湯布院・由布院温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
由布院は美術館や個性あるショップが数多くあり〜いつ行っても感性が磨かれるようでとても刺激ある場所です^^<br />今回は限られた時間の中で〜鳥越周辺をぶらり観光しながら由布院の魅力いっぱい感じました!

アート感覚が研ぎ澄まされる 由布院でティータイム^^

2006/03/11 - 2006/03/11

chaba

chabaさん

こちらは空想の森 アルテジオ♪
    ずっと行きたかった場所ということもあって、すごく幸せでした〜!!

(住所)湯布院町川上1272−175
    アルテジオとはarteーアート、gioー一日、gioccoー楽しみといったイタリアの造語で作られているそうです。
    まさに、名前さえも遊んでしまう感覚はさすがといった感じですね♪

湯布院の賑やかな町からちょっと奥へ入った場所にあるので、すごく静かな場所にあります。

アルテジオは美術館、ダイニング、雑貨店などがひとつになった場所‥

まずはゆっくりティータイムを過ごすことにしました!
    もう建物、インテリア自体もアートそのものって感じ^^

シックなインテリアを見ながら、時間だけがそっと過ぎていく‥

贅沢な時間でした^^

美術館内部はこんな感じです。

隣りで先にお茶してきたので、100円割引の大人ひとり500円となりましたー

近くでも見ても、横から見ても、後ろから見ても発想がすべておもしろい!

わたくし美術館です。

大人ひとり300円で入館できます^^

看板ニャン?がいたけど、隣りにご飯部屋があってー食べ終わったら、飼い主を”ニャーン”ってよんでました♪

ニャングッズもたくさんありました!

いろんな種類の万華鏡が見れて、きれいだったなぁ^^

自由広場ですかねっ^^;

途中に休憩できる場所がありました!

この場所がすごく気に入っているようで‥

鳴く事もせず、ただじっと座っていました。

由布院駅へ到着〜あまり情報がなかったので、観光案内へ立ち寄りました!

由布院駅から歩いて、すぐの場所にレストランを発見^^

こちらは南の風です♪

どことなく、アンティークなインテリアですごくいい雰囲気でした^^

ショートケーキなどお持ち帰りもできます♪

じゃじゃ〜ん!

豊後牛のハンバーグステーキです。

このハンバーグの分厚いこと‥

ジューシーな肉がたっぷり〜食べれてすごくうまかった^^

こちらは亀の井別荘ないにある喫茶店 天井桟敷です。

あまり情報なく入ったのですが、すごく居心地がよくて一番のお気に入りになりました♪

湯布院のお店はほとんど閉まった時間帯に〜

夜の湯布院へ変わりいく姿をゆっくり眺められるなんて最高です^^

昼間の湯布院とはまた違った魅力がありました!

フレッシュ苺のジュースとヨーグルトケーキをいただきました〜♪

やっぱ食後のデザートって幸せ〜(*^▽^*)

• まーがりんさん 2006/06/18 13:51:00
    由布院の表紙がとっても不思議
    お久しぶりです。
    梅雨空でカラオケにしか出かけなくなりました。
    夏になったらお泊りに行きたいな。
    表紙に写ってるのはいったいなんでしょ。