2006/03/23 - 2006/03/24
412位(同エリア496件中)
gamiさん
ビエンチャン・・バンビエン・・ルアンパバーンとここまでは比較的バスで順調に行ける。
ルアンパバーンから北上ノンキアウには乗り合いトラックで行く。タイではソンテウと云っているが。このトラックに乗ると風をもろに受けるので朝方は相当寒い。
ノンキアウから狭いボートで1時間少々北上する。
このボートでの景色はイイ。絶景とまでは行かないが・・
-
ムー川に面してゲストハウスのバンガローが並んでいる。
この村で、東洋人は自分一人のようであった。 -
ムー川の畔には小さな村が点在している。
子供達が魚を獲ったり、遊んだりしている。 -
乗り合いのトラック
-
ムアンゴイの船着き場
乗り降りするのは、殆ど西洋人ばかり・・ -
ムアンゴイ・ただひとつの道。
この道は200m位の長さで一本道。
何処ともつながっていないので・・
自転車も車輪のあるものは通らない・・ -
川沿いの風景。
子供がいると、なにかホットする。
そこに未来があるからか、無邪気な笑顔があるからか、一言では云えないヨキ風景がある。
・・と、勝手に想っている。 -
ムアンゴイの女性。
荷物を天秤棒に担いで運んでいる。
キレイな川、小舟のそばを歩いていった。 -
このスケッチはノンキアウの舟乗り場前の風景。
ここからムアンゴイに向かった。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- がまだす@熊本さん 2006/11/16 21:26:50
- ラオスの旅行編を拝読させて頂きました。
- gamigamiさん、こんばんは。
ルアンパーバンからルアンナムターまでの道程ですが、途中ノンキャウを通過したことをよく覚えています。
とてもド田舎な町みたいで、まさかこの地にgamigamiさんがスティなさったなんて知りませんでした。
確か、バスは山また山を走り抜けて、少し平野部に差し掛かった集落の三叉路を大きく左へ進んだと思います。
私の旅は雨季でしたから方々で山崩れしていて、怖いバスの旅だったことを思い出します。
なんでもここら辺は松茸の産地だそうですね、知っておれば腹いっぱい食ってみたかったのですが・・・・・。
- gamiさん からの返信 2006/11/17 11:45:27
- RE: ラオスの旅行編を拝読させて頂きました。
- がまだす@熊本・・サン!!
ホント・・ノンキャウは、ド田舎の町でしたね・・
でも、以外と自分に合っているようで・・
ムアンゴイへの通過の町としてはヨカッタ・・と
想っています。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
8