パース旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海外に一人で旅へでるのは初めてのこと。まだ10代で人生や人間に反発心もあって私の目はもともとつり目なのだがさらに尖っていた。家族はばらばらになってしまっていた。パースについた私はまずそんな東京でのいらいらを200%オフにした。見るものすべてが新鮮であの東京の灰色の空と建物を忘れた。どぎついくらいの深いスカイブルーの空の色は何時間みていても飽きない。ステイ先のホストファミリーは空港まできてくれていて一緒にちょっと馬の匂いが残る車に揺られて20分家に到着。そこは広いお庭と素敵な白い家。まず早朝に着いた私に簡単な朝食をふるまってくれる二人。ゲイルとダリルという二人の素敵な夫婦。香ばしく焼いてくれたトーストにミルクティー。ダリルがこれをパンに塗ってみてと渡された黄色いふたの容器。ジャムかな?と思いあけてみるとこげ茶のねりねりのものが入っている。まあ試してみるかと思いパンに塗ってかじる、ま、まずい。変な味。顔にまずさがでちゃって夫婦は大笑い。やっぱりだめかーといった表情を浮かべている。味わって食べるとちょっと腐ったチーズみたいな感じ。オーストラリアでゆうところの納豆かな?<br />それからダリルと散歩に。近くにキングスパークという素敵な公園があり港も近いのでもちろん海がある。すべてが輝いて見えた。私は笑わなかった日常をすっかり忘れてパースの魅力に引き込まれていった。

初めてのパースひとりたびー1

0いいね!

1998/06 - 1998/06

968位(同エリア1029件中)

0

0

shimashimabonita

shimashimabonitaさん

海外に一人で旅へでるのは初めてのこと。まだ10代で人生や人間に反発心もあって私の目はもともとつり目なのだがさらに尖っていた。家族はばらばらになってしまっていた。パースについた私はまずそんな東京でのいらいらを200%オフにした。見るものすべてが新鮮であの東京の灰色の空と建物を忘れた。どぎついくらいの深いスカイブルーの空の色は何時間みていても飽きない。ステイ先のホストファミリーは空港まできてくれていて一緒にちょっと馬の匂いが残る車に揺られて20分家に到着。そこは広いお庭と素敵な白い家。まず早朝に着いた私に簡単な朝食をふるまってくれる二人。ゲイルとダリルという二人の素敵な夫婦。香ばしく焼いてくれたトーストにミルクティー。ダリルがこれをパンに塗ってみてと渡された黄色いふたの容器。ジャムかな?と思いあけてみるとこげ茶のねりねりのものが入っている。まあ試してみるかと思いパンに塗ってかじる、ま、まずい。変な味。顔にまずさがでちゃって夫婦は大笑い。やっぱりだめかーといった表情を浮かべている。味わって食べるとちょっと腐ったチーズみたいな感じ。オーストラリアでゆうところの納豆かな?
それからダリルと散歩に。近くにキングスパークという素敵な公園があり港も近いのでもちろん海がある。すべてが輝いて見えた。私は笑わなかった日常をすっかり忘れてパースの魅力に引き込まれていった。

PR

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP