2004/05 - 2005/12
80位(同エリア91件中)
Fonteさん
- FonteさんTOP
- 旅行記7冊
- クチコミ5件
- Q&A回答2件
- 45,949アクセス
- フォロワー1人
ペルージャから車で1時間弱の小さな街。
日本人観光客でここを訪れる人はまずいないのでは・・・(アメリカ人やドイツ人でこの辺りに別荘を持っている人は多いです。)
しかしここから眺めるトラメジーノ湖はすばらしいです。(って私が行った時は天気が悪かったので・・・)
何といってもこの街唯一の見所はPerginoのフレスコ画、San Sebastianoです。そして同じ教会の中にPerugia外国人大学の某教授の考察によるとRaffaello(?)というフレスコもあります。
ただ欠点は非常に交通の便が悪い事。
私が行った10月は悪い時期です。どうしても行かなくてはいけないよう時が有ったのですが、バスは冬は1日一本Perugiaから出ていますが、その日のうちには帰ってこられません、つまり現地に泊まる、もしくは私のようタクシーを使って下さい。(Perugiaまで35ユーロくらいです。)
Peruginoのフレスコ画に非常に興味の有る人、もしくは夏の時期ならトラジメーノ湖で泳ぐ事も出来るのでお勧めできますが・・・
バスは要確認です。Piazza Partigiani(パルティジャーニ広場)のAPM(Perugiaのバス会社)で・・・但しここは非常に感じが悪いのでお気をつけ下さい!
-
天気が良ければ遠くにトラメジーノ湖が見える(2005.10.8 大雨)
-
これがPerugino(ペルジーノ)のフレスコ画、San Sebastiano
San SebastianoはRomaの軍神とも言われる。
矢を射ても死なず、最後には首を切られて死亡。
アンチ・ペスト(黒死病)の神としても有名で病院などに多く描かれた。 -
Perugia外国人大学の某教授の考察によると、Raffaello(?)作のフレスコ画。現在Perugino,その弟子のSapaniaの作とする3説がある。
-
これがその教会。ここも以前は病院だったところが教会になった。
-
この時期は紅葉がとても綺麗だった。寒かったけど・・・
-
ペルージャ門
中世を色濃く残す静かな街 -
街の中央には必ず広場があり、ここにも噴水がある。
この近くにインフォメーションがある。
ちょっとしたお土産も買える。
お姉さんがとても親切で私はここからタクシーを予約してもらった。 -
街で一番大きな教会。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
8