2005/08/04 - 2005/08/07
11009位(同エリア12729件中)
★ひろ★さん
大阪から車を走らせること12時間。大学の友達5人を乗せたどり着いたのは鹿児島港。そこからさらにフェリーで2時間ほど走ると眼前に屋久島が広がった。
国内で一番行ってみたかった場所と言っても過言ではないだろう。世界遺産に認定されている屋久島の大自然をこの目で見たかった。
早速屋久島港に着いた私たちはレンタカーを借り、白谷雲水峡ともののけ姫の森と呼ばれる場所に向かいました。そうもののけ姫の舞台になった場所である。
森に入ると、そこには本島では見れないと確信するような原始林があった。鬱蒼と木々に露を光らせる一面のコケ。
本当にもののけ姫の世界へ来たような感覚に陥る。
その後海岸沿いにある露天風呂に向かい海を見ながらの至福の一時を過ごし宿で就寝。温泉はなんの建物もなくただ温泉があるだけなので混浴で更衣室もない。なんとも風情漂う。
次の日は早朝6時に宿を出発し、最大の目標である屋久島の縄文杉に出会うため往復8時間の山道を進んだ♪わたしは体力に自信があるので大丈夫だが、なくても10時間もあれば行って帰ることが出来る。道は途中までトロッコ道が続きなんともいえない楽しい気分になる。
しかし途中からは一気に険しい道に変わり体力もかなり奪われる。それでも道の途中途中にあるウィルソン株や大きい杉といった素晴らしい自然に触れることで元気をもらえる。
そして最後に待ち構える縄文杉を見れば疲れなんて吹っ飛ぶだろう。
その存在感は凄まじくこれぞ自然の偉大さ、逞しさを感じずにはいられない。感動と興奮が自分の中を駆けていくのがわかる。
何かにとりつかれたかのように屋久杉を見つめている時間は心地よかった。
帰り道も気のせいか足が軽い気がした。
最後の日は滝を見てマイナスイオンでキレイキレイになり、海では子供のようにはしゃぎました。当たり前です、まだ22の学生ですもの☆そして出港!さよなら屋久島さん!いい思い出をありがとう♪
-
縄文杉へ向かうトロッコ道♪洞くつの中も続いてます☆
-
もののけの森での生き物の様な木達!今にも動き出しそう!
-
縄文杉へ向かう途中にあるウィルソン株!
中に人が20人以上は入れるどでかい株☆ほんまにすごい! -
自然が作り出した木の門♪ほんとにすごいね!
-
そしてゴール!屋久杉☆その存在感には驚かされるばかり!
-
珍しい枝の杉!通称メデューサ☆
-
運がよければこんなふうに屋久鹿がお出迎え♪
-
ウィルソン株の中からの写真!これ木の中からやで♪
-
道は続くよどこまでも♪トロッコ道^^
-
森の妖精?間違いない!!
-
滝の名前忘れたけどこれもかなり迫力満点!左下の人間の小ささを見れば高さがわかるでしょ?
-
屋久島は森だけじゃなく全てが美しい自然に包まれてます☆
-
-
-
そらね、海も楽しんじゃいますよ☆
-
海も空もきれいやね☆
-
道端で毛づくろい屋久猿さん♪
気持ちよさソウヤね -
-
この滝も名前忘れたけど大地と大地の間から滝が落ちてるような迫力!これは写真で見るよりも目で見ると感動間違いない!
-
そしてさよなら屋久島さん
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20