長野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ちょっと早起きして、信州安曇野・松本へ日帰りグルメの旅に行ってきました。

安曇野・松本食べ歩き

2006/04 - 2006/04

20729位(同エリア29219件中)

浜次郎

浜次郎さん

まずは、安曇野市にある「あずみの餃子店」へ行きました。

一見、タコ焼きのようですが、「焼き餃子10個」です。
    中身は野菜中心で、もちろんタコは入ってません。
    自家製ラー油をたっぷりつけて食べるのがおすすめです。
    皮がモチモチで、これだけでおなかいっぱいになります。

もう一つのメニューの「スープ餃子鍋」です。昆布だしのあっさりスープに餃子が5個入ってます。

「あずみの餃子店」周辺の風景です。
    周りは田んぼが広がり、なんとものどかです。

餃子を堪能した後は、松本市内に移動しました。
    老舗の洋食店「おきな堂」へやってきました。日曜日の午後ということもあり、店内は混み合っていました。

「おきな堂」では、名物のカツサンドとコーヒーをセットでいただきました。
    カツサンドのソースの適度な酸味が絶妙でペロッと食べられます。セットのコーヒーもおいしい!

「おきな堂」の目の前が女鳥羽川です。
    気持ちいい天気で、散歩をする観光客がたくさんいました。

• d(^ー^* )さん 2006/08/29 01:22:22
    おいしそう
    さきほどは訪問ありがとうございました。

安曇野といえば、ワサビとか、ガラス工芸が思い浮かびます。
    私も一度行ったことがあるのですが、いいところですよね。
    でも、焼き餃子は知りませんでした。写真映りもとてもおいしそうに撮れていました。次行く機会があれば、是非食べてみたいと思います。

浜次郎

浜次郎さん からの返信 2006/08/29 19:24:26
    RE: おいしそう
    早速のご訪問、ありがとうございます。
    松本では、この後そば屋に行こうと思っていたのですが、さすがに満腹で断念いたしました。
    これからも、ちょこちょこと旅行記を追加しますので、見に来てください。
    それでは・・・。