香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回、会社のトレーニングで香港に行ってきました。昼間はトレーニングでしたので、観光は出来ませんでした。銅羅湾のレストランを紹介します。香港のスタッフが昼夜、夜中まで付き合ってくれたので、ローカルなレストランやカラオケも紹介します。

銅羅湾エリア・食べまくり (1日目)

2006/02/20 - 2006/02/24

17438位(同エリア19753件中)

masamasa

masamasaさん

今回のホテルは香港の事務所から近いCauseway BayのPark Lane Hotelです。このホテルに4泊しました。この写真は18階の部屋から写した風景です。ビクトリア港が見えます。空港からは、エアポート・エキスプレスで香港駅まで行き(100HK$)、そこからタクシーを使いました。(約50HK$)

ベットはダブルで1人には十分な大きさです。ネットでホテルに直接予約すると、1泊2000HK$(税別)ですが、もう少し安く泊まりました。

この部屋はビジネス・ユースなのでしょうか、立派な椅子とガラスのテーブルがありました。

洗面台はガラスです。シャンプー、コンディショナー、石鹸、バスジェル、歯ブラシ、髭剃り等用意されていますので、あかすりとシェービングクリームだけ持参すれば十分です。

お風呂、トイレ、洗面所です。

ホテルのコンシェルジュにお店を紹介してもらいました。タイムズ・スクエアを左に見ながら通り過ぎ、右折した先の右にお店がありました。お店の名前は忘れました。ここのワンタン麺はおいしかったです。地元の人は、ラー油を入れてましたので、最後試したところ大変おいしかったです。それにしても自分は坦坦麺を頼んだつもりだったのですが。。。確かにメニューにも坦坦麺はないです。
    今回の旅で3回ワンタン麺を食べましたが、ここが1番でした。HK$17です。

腹ごなしに近くを散策しました。地元の人向けの魚屋と肉屋が軒を並べていました。(市場)肉の塊がつるされていたり、ショーのように魚をさばいたりと、すごい熱気でした。

銅羅湾は人が多いです。

• 今日2軒目のお店です。お店は地下鉄銅羅湾駅からすぐのJardine\&#39;s Bazaarの通りにあります。英語は通じなかったので、指さしでオーダーしました。

今日2軒目のお店です。お店は地下鉄銅羅湾駅からすぐのJardine\'s Bazaarの通りにあります。英語は通じなかったので、指さしでオーダーしました。

坦坦麺です。日本円で400円程度です。よく混ぜて食べました。スープは良いのですが、麺が柔らかすぎです。

餃子です。日本では焼き目が表なのですが、香港はなぜか逆です。餃子はおいしかったです。飲み物が欲しくなり、隣の人が飲んでいたものを指差してオーダーしました。豆乳+砂糖な感じです。自分には今一つでした。