バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仕事の合間に3泊4日でタイへ一人旅。<br />といっても夜着朝発だったので正味2日間だけしかありませんでしたが・・・。<br />駆け足だったけど目いっぱい楽しんできました。<br />到着翌日はバンコク市内を観光。<br />寺院や市場、カオサンをウロウロしていました。<br />青空マーケットのようなところがあって、そこで色々といやげ物をゲット!<br />バスに乗る時、必ず車掌さんか運転手さんに行きたい場所を告げていたのですが、そのバス停に着くと周りの乗客の方達がまず声をかけてくれました。<br />皆さん優しくて感動・・・。

タイ旅行−バンコク編

1いいね!

2005/11/02 - 2005/11/05

22686位(同エリア24488件中)

0

28

A子

A子さん

仕事の合間に3泊4日でタイへ一人旅。
といっても夜着朝発だったので正味2日間だけしかありませんでしたが・・・。
駆け足だったけど目いっぱい楽しんできました。
到着翌日はバンコク市内を観光。
寺院や市場、カオサンをウロウロしていました。
青空マーケットのようなところがあって、そこで色々といやげ物をゲット!
バスに乗る時、必ず車掌さんか運転手さんに行きたい場所を告げていたのですが、そのバス停に着くと周りの乗客の方達がまず声をかけてくれました。
皆さん優しくて感動・・・。

  • 電車とバスを乗り継いで何とか辿り着いたワット・ポー。<br />観光客だらけでした。

    電車とバスを乗り継いで何とか辿り着いたワット・ポー。
    観光客だらけでした。

  • 盆景。

    盆景。

  • スリーピング・ブッダ。<br />柱の隙間から。

    スリーピング・ブッダ。
    柱の隙間から。

  • 曼荼羅。

    曼荼羅。

  • 裏側。<br />アトムみたいです。

    裏側。
    アトムみたいです。

  • 渡し舟でワット・アルンへ。<br />ちょっと曇り空。

    渡し舟でワット・アルンへ。
    ちょっと曇り空。

  • 頑張って支えています。

    頑張って支えています。

  • ワット・プラケオと王宮へ。<br />道に迷ってしまい、近くにいた兄ちゃんに尋ねたところ「王宮はフェスティバルの準備で間もなく閉まるので、もっといい寺院へ連れていってやる」と言われました。あまりにもいかがわしかったので無視して王宮へ行きましたが、フェスティバルの準備なんて全くしていませんでした。皆さん、絶対騙されないでくださいねー!!<br />後、ガイドブックにもちゃんと記載されていますが、肩を出した服装は駄目です。<br />レンタルしてくれますが、自分で一枚羽織を持っていっといた方がいいですよね。

    ワット・プラケオと王宮へ。
    道に迷ってしまい、近くにいた兄ちゃんに尋ねたところ「王宮はフェスティバルの準備で間もなく閉まるので、もっといい寺院へ連れていってやる」と言われました。あまりにもいかがわしかったので無視して王宮へ行きましたが、フェスティバルの準備なんて全くしていませんでした。皆さん、絶対騙されないでくださいねー!!
    後、ガイドブックにもちゃんと記載されていますが、肩を出した服装は駄目です。
    レンタルしてくれますが、自分で一枚羽織を持っていっといた方がいいですよね。

  • よくガイドブックに載っているおじさん。

    よくガイドブックに載っているおじさん。

  • まぶしい!

    まぶしい!

  • 金ぴか!

    金ぴか!

  • ベルバラ!?

    ベルバラ!?

  • この僧侶からお守りをいただきました。<br />言葉が通じず、ほとんどお話はできませんでしたが、私のことを香港人だとずっと思いこんではりました。<br />最後は握手でお別れです。

    この僧侶からお守りをいただきました。
    言葉が通じず、ほとんどお話はできませんでしたが、私のことを香港人だとずっと思いこんではりました。
    最後は握手でお別れです。

  • ワット・イン。<br />超巨大な仏。<br />今にも飛んでいきそうです。<br />足元にちっちゃく見えるのが人と同じ背丈の仏。

    ワット・イン。
    超巨大な仏。
    今にも飛んでいきそうです。
    足元にちっちゃく見えるのが人と同じ背丈の仏。

  • 空飛ぶブッダ。

    空飛ぶブッダ。

  • 夜はラーチャダムヌーン・ボクシング・スタジアムでムエタイ観戦。<br />とりあえずその前に隣の屋台で腹ごしらえ。<br />100円弱で食べたグリーンカレーが激ウマでした。

    夜はラーチャダムヌーン・ボクシング・スタジアムでムエタイ観戦。
    とりあえずその前に隣の屋台で腹ごしらえ。
    100円弱で食べたグリーンカレーが激ウマでした。

  • 場内。<br />3階席は賭博に熱中する地元の人でいっぱい。<br />近くにいたおっちゃんが女一人やったら危ないから人の少ない方へ移動した方がいいよ、と薦めてくれました。<br />

    場内。
    3階席は賭博に熱中する地元の人でいっぱい。
    近くにいたおっちゃんが女一人やったら危ないから人の少ない方へ移動した方がいいよ、と薦めてくれました。

  • 遠いけど。<br />ぼけてるけど。<br />フェンス越しやけど。<br />ワイ・クルーの最中。

    遠いけど。
    ぼけてるけど。
    フェンス越しやけど。
    ワイ・クルーの最中。

  • とても神聖なスポーツと賭博で盛り上がる俗世的な観衆が一体となる場内には他では味わえない異様な空気が流れていて、その場の雰囲気を楽しむだけでもめちゃくちゃ面白いです。<br />ムエタイ自体も鍛え抜かれた選手達が戦う姿がとても格好良く見ごたえありです。<br />

    とても神聖なスポーツと賭博で盛り上がる俗世的な観衆が一体となる場内には他では味わえない異様な空気が流れていて、その場の雰囲気を楽しむだけでもめちゃくちゃ面白いです。
    ムエタイ自体も鍛え抜かれた選手達が戦う姿がとても格好良く見ごたえありです。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP