2006/04/09 - 2006/04/09
212位(同エリア214件中)
しんちゃんさん
- しんちゃんさんTOP
- 旅行記927冊
- クチコミ19件
- Q&A回答35件
- 3,667,029アクセス
- フォロワー27人
かたくりの花が満開。山の斜面に「これでもか!」と咲きそろいます。「カタクリ」はひとつの苗に一個の花です。夜は花びらが閉じてしまいます。早朝の写真はがっかりです、太陽が輝く時期の見学をお勧めです。パンフレットでは100万本。車椅子でもOKです。コンクリートと木道が途中まであります。見ごろは今週末までと思います。一度ご覧下さい。バス・自家用車で見学者が絶えません。普段は無料の駐車場がこのときは、普通車500円なんで??何かおかしいですよね!しんちゃん得意の遠くに止めて歩きました。撮影結果は見ての通り。
-
雑木林3ha、関東最大規模との事だそうです。以前ザゼンソウの写真を一部載せたのもここです。
-
車椅子は休憩所まで木道があります。それ以上は無理です。しかし、休憩所の周辺が最高の場所です。斜面に「カタクリ」一杯、誰もが感嘆します。
-
駐車場脇に臨時の売店。
-
臨時の売店。左に「観音寺のしだれ桜、見ごろです」の案内書、これは見るしかない。ここを見学後、さっそく出かけました。付和雷同、左右されるのが早い!
-
沢には水芭蕉の葉。落葉樹の木々の中に木道があります。
-
転ばないように木の段が付いていますが、1Cmの段差でも転ぶお年寄りが多い昨今、ちょっと考えものです。
-
-
-
-
写り、いまいちですが、「カタクリ」一杯です。
-
いまどき珍しい、“おんぶ”しかも若いお父さん。カタクリの花の中!
-
-
-
-
-
-
-
「キクザキイチリンソウ」との看板がありました。
-
-
-
-
-
駐車場の近くに文化遺産。「三輪郷倉」江戸時代の建築です。釘は使用されてなく、竹のクサビが使用されています。年貢米の貯蔵庫・非常用の五穀を保存していたそうです。周りに入り口はありません。落し蓋だそうです。天井から出し入れるそうです。
-
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25