2006/03/27 - 2006/03/27
1596位(同エリア2863件中)
コクリコさん
3月27日の新宿御苑です。
その日咲いていた桜の花以外の花の写真も写しましたので紹介いたします。
他の花々も桜に負けじと美を競っていました。
新宿門入ってすぐ、陽光桜と共にレンギョウ、雪柳が出迎えてくれました。
-
いきなり地味ですが、ハチジョウギブシ。
地味ながらなかなかの個性。 -
これも地味なモミジバスズカケノキには栗のようなイガイガの実。
栗のイガと違って丸まるとして可愛い坊やみたいでした。 -
やはり桜を。
染井吉野の巨木の下でお花見弁当を広げて寛ぐ人々。 -
池の橋を渡ると、おや?良い香りが?
やっぱり沈丁花でした♪ -
フランス式庭園のプラタナスの並木。
秋になるとプラタナスの葉が黄葉してとても素敵。 -
八重紅枝垂れのもとには黄色や白い水仙がたくさん咲いていました。
-
清純派代表、純白の水仙ヘーパーホワイト。
-
桜に勝るとも劣らない艶やかな花桃の源平。
-
園芸種の桃で1本の木に紅、白、桃色の花を咲かせます。
-
源平はすごい人気で、カメラマンがいっぱい!
-
私も源平をたくさん写してしまいました!
1本の木にこのように3色の花。綺麗!綺麗! -
この白い花は何かしら?
苺の花に似ていますけれど。 -
黄色いラッパ水仙と白い水仙ペーパーホワイト。
-
盛りを過ぎたとはいえ、まだ白木蓮がんばって豪華さを競っていました。
-
白木蓮を指差していた可愛い女の子。
-
山吹の花も咲き始めました。
このような一重の山吹が好きです。 -
密やかに薄紫のスミレも咲いていました。
-
カイドウは蕾みが多かったですが、今頃は綺麗な花を咲かせていることでしょう。
-
少しぶれていますが、白椿。
-
白とピンクの混合色の木瓜。
木瓜の花って可愛いらしい。 -
白、ピンクの木瓜の後ろには赤い木瓜も。
赤い木瓜はおちゃめな感じがして好き。 -
和菓子のようなピンク色の椿。
-
新宿ですね〜夕暮れのドコモタワーです。
-
白木蓮も夕方に写すと、このようにしっとり。
-
クリスマスローズ。
どうしてこのような名前がついたのでしょうか?
今頃クリスマス?ローズに似ているの? -
一週してまた新宿門に帰ってきました。
黄色いレンギョウ、白い雪柳、薄いピンク色の染井吉野。 -
枝垂れそよいでいる雪柳。
-
百花を堪能した今日一日でした。
新宿御苑の花束をどうぞ♪
新宿門からさよーなら。また来るからね〜(^^)/
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- めぐみ☆さん 2006/04/02 09:39:16
- 御苑は凄い!
- コクリコさん、ここは花の宝庫ですね〜。
昨日、印刷局で優雅な叔母様方の会話でも(私達の後ろを歩いていた)
「ここも良いけどねぇ〜、やっぱり新宿御苑よね!」
「そぉーね… あそこには適わないわよね〜」と…
耳ダンボで聞いてました(苦笑)
と言うことで私も此方に一票♪
- コクリコさん からの返信 2006/04/02 20:32:46
- RE: 御苑は凄い!
- 唐八景さん、こんばんは。
確かに「御苑は凄い!」かも(^^)
今日上野の東博に行ったので東博の庭園や上野公園の桜を見たのですが、
染井吉野がほとんどで他は地味な大島桜と枝垂れ桜が少しだったので、御苑のように百花繚乱、絢爛豪華とはいきませんでした。
上野駅は物凄い人なのでどうなることかと思ったのですが、東博へ行く人は少なかったです、ハァ〜(^^;)
-
- 義臣さん 2006/03/31 11:24:05
- 春が一杯
- 先月に行ったばかりなのに。
もうこんなに春、自然は素晴らしい、
新宿は私の生まれ故郷です。
- コクリコさん からの返信 2006/03/31 22:26:01
- RE: 春が一杯
- そうでした!義臣さんは新宿生まれでしたね(義臣さんのプロフィールに書いてありましたね)宿っ子ですね。
新宿御苑は大好きです。和洋中折衷(?)で飽きないし、「さあいらっしゃい、遊んで行って下さい」と気取っていないところが好きです。
春から秋にかけて次々と美しい花が見られるのも良いですね。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
28