見事なことに、音が反響するように設計されているらしく、拍手や声が驚くほどに響くんです!
-
遺跡をいまでも残しておく国も素晴らしいと思う。
-
歩道と歩道の間の今でいう車道。この3つならんだ大きな石は渡り石です。ここでも素晴らしい知恵が。
昔は馬車が通っていたそうで、馬車の車輪が渡り石につまずかないように隙間を空けていたそうな。 -
またまた知恵!
歩道の端に穴があいています。これは馬の手綱を結わいておく穴らしいです! -
排水溝発見!
-
1900年前の石…
-
これはなんだかわかりますか?そうなんです、人なんです…。ここは公共ふろ場休憩所だったらしく、せっかくお風呂に入って、休んでいるとこらだったんでしょうか…
-
こ、これは?!!!!
なぜこの歴史的遺跡に… -
うっすらみえる山がベスビオ火山。悲劇の発端は以外とと遠くに見えました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ポンペイ(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10