2006/03 - 2006/03
3047位(同エリア5334件中)
牛街さん
北京の什刹海(シーシャーハイ)は、今では観光地です。しかし后海北岸ともなるとチョッと人が少なくなります。柳が芽生えた頃、散歩してきました。
-
前海と后海の間にある銀錠端。このあたりは観光客が多い。
-
観光用三輪車が多い。
-
三輪車による老北京観光や胡同観光
-
宋慶麗の旧居。
-
寒くても池で泳ぐ人。このような人は大体腹が出ている。ココで泳ぐのは禁止のはずなのだけれども。ここで泳ぐのは健康の為というのだけれども。
-
三輪車。これで稼ぐ人は出稼ぎ農民か、地元の労働者か?
-
この街の住民。中国将棋に興じている。
-
早春の花。
-
まだ寒いので閑散としているカフェテラス。
-
寒いのでまだ閑散としている。もうチョッと暖かかくなったら、こんなところでビールを飲みたいのだが、多分ここではビールが凄く高い。ビールをたくさん飲む人には向かないかも。ビールを舐めるように飲む人向き。ビールの小瓶一本30元で、小瓶では三本90元も飲んでも酔わない。とにかくビールは、ぬるくなっても一気に飲まないほうがいい。
-
散歩の出発点、銀錠端に戻る。
-
中国人はこの奇妙な石が好きらしい。中国人好みの石で、太湖石と言う。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- nao0880さん 2007/08/08 17:36:41
- 后海北岸
- 牛街さん、こんにちは。
数年前から、ときどき中国出張です。
后海北岸は昨年の北京出張でお散歩していました。
北岸は観光客泳いでいる人が何人かいました。公園で象棋を楽しんでいる人やカードゲームを楽しんでいる人。
ときどき、輪タクから声をかけられながら散歩を続けていました。
ビール1本30元とは高いですね。
一度、観光地で冷えた缶ビールを10元と言われて、要らないといったらあっさり5元に下げました。コンビニで買ったりするほうが安いですね。
7月の暑い日に杭州出張、西湖の周りの遊歩道の売店で缶ビールを買うと5元。道路を渡って商店で買うと4.5元、コンビニに入って買うとサービス品で2.6間でした。
たくさんの中国の写真、興味深く見せていただいています。
また来ます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
北京(中国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
1
12