福岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月31日; <br />日帰りの取材で、広島に飛ぶことになった。 <br />取材後の予定はフリーにしていい、とのことだったので思案思案…。 <br />で、思いついたのが、釜山行き。 <br /><br />羽田から福岡へ飛び、新幹線で広島入り。 <br />仕事の後、福岡に戻り、ソコで一泊。 <br />考えてみたら、福岡空港はもちろん、福岡の町も初めての訪問。 <br /><br />旅行会社の営業をしていた頃は、国内添乗がメインだったが、 <br />訪れるのは観光名所や温泉地。 <br />大阪や名古屋、福岡といった商業都市には訪問経験がない。 <br /><br />朝、羽田に向かう。 <br />リニューアルした羽田空港は、空港までのアクサスはモチロン、 <br />各種店舗、食事場所、ロビーの広さ、搭乗口付近のスペース… <br />すべてが成田より快適。 <br />もういらないよ、『新』東京国際空港。 <br />ここに全部集約しようぜ。 <br /><br />気づいたら、国内線は4年ぶりぐらい。 <br />国際線と違い、チェックインから搭乗まで、独特の浮ついた感がないのは、 <br />周囲に乗りなれたビジネスマンが多いからか。 <br /><br />到着の福岡国際空港には驚かされた。 <br />市内(博多駅)まで地下鉄で2駅、5分、¥250は素晴らしすぎ。 <br />世界中に「国際空港」は数あれど、このアクセス力に肩を並べる空港を知らない。 <br /><br />10分後には新幹線に乗れてしまう空港、素晴らしすぎます。 <br /><br />一時間後、広島で取材。 <br />予定より早く福岡に舞い戻り、今宵の宿にチェックインできた。 <br /><br /><br /><br /><br />つづく

国内線

2005/08/31 - 2005/01/01

delfin

delfinさん

8月31日;
日帰りの取材で、広島に飛ぶことになった。
で、思いついたのが、釜山行き。

羽田から福岡へ飛び、新幹線で広島入り。
仕事の後、福岡に戻り、ソコで一泊。
考えてみたら、福岡空港はもちろん、福岡の町も初めての訪問。

旅行会社の営業をしていた頃は、国内添乗がメインだったが、
訪れるのは観光名所や温泉地。
大阪や名古屋、福岡といった商業都市には訪問経験がない。

朝、羽田に向かう。
リニューアルした羽田空港は、空港までのアクサスはモチロン、
各種店舗、食事場所、ロビーの広さ、搭乗口付近のスペース…
すべてが成田より快適。
もういらないよ、『新』東京国際空港。
ここに全部集約しようぜ。

気づいたら、国内線は4年ぶりぐらい。
周囲に乗りなれたビジネスマンが多いからか。

到着の福岡国際空港には驚かされた。

10分後には新幹線に乗れてしまう空港、素晴らしすぎます。

一時間後、広島で取材。
予定より早く福岡に舞い戻り、今宵の宿にチェックインできた。

つづく

ユニバーサル・スタジオの広告入り

羽田もきれいになりました!