クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅行のメインはタイ・バンコクでしたが、一度も行った事がなくて今まで行きたかったマレーシア(クアラルンプール)に思い切って寄って行きました。全体的に短い旅行だったのでクアラルンプールに滞在出来るのは1泊2日だけでした。まあとりあえず雰囲気を味わうと言う事で(笑)。<br />まず最初に飛行機を降りていきなりビックリです。降りるとそこには電車があり、何度もきた事がありそうなビジネスマンの人たちはゾロゾロとすぐ電車に乗り込みます。初めての空港でしたので私も迷子にならない様に一緒に付いて行きました。結構長くて5分ほど乗ってました。この空港は飛行機から降りる建物と出国審査や免税店がある空港ターミナルとはすごくはなれているんですね。<br /><br />航空会社:行きタイ国際航空 帰りルフトハンザドイツ航空<br />(行き帰り共にエコノミークラス・無料航空券利用)<br />ホテル:コンコルドホテル<br />旅行形態:男1人、個人旅行でした。

クアラルンプール1泊2日滞在記

8いいね!

2006/02/07 - 2006/02/08

4195位(同エリア6076件中)

1

30

アレックス

アレックスさん

今回の旅行のメインはタイ・バンコクでしたが、一度も行った事がなくて今まで行きたかったマレーシア(クアラルンプール)に思い切って寄って行きました。全体的に短い旅行だったのでクアラルンプールに滞在出来るのは1泊2日だけでした。まあとりあえず雰囲気を味わうと言う事で(笑)。
まず最初に飛行機を降りていきなりビックリです。降りるとそこには電車があり、何度もきた事がありそうなビジネスマンの人たちはゾロゾロとすぐ電車に乗り込みます。初めての空港でしたので私も迷子にならない様に一緒に付いて行きました。結構長くて5分ほど乗ってました。この空港は飛行機から降りる建物と出国審査や免税店がある空港ターミナルとはすごくはなれているんですね。

航空会社:行きタイ国際航空 帰りルフトハンザドイツ航空
(行き帰り共にエコノミークラス・無料航空券利用)
ホテル:コンコルドホテル
旅行形態:男1人、個人旅行でした。

  • 空港から電車で行く場合、KLIAエクスプレスを利用する。この写真は乗り場の入り口エレベーターです。KLIAエキスプレスは最後にもご紹介しておきます。

    空港から電車で行く場合、KLIAエクスプレスを利用する。この写真は乗り場の入り口エレベーターです。KLIAエキスプレスは最後にもご紹介しておきます。

  • ホテルはコンコルドホテルだったのでKLタワーまでは徒歩圏内です。頑張って歩いて行ったのですが、上り坂とこの暑さでちょっとバテ気味で大変でした・・・。

    ホテルはコンコルドホテルだったのでKLタワーまでは徒歩圏内です。頑張って歩いて行ったのですが、上り坂とこの暑さでちょっとバテ気味で大変でした・・・。

  • KLタワーの展望台への入り口チケット売り場です。なぜか変わらないですが、カウンターのお姉さんにJAPANESE??と国籍を聞かれます。展望台に上がった時、解説のイヤホンガイドを渡されます。色々な国の言葉があったのでその事で聞いたのかもしれません。

    KLタワーの展望台への入り口チケット売り場です。なぜか変わらないですが、カウンターのお姉さんにJAPANESE??と国籍を聞かれます。展望台に上がった時、解説のイヤホンガイドを渡されます。色々な国の言葉があったのでその事で聞いたのかもしれません。

  • こちらはKLタワー展望台からの眺めです。<br />本当は夜景の方が綺麗だったと思いますが、今回は時間がなく昼に来てしまいました。でもいい天気で眺めは良かったです。

    こちらはKLタワー展望台からの眺めです。
    本当は夜景の方が綺麗だったと思いますが、今回は時間がなく昼に来てしまいました。でもいい天気で眺めは良かったです。

  • KLタワー近くの道路を取って見ました。なんかマレーシアっぽい町並みでいい感じじゃないですか?<br />女性の方はやっぱり宗教柄、頭までかぶっている方が多いですね。でも色々な黒色からカラフルな色もあってとても綺麗でしたよ。

    KLタワー近くの道路を取って見ました。なんかマレーシアっぽい町並みでいい感じじゃないですか?
    女性の方はやっぱり宗教柄、頭までかぶっている方が多いですね。でも色々な黒色からカラフルな色もあってとても綺麗でしたよ。

  • ホテルの部屋から写したものです。<br />やっぱり朝のラッシュの時間なので渋滞がすっすごいです。これを見て、移動するのは電車か歩きにしようと思いました。実際タクシーを使ったのは1回だけです。

    ホテルの部屋から写したものです。
    やっぱり朝のラッシュの時間なので渋滞がすっすごいです。これを見て、移動するのは電車か歩きにしようと思いました。実際タクシーを使ったのは1回だけです。

  • 実際、町を歩いてるとこんな感じでした。<br />場所にも寄りますがホテルの近くの道路は渋滞してました。

    実際、町を歩いてるとこんな感じでした。
    場所にも寄りますがホテルの近くの道路は渋滞してました。

  • 昼食で食べたお店です。ブキッ・ビンタン地区のデパートの屋上にありました。(どのデパートかは忘れてしまいましたけど・・・)<br />色々と屋台は出てましたけど、やっぱり安いしボリュウムがあります。うーん美味しかった。

    昼食で食べたお店です。ブキッ・ビンタン地区のデパートの屋上にありました。(どのデパートかは忘れてしまいましたけど・・・)
    色々と屋台は出てましたけど、やっぱり安いしボリュウムがあります。うーん美味しかった。

  • 長い麺ともやし、肉をソースで炒めた焼きそば?焼きうどん?の中間な食べ物です。3.8リンギットだったと思います。安いですよねー、100円〜200円ぐらいですから。

    長い麺ともやし、肉をソースで炒めた焼きそば?焼きうどん?の中間な食べ物です。3.8リンギットだったと思います。安いですよねー、100円〜200円ぐらいですから。

  • すごーく甘いです。砂糖がいっぱい入っている感じです。なんとなく懐かしい味。

    すごーく甘いです。砂糖がいっぱい入っている感じです。なんとなく懐かしい味。

  • こちらはブキッ・ビンタン地区だったと思います。この光景を見るとクアラルンプールの町の中心も日本とあまり変わらないなぁ〜と感じました。

    こちらはブキッ・ビンタン地区だったと思います。この光景を見るとクアラルンプールの町の中心も日本とあまり変わらないなぁ〜と感じました。

  • チャイナタウンから独立広場に行く途中の路地です。

    チャイナタウンから独立広場に行く途中の路地です。

  • この店は宝くじ屋?占い屋?なんでしょー。

    この店は宝くじ屋?占い屋?なんでしょー。

  • 独立広場(ムルデカ・スクエア)に行くにはこの国旗をめざすといいです。結構高いので遠くからよく見えます。<br />なんかこんなに高く旗がなびいてるとカッコいいですね。

    独立広場(ムルデカ・スクエア)に行くにはこの国旗をめざすといいです。結構高いので遠くからよく見えます。
    なんかこんなに高く旗がなびいてるとカッコいいですね。

  • 右上の時計塔のある建物はマレーシアの最高裁判所らしいです。外からはヨーロッパ調のオシャレな建物ですが中に入ることが出来ません。<br />横を歩いていたら、こんな綺麗な建物に手錠がつながれている犯人みたいな人たちがゾロゾロを入っていく所を見ました。お巡りさんみたいな人たちも沢山いて物々しい緊迫した感じでした。

    右上の時計塔のある建物はマレーシアの最高裁判所らしいです。外からはヨーロッパ調のオシャレな建物ですが中に入ることが出来ません。
    横を歩いていたら、こんな綺麗な建物に手錠がつながれている犯人みたいな人たちがゾロゾロを入っていく所を見ました。お巡りさんみたいな人たちも沢山いて物々しい緊迫した感じでした。

  • どこかのコメントでも書きましたが私はこの町にいる時はほとんど徒歩かこのKLモノレールを使っていました。金額も安いし、すぐ10分おきぐらいに来るのでイライラしません。高い渋滞にはまるタクシーよりいいかのもしれません。ほぼすべてのエリアをこのモノレールでカバー出来ますよ。

    どこかのコメントでも書きましたが私はこの町にいる時はほとんど徒歩かこのKLモノレールを使っていました。金額も安いし、すぐ10分おきぐらいに来るのでイライラしません。高い渋滞にはまるタクシーよりいいかのもしれません。ほぼすべてのエリアをこのモノレールでカバー出来ますよ。

  • 車両は多くなく、3.4両ぐらいだったと思います。夕方のラッシュ以外でしたら人も少なく快適です。

    車両は多くなく、3.4両ぐらいだったと思います。夕方のラッシュ以外でしたら人も少なく快適です。

  • 乗り方はまるっきし日本の電車と同じです。

    乗り方はまるっきし日本の電車と同じです。

  • やっぱりお土産を買うならマレーシア地元の民芸品と思い、やってきたのはこちらセントラルマーケット。<br />空港の免税店でも同じものが売っていたが、金額は全然こっちの方が安い!!<br />

    やっぱりお土産を買うならマレーシア地元の民芸品と思い、やってきたのはこちらセントラルマーケット。
    空港の免税店でも同じものが売っていたが、金額は全然こっちの方が安い!!

  • 中の様子ですが、いろんな国々の観光客の人たちがごった返ししていました。

    中の様子ですが、いろんな国々の観光客の人たちがごった返ししていました。

  • アジアンチックなアクセサリーが沢山売っています。欧米人やオーストラリアの人達かなっ、結構多かったです。

    アジアンチックなアクセサリーが沢山売っています。欧米人やオーストラリアの人達かなっ、結構多かったです。

  • バテバテになって唯一タクシーに乗った時、中で撮った遠目からのツインタワーです。

    バテバテになって唯一タクシーに乗った時、中で撮った遠目からのツインタワーです。

  • 私が一番クアラルンプールに来て一番見たかったペトロナス・ツインタワーです。一つは日本のもう一つは韓国の建設会社によって着工されたそうです。<br /><br />話しには聞いておりましたが近くからみるとさすが、世界一高いビル、かなり綺麗でデカイです。ホント金が掛かってる感じです。この建物に上るには整理券が必要なので今回は上らなかったです。次回こそ行きたいと思います。<br /><br />

    私が一番クアラルンプールに来て一番見たかったペトロナス・ツインタワーです。一つは日本のもう一つは韓国の建設会社によって着工されたそうです。

    話しには聞いておりましたが近くからみるとさすが、世界一高いビル、かなり綺麗でデカイです。ホント金が掛かってる感じです。この建物に上るには整理券が必要なので今回は上らなかったです。次回こそ行きたいと思います。

  • ツインタワーの中には伊勢丹も入ってます。<br />その他、紀伊国屋書店や安く食べられるフードコートもありますよっ。

    ツインタワーの中には伊勢丹も入ってます。
    その他、紀伊国屋書店や安く食べられるフードコートもありますよっ。

  • ツインタワーの正面入り口です。<br />正面はショッピングセンター、左右は企業のオフィスの入り口です。<br />

    ツインタワーの正面入り口です。
    正面はショッピングセンター、左右は企業のオフィスの入り口です。

  • ツインタワーの裏にはこんな落ち着いた憩いの場があるんですね。夕方になると疲れたサラリーマンやカップルが多く座ってます。

    ツインタワーの裏にはこんな落ち着いた憩いの場があるんですね。夕方になると疲れたサラリーマンやカップルが多く座ってます。

  • 空港とKLセントラル駅の案内看板は日本語で書かれているものも多くて、英語が苦手な人には助かります。

    空港とKLセントラル駅の案内看板は日本語で書かれているものも多くて、英語が苦手な人には助かります。

  • 空港から市内(ホテル)まではタクシーやエアポートバスなど色々とありますが、私的にはKLIAエキスプレスの方が安いし、早いし分かりやすいと思います。<br />英語が苦手な私にとってはタクシーとかだと説明するのも一苦労なので・・・。

    空港から市内(ホテル)まではタクシーやエアポートバスなど色々とありますが、私的にはKLIAエキスプレスの方が安いし、早いし分かりやすいと思います。
    英語が苦手な私にとってはタクシーとかだと説明するのも一苦労なので・・・。

  • KLIAエキスプレスの中です。まあ日本で言うと成田エキスプレスや京成スカイライナーですね。テレビが付いていて色々クアラルンプールにあるお店の紹介などしています。名前は忘れてしまいましたが、日本料理屋の宣伝が面白かったですよ。

    KLIAエキスプレスの中です。まあ日本で言うと成田エキスプレスや京成スカイライナーですね。テレビが付いていて色々クアラルンプールにあるお店の紹介などしています。名前は忘れてしまいましたが、日本料理屋の宣伝が面白かったですよ。

  • 最後に一応、今回泊まった部屋をお見せします。泊まったホテルはコンコルドホテルでした。<br />KLモノレールのBukit Nanas駅から近いです。歩いて3.4分の所です。感想は良くも悪くもなく普通な感じでした。建物は古いです。となりはハードロックカフェがあります。

    最後に一応、今回泊まった部屋をお見せします。泊まったホテルはコンコルドホテルでした。
    KLモノレールのBukit Nanas駅から近いです。歩いて3.4分の所です。感想は良くも悪くもなく普通な感じでした。建物は古いです。となりはハードロックカフェがあります。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • puduさん 2008/01/14 01:09:38
    KL
    アレックスさま

    KL滞在記の評価が高いようなので、拝見しました。
    短い期間なのに、なかなか中身の濃い旅行記で感心し
    ました。
    が、明らかな間違いが(写真を見ただけでその説明が
    誤っていることが)わかるところがあります。

    「モノレール」と紹介されている写真はすべて、モノ
    レールではなく、LRTです。その2枚目の写真には下の
    レールが写っていますが、明らかに‘モノ’レールで
    は、ありませんよね。

    一方、「KLIAエキスプレス」として載っている車体の
    外観の写真は、モノレールです。ちゃんと窓の上の
    ‘KL MONORAIL’が読めますよ。

アレックスさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 343円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP