東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
開催期間の終盤になってしまいましたが、行ってきました。<br />今回はアンバサダーホテルで行われている「ビー・ア・ディズニプリンセス・イブニング」に参加することも主な目的でした。<br />

プリンセスデイズ2006~ホテル編~

2006/04/02 - 2006/04/03

mama

mamaさん

開催期間の終盤になってしまいましたが、行ってきました。

アンバサダーホテルの5周年もそろそろ終了だそうです。

ハイピリオンラウンジの入り口にこんなフォトスポットがありました。

ホテル内は思ったよりプリンセス一色・・・ではありませんでしたが、所々にこんな感じで飾られていました。

さて、3時少し前に6階のラウンジでチェックインをし(12月の時よりスムーズな手続きになってました)、
    早々とお部屋へ。今回はラウンジのお隣の6057でした。
    お部屋の写真は省略してありますが、アメニティ等がプリンセス一色になっていました〜。

スリッパも可愛い水色で。
    普段の物よりフカフカしたものでしたね。

アメニティも基本的には同じでしたが、
    この写真の左側にあります、アロマの石けんやオイルなどはプリンセスデイズならではのようです。

お部屋に入って少し経ったら、フルーツ(バナナ、マンゴー、キーゥイ、ぶどう、りんご)が運ばれてきました。
    今まではこんなサービスはなかったのですが・・・どうしてでしょうか?
    でもきちんとこの後お部屋に戻ってきてからデザートとしていただきました!

さて5時30分からの予約なので、「エンパイアグリル」へ。
    このプログラムはエンパイアグリルor花のどちららかのレストランを選べます。
    各レストランではプリンセスデイズにちなんだ特別メニューが用意されてるようでした。

お店のソファで少し待っている間に、ティアラを選ぶことになりました。4種類の中からでしたが(1日4組限定なので人数分しかないようです)、ドレスの色を選ばないこちらを選ぶことに。

お店の方に連れられて、2階の衣装室へ。
    もちろん婚礼メインのお部屋なので大人用のシンデレラのドレスなどもありました〜。
    子供用もかなりの数の中かから選べるようになってました(白系、ピンク系、ブルー系、黄色系、赤系)。
    ドレスを選ぶと衣装部のお姉さんと娘でフィッティングルームでお着替えです。
    靴とレースの靴下も用意されていました。

着替えが終わったらお隣のヘアサロンへ。
    こちらでは10分くらいでティアラを付けたヘアスタイルが完成します。

アップスタイルにしていただきました。
    簡単なメイクもしています(本人は大喜び!!)

写真撮影後、エンパイアグリルでお食事です。

まずは飲み物。
    シンデレラをイメージしたノンアルコールカクテルです。
    子供でも美味しく頂ける味で、カルピスとピーチで出来ているとか・・・・。
    ソルティードッグを思わせますが、グラスに付いている物はお砂糖でした・・・・。

プリンセスのお食事はこんな感じ。
    普通のお子様ランチとは少し違ってました。

大人の食事はこちら。
    前菜はエビとヤリイカのカッペリーニ。
    さっぱりとしていて美味しかったです。

スープはパプリカやズッキーニの入ったコンソメ仕立てでしたが、カレー風味だったのでカレー味がアクセントになって美味しかったです。

食べかけになってしまいましたが、
    お魚料理は鯛のポワレ。

お肉料理は2品から選べました。
    こちらは仔牛のソテー。
    ソースはマッシュルームと生クリーム仕立てでしたが、クリーミーながらも飽きないお味でした。
    もう1品は牛フィレのソテーでした。

デザートがとっても可愛いので食べるのがもったいないぐらいでした(笑)。
    シンデレラの馬車と魔法使いをイメージして作られていました。
    魔法使いのグラスの中がブルーベリーのシロップ漬け。
    馬車の方がカボチャのプリンにココナッツミルク味のアイスクリームがのっていました。

こちらのプログラムは食事で最後となります。
    所要時間は約2時間でしたが、子供もプリンセス気分を味わえて大満足だったようです。
    来年もこのような企画があれば参加したいですね〜。

• 諒さん 2006/04/30 15:36:13
    「ビー・ア・ディズニプリンセス・イブニング」!!
    こんにちは。

すごく素敵なイベントですね!!
    お嬢ちゃまもかわいー!!
    ドレスもシンデレラっぽくていいなあ。

こっちゃんにせがまれちゃいました。(笑)
    来年もやって欲しいイベントですね。
    来年なら何とか参加できそうです。(笑)

お部屋のフルーツは、宿泊5回目からかもらえるようですよー。
    我が家はまだまだ足りません。。。。(涙)

パレードもすごくいい感じ!
    青空にプリンセスたちがとても綺麗に映えますね。
    ミニーちゃんの写真がお気に入りです。

mama

mamaさん からの返信 2006/05/06 13:45:51
    RE: 「ビー・ア・ディズニプリンセス・イブニング」!!
    こんにちは。

私も丁度去年このイベントにお友達が参加して「我が家も行きた〜い」と思っていたのですが、やはりまだちょっとお出かけには無理な時期で諦めました。

なので来年はこっちゃんも是非参加しましょうね!!

ホテルの方に来年もこのイベントを行うのか聞いてみたのですが、
    「まだ未定」との事でした。
    でもきっと来年もこのイベントは開催されると思います!(勝手な思いこみ、笑)

ウェルカムフルーツはそういう理由からだったのですね。
    たまにはミラコスタにも泊まってみたい・・・・そんな我が家です(笑)。