2005/10/03 - 2005/10/07
5281位(同エリア6360件中)
merlionさん
- merlionさんTOP
- 旅行記252冊
- クチコミ213件
- Q&A回答2670件
- 258,569アクセス
- フォロワー28人
今回から、愛機CANON EOS55に別れを告げ、EOS20Dを導入。
いよいよ、フィルムに別れを告げ、デジカメです。
なにしろ2月の取材で
「え?なに?それ?なにいれてんのカメラに?」
って、サイドラインでアメリカ人カメラマンにからかわれた。
お互いげらげら笑ったが。。。
ということで、デジカメ導入=大散財。
しかしデジカメって、撮りなおしがきくから、ヤバイです。
いままで「どうしようかな」って思っていた画もとりあえず撮っちゃう。
バカスカ撮っちゃう。
で、あとて見直して、消すんだけど、気づくとすごい枚数になっている。。
1Gのメモリーもすぐいっぱいになってる。
それでも街をふらついているとき、
今まで止めてたくだらない絵面も撮れるので楽しいことは楽しい。
シティからバスで一時間ほどの「常春の町」=クエルナバカに足を伸ばした。
クエルナ=角、バカ=雄牛、【牛の角】という町の名前、
って、似たような焼肉屋のチェーン店があったよな?
ちなみにアホ=ニンニクなので、
牛肉をニンニクで炒めると『アホ・デ・バカ』になります。
標高2300m近いメキシコシティから降りたこともあり、
1時間南下したこともあり、この街は暖かい。
肌寒かったシティとは異なり、10分ほど歩くと、すぐに汗ばんでくる。
大きな市場を歩くと、
野菜を売っているオヤジサンに声をかけられた。
「うちの息子たちを撮ってくれよ」
指差した向こうには、店の手伝いをするティーンネイジの男の子が二人いた。
イキがった感じの彼らもカメラを向けると急にテレる。
「おまえが写れよ」「おまえが入れよ」そんな感じで小突きあう。
「もう、どっちが撮るんだよ」とふざけてキレかかってみると、
「じゃあ、おれを撮ってくれ」とオヤジさん。
照れる息子を尻目に、どっからか娘を呼んできて、ちゃっかり写る。
デジカメのモニターで、映った姿を見せたら、
大きな声をあげて、喜ぶ。
「今度は嫁と撮ってくれ!!」
遠くにいた奥さんを大声で呼び寄せる。
フィルムがない身としては気楽。
いくらでもお撮りしますよ〜〜〜〜。
店中大騒ぎ。
オヤジサン大ハシャギ。
デジカメが広げてくれた、楽しい風景。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
merlionさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5