青森旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2003年の秋口に青森県を旅行してきました。<br /><br />前から気になっていた青池(十二湖)を訪れるためです。<br /><br />八戸まで新幹線で行ってそこから車で、<br />→十和田湖→暗門の滝→白神山地(のそば)→十二湖→鯵ヶ沢<br />というルートをとりましたが、途中未舗装の道が延々と続き、ハードな行程になりました。さすが青森!<br /><br />でも、青池は一見の価値あり、苦労して見に行った甲斐がありました。<br /><br />

2003年 青池を訪ねました(十和田湖~奥入瀬~青池)

2003/09/03 - 2003/09/07

トラベルスケッチ

トラベルスケッチさん

2003年の秋口に青森県を旅行してきました。

前から気になっていた青池(十二湖)を訪れるためです。

八戸まで新幹線で行ってそこから車で、
→十和田湖→暗門の滝→白神山地(のそば)→十二湖→鯵ヶ沢

奥入瀬の風景です。

こころもち空気がひんやりとしているように感じました。

こちらは白神山地のふもとにある暗門の滝です。
    奥入瀬が繊細なのとは対照的にダイナミックです。

青池に向かう道

やがて青池に到着。
    本当に青い!

ひっそりと静かな佇まい。

十和田湖で行われていた、祭りの写真です。