ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1月28日<br /><br />2日目。冬でもハワイ島は十分暑かった。<br />現地の方の情報では、<br />「海水はやはり冷たく 入るにも勇気がいる」<br />だったのですが、、、、<br />どうでしょう、入ってみましょう!<br />

家族でGOGO! ハワイ島2006 ~海に入ろう~

0いいね!

2006/01/27 - 2006/02/04

3978位(同エリア4096件中)

0

8

てー

てーさん

1月28日

2日目。冬でもハワイ島は十分暑かった。
現地の方の情報では、
「海水はやはり冷たく 入るにも勇気がいる」
だったのですが、、、、
どうでしょう、入ってみましょう!

  • 昨晩早くに就寝したためか、家族全員早起きだったこの朝。<br /><br />・・・というか。。。<br />ここから先、毎朝起床6時前だったのだけれどね。笑<br /><br />7時を過ぎないと空も白まないので、まだ暗い中<br />子供たちはTVで子供向けチャンネル ニコロデオンを探し出し楽しく視聴。<br />どこへいっても自力で探し出すのだから、、相当好きなのね。笑<br /><br />その間、母は朝食の支度。<br />さぁ、食べましょう!という頃、<br />あれれ?ラナイに先客ありだわ。<br /><br />ううう〜ん、、、まだおこぼれは出ていないよ。笑<br /><br />*************<br /><br />朝食後、父子は驚きの行動に出た。<br />大げさかな? 笑<br /><br />8時から利用可能なプール(もちろん外)に<br />8時から入りに行ってしまったの。<br /><br />ハワイとはいえ、さすがに季節は冬。<br />8時過ぎごろようやく半袖でも暖かく感じるのよ〜。<br /><br />そんな中、プールとは。。。 笑<br /><br />ええ。もちろん母は遠慮しましたわ。<br />だってだって その間に 掃除洗濯しちゃわなきゃいけませんもの。(^。^;<br /><br />いえいえ、プールに行きたくない一心で柄にもない旅先での家事を進んではじめたわけじゃなくってよ。<br />決してそんなこと・・・・<br /><br />おほほほほほ<br />

    昨晩早くに就寝したためか、家族全員早起きだったこの朝。

    ・・・というか。。。
    ここから先、毎朝起床6時前だったのだけれどね。笑

    7時を過ぎないと空も白まないので、まだ暗い中
    子供たちはTVで子供向けチャンネル ニコロデオンを探し出し楽しく視聴。
    どこへいっても自力で探し出すのだから、、相当好きなのね。笑

    その間、母は朝食の支度。
    さぁ、食べましょう!という頃、
    あれれ?ラナイに先客ありだわ。

    ううう〜ん、、、まだおこぼれは出ていないよ。笑

    *************

    朝食後、父子は驚きの行動に出た。
    大げさかな? 笑

    8時から利用可能なプール(もちろん外)に
    8時から入りに行ってしまったの。

    ハワイとはいえ、さすがに季節は冬。
    8時過ぎごろようやく半袖でも暖かく感じるのよ〜。

    そんな中、プールとは。。。 笑

    ええ。もちろん母は遠慮しましたわ。
    だってだって その間に 掃除洗濯しちゃわなきゃいけませんもの。(^。^;

    いえいえ、プールに行きたくない一心で柄にもない旅先での家事を進んではじめたわけじゃなくってよ。
    決してそんなこと・・・・

    おほほほほほ

  • 9時過ぎまで父子はプールで遊んだようだ。<br />多分こんな感じ・・と、写真は昨日のもの。<br /><br />はいはい 君たち<br />一休みしたら 海よ〜。<br /><br />正直なところ、出発前は、今回海に入るのは無理かなぁ、、とあきらめていた。<br />入るのに相当な勇気が必要(笑) との情報を得ていたこともあったが、やっぱり冬だもんねえ。<br />高い山(マウナ・ケア)の頂には積雪だってあるのだもの〜。<br />なので、カナヅチ親子には必須の『ライフジャケット』も持ってこなかった。<br /><br />でもね、、、見ちゃったの。<br />昨日 車から。<br />大人も子供も 普通に海水浴していたわ。<br /><br />あれれれれ〜???<br />大丈夫なんじゃん!<br /><br />そうと分かれば、(海に)入らない手はないわ!<br /><br />今日の行き先は、、、<br />やっぱり カハルウビーチね♪<br /><br />でもその前に、ライフジャケット調達しなくちゃ!<br />昼食も済ませちゃいましょ♪<br /><br />と、まずはコナの街中へ。<br />ウォルマートの中にはマクドナルドが入っているのでここで目的を達成しちゃおう。<br /><br />***********<br /><br />マクドナルドで上の子「はじめてのおつかい in English」(笑)<br />チキンナゲットのおかわりと、コーラが欲しかった上の子。<br />大丈夫! 母が後ろに付いていてあげるから、やってごらん。<br />空になったナゲットの箱を見せて<br />「I want more and a small coke please!」<br />でわかってもらえるから。<br />いいのいいの、わかってもらえれば。<br /><br />上の子はぶつぶつぶつぶつ 自分の番が来るまで呪文を唱えるが如く『台詞』を繰り返し、、<br /><br />そして、、、<br /><br />自分の番になったとき、、<br /><br />全て飛んだ。(笑)<br /><br />いいのいいの、大丈夫だから。もう一回教えてあげるからやってごらん!<br /><br />「ちゃんと分かってもらえたよ!」<br />ナゲットとジュースの容器を受け取った上の子、嬉しそうだった♪<br /><br />良かったね♪<br />でもさ、、、コーラとファンタ 混ぜるのはやめなさい。涙(セルフ式なのだ)<br /><br />*********<br /><br />その後、ファーマーズマーケットで果物と野菜を買ったりして、結局カハルウビーチには15時前に到着。<br /><br />まだまだビーチは賑わっていた。

    9時過ぎまで父子はプールで遊んだようだ。
    多分こんな感じ・・と、写真は昨日のもの。

    はいはい 君たち
    一休みしたら 海よ〜。

    正直なところ、出発前は、今回海に入るのは無理かなぁ、、とあきらめていた。
    入るのに相当な勇気が必要(笑) との情報を得ていたこともあったが、やっぱり冬だもんねえ。
    高い山(マウナ・ケア)の頂には積雪だってあるのだもの〜。
    なので、カナヅチ親子には必須の『ライフジャケット』も持ってこなかった。

    でもね、、、見ちゃったの。
    昨日 車から。
    大人も子供も 普通に海水浴していたわ。

    あれれれれ〜???
    大丈夫なんじゃん!

    そうと分かれば、(海に)入らない手はないわ!

    今日の行き先は、、、
    やっぱり カハルウビーチね♪

    でもその前に、ライフジャケット調達しなくちゃ!
    昼食も済ませちゃいましょ♪

    と、まずはコナの街中へ。
    ウォルマートの中にはマクドナルドが入っているのでここで目的を達成しちゃおう。

    ***********

    マクドナルドで上の子「はじめてのおつかい in English」(笑)
    チキンナゲットのおかわりと、コーラが欲しかった上の子。
    大丈夫! 母が後ろに付いていてあげるから、やってごらん。
    空になったナゲットの箱を見せて
    「I want more and a small coke please!」
    でわかってもらえるから。
    いいのいいの、わかってもらえれば。

    上の子はぶつぶつぶつぶつ 自分の番が来るまで呪文を唱えるが如く『台詞』を繰り返し、、

    そして、、、

    自分の番になったとき、、

    全て飛んだ。(笑)

    いいのいいの、大丈夫だから。もう一回教えてあげるからやってごらん!

    「ちゃんと分かってもらえたよ!」
    ナゲットとジュースの容器を受け取った上の子、嬉しそうだった♪

    良かったね♪
    でもさ、、、コーラとファンタ 混ぜるのはやめなさい。涙(セルフ式なのだ)

    *********

    その後、ファーマーズマーケットで果物と野菜を買ったりして、結局カハルウビーチには15時前に到着。

    まだまだビーチは賑わっていた。

  • カハルウビーチは入り江になっていて波もおだやか。<br /><br />子供でも比較的安全に遊べて、シュノーケルにももってこい。ウミガメに出会えるチャンスも多い 家族みんなで楽しめるビーチだわ。<br /><br />と、<br />さっそくウミガメくんに遭遇。お食事中ね。

    カハルウビーチは入り江になっていて波もおだやか。

    子供でも比較的安全に遊べて、シュノーケルにももってこい。ウミガメに出会えるチャンスも多い 家族みんなで楽しめるビーチだわ。

    と、
    さっそくウミガメくんに遭遇。お食事中ね。

  • 水着に着替え、居場所を陣取るや、子供たちは<br />躊躇なく海に飛び込んでいった。<br /><br />ま、、、、待って〜。<br /><br />父はマットの上で「俺ここで休んでるから。」<br /><br />なんと〜。 哀<br />皆さん海に入って楽しんでいるとはいえ、母はやはりこわごわ(笑)海に入ってみた。<br /><br />うっ!。。。。。 涙<br /><br />泳ぐのに無理ではないが、やはり水温は低い。<br />膝高まで水に入ったまま しばらく水温に慣れる必要があった。<br />子供たちはお構いないしでキャッキャキャッキャ楽しそうだし。。<br />嗚呼<br /><br />お見苦しいものが映っていてごめんなさい。(笑)<br /> <br />

    水着に着替え、居場所を陣取るや、子供たちは
    躊躇なく海に飛び込んでいった。

    ま、、、、待って〜。

    父はマットの上で「俺ここで休んでるから。」

    なんと〜。 哀
    皆さん海に入って楽しんでいるとはいえ、母はやはりこわごわ(笑)海に入ってみた。

    うっ!。。。。。 涙

    泳ぐのに無理ではないが、やはり水温は低い。
    膝高まで水に入ったまま しばらく水温に慣れる必要があった。
    子供たちはお構いないしでキャッキャキャッキャ楽しそうだし。。
    嗚呼

    お見苦しいものが映っていてごめんなさい。(笑)
     

  • それでも、買ったばかりのライフジャケットを着て<br />えいっ! と海の中に入ってみると、、<br /><br />うわあ!!<br /><br />魚がたくさん。<br />前回夏に入ったときよりも色とりどりの魚がいっぱい見られた。<br /> <br />これは子供たちにも見せなくっちゃ。<br /><br />上の子はボディボード遊びに興じていたので、まずは下の子を誘ってみる。<br /><br />子供たちはマスクを嫌がるので、今回も海人さんの使うような覗き箱(なんじゃそりゃ? 笑)を持たせ、いざ!<br /><br />「おさかな いっぱいだね〜。」(にこにこ)<br />足の付かない水中でも、体を硬くすることなく楽しめたようだ。<br />よかったよかった。<br /><br />父曰く「お母さんと(海へ)遊び回っている 甲斐があるねー。」 <br />は?なんざましょ。よく聞こえませんわ。(笑)

    それでも、買ったばかりのライフジャケットを着て
    えいっ! と海の中に入ってみると、、

    うわあ!!

    魚がたくさん。
    前回夏に入ったときよりも色とりどりの魚がいっぱい見られた。
     
    これは子供たちにも見せなくっちゃ。

    上の子はボディボード遊びに興じていたので、まずは下の子を誘ってみる。

    子供たちはマスクを嫌がるので、今回も海人さんの使うような覗き箱(なんじゃそりゃ? 笑)を持たせ、いざ!

    「おさかな いっぱいだね〜。」(にこにこ)
    足の付かない水中でも、体を硬くすることなく楽しめたようだ。
    よかったよかった。

    父曰く「お母さんと(海へ)遊び回っている 甲斐があるねー。」 
    は?なんざましょ。よく聞こえませんわ。(笑)

  • 続けて 上の子と交代して 海の中へ。<br />上の子もすっかりリラックス。<br /><br />おっと。父よ、もう毒を吐かんでもよろしいぞよ。 笑<br /><br />「きれいだったね」と海から上がったときに目に入った光景。<br /><br />あれ?<br /><br />下の子と、、、そばに 誰かいるよね?<br /><br />驚いたことに、居合わせた男の子(多分メインランドからの子かな?)と一緒に遊んでいる。<br /><br />へえええええ!? 

    続けて 上の子と交代して 海の中へ。
    上の子もすっかりリラックス。

    おっと。父よ、もう毒を吐かんでもよろしいぞよ。 笑

    「きれいだったね」と海から上がったときに目に入った光景。

    あれ?

    下の子と、、、そばに 誰かいるよね?

    驚いたことに、居合わせた男の子(多分メインランドからの子かな?)と一緒に遊んでいる。

    へえええええ!? 

  • 上の子もそこに駆け寄っていった。<br /><br />しばらくすると 「友達の輪」(なつかしい 笑)も大きくなっていた。<br />写真に写らなかった子も何人かいたの。<br /><br />言葉の壁はあっても、身振りである程度のコミュニケーションを取り合っていたようだ。<br /><br />子供ってすごいな。。。<br /><br />改めて感じた。

    上の子もそこに駆け寄っていった。

    しばらくすると 「友達の輪」(なつかしい 笑)も大きくなっていた。
    写真に写らなかった子も何人かいたの。

    言葉の壁はあっても、身振りである程度のコミュニケーションを取り合っていたようだ。

    子供ってすごいな。。。

    改めて感じた。

  • そうこうしているうちに 17時を回ってしまった。<br /><br />ライフガードも17時に帰るらしい。<br />涼しくなってきたし、私たちも今日はそろそろ帰ろうか。<br /><br />今日はいろんな意味で楽しめたね。(^^)

    そうこうしているうちに 17時を回ってしまった。

    ライフガードも17時に帰るらしい。
    涼しくなってきたし、私たちも今日はそろそろ帰ろうか。

    今日はいろんな意味で楽しめたね。(^^)

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP