アユタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バスでアユタヤへ。<br />午前中は贅沢に一人トゥクトゥクをチャーターして、チャリで行くのは辛そうなところをぐるっとまわってもらいました。<br />昼からはレンタサイクル。<br />チャリの鍵を落としてしまって大慌て事件も勃発したものの、快適にサイクリング。<br />トゥクトゥクのおじさん達に近道を教えてもらって遺跡の中をビュンビュンチャリをこいでました。<br />夕方は知り合った現地の方の原付バイクの後ろに乗せてもらって、ガイドブックには載っていないお寺へ連れていっていただきました。その方からアユタヤの歴史や現在のタイの社会情勢なども教えていただけたので、とてもラッキーでした♪<br />帰りは電車でバンコクへ。<br />朝から晩までフルでアユタヤを満喫できて最高に幸せです!

タイ旅行−アユタヤ編

2005/11/02 - 2005/11/05

A子

A子さん

バスでアユタヤへ。
昼からはレンタサイクル。
帰りは電車でバンコクへ。
朝から晩までフルでアユタヤを満喫できて最高に幸せです!

バスでアユタヤに着いた瞬間、トゥクトゥクのおっちゃん達に囲まれました。
    その場では頑なに断り、少し離れたところでこちらからおっちゃんに声をかけて値段交渉。
    ガソリンが値上がりして・・・云々と言われましたが、交渉に交渉を重ねて、日本で仕入れていた値段より安くチャーターすることに成功。
    粘り勝ちです!
    自分の行きたいところを告げ、その行きたいところを回るのに約束の時間を過ぎても超過料金は払わないと乗り込む前に約束。
    約束の時間を越えていたのに、予定になかった場所にまで連れて行ってくれた親切なおっちゃんでした。

スリーピング・ブッダ。
    鳥さんが頭の上でくつろいでいます。

電飾系。

まばゆい!

金ぴかの大仏様。

廃墟。

廃墟に息づく生命。

今にも崩れ落ちそうになりながらも、威厳を放ちながらそこに残る。

ちょっとゆるめ。

大きな幼虫を眺める姉妹。
    超可愛かったです♪

スリランカの黒いブッダ。

ひっそり隠れるおやじ。

イマイチやけど夕暮れ。

さらにイマイチやけど夕暮れ。

バンコクへ戻り、路地裏。