香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1週間はあっという間です。今回のトレーニングでますます香港が気に入りました。香港スタッフの皆さん&My Boss有難う。また呼んでね。

銅羅湾エリア・食べまくり (4,5日目)

2006/02/20 - 2006/02/24

16355位(同エリア19739件中)

masamasa

masamasaさん

4日目のお昼は、百里鮮海鮮火鍋酒家 Everfresh Seafood Hotpot Restaurant です。
    (1/F Elizabeth House 250 Gloucester Road)

日本でいう焼きうどんでした。でもおいしい。

蒸し鶏です。本当はこれがのっているどんぶりが食べたいと言ったつもりなのだが。

見苦しくてすみません。何せしゃべりながら食べていると写真を撮るのを忘れてしまいます。
    味は良かったのですが、何が入っていたのか今一つわかりませんでした。

油条をライスペーパーで巻いたものです。まあ普通です。

そして今回の出張最後の夜は、竹園海鮮飯店 跳馬地店(Happy Valley Shop)です。
    尖沙咀にも2店舗ある日本人には良く紹介されているお店です。

お店にはサンミゲルをお勧めする、サンミゲルガールがいました。かわいい小姐でした。

G/F.,No.9, Wong Nai Chung Road, Happy Valley
    (852)2893-8293

お店の入り口にたくさんの魚、貝、えびがいます。
    ここで香港スタッフがお店の人と相談しながら、料理を決めていました。

海老がでかいです。

つぶ貝(と思う。)の刺身としゃぶしゃぶでスタートです。付いてくるわさびがチューブわさびなのはご愛嬌。すごい量でした。

しゃぶしゃぶです。5人にはちょっと多すぎました。(でも全て食べました。)

巨大なしゃこのガーリックあげです。去年コタキナバルで食べた際には、ちょっと泥くさく感じましたが、ここのはおいしかったです。おいしかった。硬い殻の部分をはさみで切って中を取り出します。
    お勧め!

大ハマグリです。これもなかなか。

ヌードルです。海鮮ではなく、肉が入ってました。
    味はまあまあ。

白身魚の蒸したものとその後ろは青菜炒めです。これもおいしいです。

最後にデザートがつき、お酒も含め、5人で2,000HK$程度でした。
    香港のスタッフが言うには、ここは高いそうです。

また、日本人観光客向けにロブスターのバターチーズ焼きの入ったコース料理も1人当たり約350HK$であるようですが、アラカルトがいいと思います。水槽の前に見ながら料理を決めるのも愉しいですよ。

その後、宿泊しているPark Lane Hotelすぐ近くのカラオケへ。結構高級な構えです。

店名:CEO
    銅羅湾糖街2-8号, 2-8 Suger street,causeway bay
    TEL:21379777

フロントも立派です。

邦楽には日本語字幕が出ますので、日本と変わらず歌えます。操作が広東語なので、スタッフに良く教わったほうがいいです。私もすぐ覚えられましたよ。
    邦楽はミスチルのぼちぼち新しいのがありますね。HEROとか。
    歌手別で探すと、ミスチルは出てきません。
    でも「はにわ」は歌手別にありました。
    どういう基準なのかわかりません。

香港ではやっているのは、主に中国語圏の歌です。台湾、マレーシア、シンガポール、もちろん香港。邦楽や洋楽は現在人気がないとのこと。

このお店ではバドワイザーガールが乱入してきて、勝手にビール置いてきました。

ここは、6人で4時間位いて1,400HK$でした。

最終日です。

前日の2時までのカラオケ、その後の荷造りがたたり、
    朝は起きれず、朝食抜きです。

昼ごろ、まず香港駅でチェックインしました。空港でチェックインするよりすいてていいのではないのでしょうか。お勧めです。

その後、車でヴィクトリア・ピークまで行き、ランチミーティングです。お店はカフェデコでした。晴れていれば眺めも良かったのでしょうか、生憎スモッグで今一つでした。
    メニューはなんでもありです。私たちは、その日のランチをオーダー。スープかサラダ、メインを選び、コーヒーがついて1人当たり170HK$でした。

空港には45分前に着きましたが、事前にチェックインしていましたので、間に合いました。それにしても空港広すぎ。なかなかゲートまで到着しなかった。

愉しかった今回の出張でしたが、やはり現地に知り合いがいると、食事はガイド片手の旅より満足感がありました。年内にまた何回か行きますので、また報告します。