2006/04/12 - 2006/04/14
1765位(同エリア1805件中)
亜美子さん
母といった春の小田原ホテルライフの中編です。
お天気はうす曇、温浴施設で遊ぶにはちょうど良い陽気。
朝風呂、朝食、午前中のお散歩までを載せました。
-
バーデ棟3Fの大浴場入り口。
右手にタオルを受け取るカウンターが在ります。
常に備え付けのバスローブで利用していたからでしょうか?部屋番号とかは聞かれませんでした。
左手に休憩スペースがあります。有料マッサージ器&マッサージルーム。
足もみをお願いしたかったけど、時間が合わなくて断念。部屋で青竹ふみふみ☆
2Fには宿泊客専用のリラックスゾーンがあるらしいのですが、利用しませんでした。次は行ってみよう。
ところで、ここって温泉じゃないのかな?他のお客さんからそんなことを聞きました。
少し小さめだけど、眺めがよく眺められは気にしなくて良い露天風呂が在りますが、ここはカルキが凄く強くて・・・上がる前にもう一度ボディーソープで体を洗いました(^^; -
朝食〜〜〜
ご飯だご飯だ☆
朝食はバフェスタイルです。
まずは飲み物。
茹でたにんじんをミキサーで砕いて、自家製にんじんジュースがありました(にんじんジュース好き)。
母はマンゴージュース。真ん中はトマトジュースです。
他にもオレンジ、グレープフルーツ、りんご等の定番ジュースと、コーヒー、紅茶、緑茶、ほうじ茶、ミルクもあります。 -
和食エリア。
左手前には、ご飯やおかゆがあります。小鉢物が豊富で目移り☆ -
茶碗蒸しもあります。
アジの干物や鮭などの魚を焼いた物もありました。 -
結局、こんなセレクト。
普段ならこれで十分(だって、普段は朝食食べない人だから・・・カロリーメイトの缶1本で終わり)。
でも、今日はすでに入浴したし、お散歩やバーデでからだを動かすのだから・・・もう少し食べちゃう♪
だって〜 -
美味しそう〜〜〜
自家製よね☆
食べたいわ☆ -
ほらほら・・・誘ってる(><)ノ
-
サラダもね。
ドレッシングが4種類。レモンドレッシングが気に入りました。 -
フルーツも沢山。
メロン大人気☆私は苦手だけど、好きな人は多いよね。
グレープフルーツを頂きました。 -
ヨーグルトもある。
プレーンとイチゴ味。もう一つは細かく切ったりんごとか入ってる? -
追加でもらってきましたぁ〜
母と半分づつ食べます。
ジャムも2種類お試し!
みかんジャムは白い部分を沢山入れちゃってる?皮ごと砕いてる?苦い☆
マーマレードじゃないんだから、苦いのは嫌☆
梅ジャムは美味しいわ〜
お土産決定♪ -
2Fのライブラリーカフェです。
宿泊客は無料で利用できます(飲み物とかを頼んだ時は別途お支払い)。
でも、何も頼まなかった(^^;
このテーブルは外にあり、無線カードでネットする人の為に用意されています。 -
自前のPCをもってきていない人には、こちら。
-
本を読むならここですね。
貸し出してもくれます。
返却は、ここかチェックアウト時にカウンターで出来ます。 -
DVDも見れます。
2人座って鑑賞できるのだけど、1人で見る場合もあるから、椅子はラブソファー1つのほうがいいような? -
庭にはチャペルがあります。
ガラスが多用されていて、お天気が良かったらきれいだっただろうなぁ〜 -
リムジン発見☆
ブライダル用かな? -
さっきご飯を食べたレストランです。
-
敷地の端にオブジェがありました。
-
サクラの木も植わっていましたが、お花は終わりですね。先週・・・いや、数日前ならきれいだっただろうなぁ〜
残念。 -
コテージ棟の入り口。
1つの建物に2戸づつあり、全部で10戸なんですよね。
レイアウトが気になるなぁ〜。
聞けばよかった。 -
表側。
結構広そうですよね。
5人まで泊まれるらしいので、メンバーによってはこっちもいいかな?
キッチンとか付いてるのかしら? -
「今回は、動物の写真が1枚も無いなぁ〜」と思っていたら、居ましたぁ〜
この鴨さん、植え込みでくつろいでいたんですが、母が間近で指差したもので、びっくりして飛び立ってしまったんです。
ゴメンね。 -
こちらは満開。
きれいですね。 -
遊歩道の入り口〜
下がるの? -
下って、下って・・・眺めが良くないぞ☆
-
見晴台・・・
見晴らしは良くないです・・・ -
著莪(しゃが)が咲いていました。
この花好きなんです。
子供の頃、茎の繊維が強くて摘んで帰ることが出来ないでいました。
大人になった今は、道端で咲いている姿が良いのだなと思えるようになりました。 -
遊歩道の出口(別の入り口とも言う)近くには梅林があり、小さな実がなっていました。
梅の咲く時期に来るものいいなぁ〜 -
庭を横切って進んでゆくと、芝桜の咲く斜面の上にバーデ棟が見えてきました。
-
芝桜の斜面の途中に階段を発見、上ってゆくと芝生の広場とパターゴルフ場がありました。
-
バーデ棟とスポーツ棟の間にある噴水?
水路を飛び越えたんだけど、靴にかかとが無いタイプだったので、危なかった(><;
いくらお風呂の近くでも、服を着たままドボンは嫌です。
さて、もうお昼になっていました。結構歩いたし、お腹も減ったので、ここら辺でランチタイムにします。
バーデ棟の2Fにランチタイムしか営業しないレストランがあったはず!
後編に続きます〜
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
32