南マーレ環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 Vadooは1周歩いて10分もかからないとても小さな島です。でも、絵になる場所はたくさんありますよ。写真好きの私の血が騒ぎました(笑)<br /> 少しVadooの情報を…<br />お部屋:3カテゴリーあります。安い順にサンライズウィング、ビーチコテージ、水コテ<br />お食事:私の行った時は3食ともバッフェでしたが、もしかすると、コースに戻っている可能性も。正直、最後の方はちょっと飽きていました。リピーターの方は「朝は、ヨーグルトとスイカがおいしい」と…<br />海:ハウスリーフには魚がごっちゃといます。桟橋付近は面白いですが、流れが速いので潮の流れを確認してから入ることをオススメします。分からなければ、ダイブセンターのスタッフに確認すれば親切に教えて下さいますよ!水コテ方面のリーフはエッヂまで少し距離がありますが、リーフ内でも十分楽しめます。我が家は、ここでカメと遭遇。<br />イルカ:以前は、朝夕と毎日見られていたらしいのですが、今回はダメでした。他の方が一度だけダイビングに行かれる前に遠くに見えたというのを聞いただけです。イルカちゃんどこ?!<br />ビーチバー:レストランの2階に建設中。とても眺めがいいらしいのですが、なんせ建設途中らしく上ったらビックリするほど暑かったらしいです。でもでも、完成が楽しみですよね!<br /><br /> 他に知りたいことがありましたら、分かる範囲でお答えいたしますので遠慮なく掲示板なりメールなりに連絡下さい!!<br />    

Vadooに初上陸~絵になる島です~

2いいね!

2005/12/26 - 2005/12/30

541位(同エリア638件中)

0

17

ti-da

ti-daさん

 Vadooは1周歩いて10分もかからないとても小さな島です。でも、絵になる場所はたくさんありますよ。写真好きの私の血が騒ぎました(笑)
 少しVadooの情報を…
お部屋:3カテゴリーあります。安い順にサンライズウィング、ビーチコテージ、水コテ
お食事:私の行った時は3食ともバッフェでしたが、もしかすると、コースに戻っている可能性も。正直、最後の方はちょっと飽きていました。リピーターの方は「朝は、ヨーグルトとスイカがおいしい」と…
海:ハウスリーフには魚がごっちゃといます。桟橋付近は面白いですが、流れが速いので潮の流れを確認してから入ることをオススメします。分からなければ、ダイブセンターのスタッフに確認すれば親切に教えて下さいますよ!水コテ方面のリーフはエッヂまで少し距離がありますが、リーフ内でも十分楽しめます。我が家は、ここでカメと遭遇。
イルカ:以前は、朝夕と毎日見られていたらしいのですが、今回はダメでした。他の方が一度だけダイビングに行かれる前に遠くに見えたというのを聞いただけです。イルカちゃんどこ?!
ビーチバー:レストランの2階に建設中。とても眺めがいいらしいのですが、なんせ建設途中らしく上ったらビックリするほど暑かったらしいです。でもでも、完成が楽しみですよね!

 他に知りたいことがありましたら、分かる範囲でお答えいたしますので遠慮なく掲示板なりメールなりに連絡下さい!!
    

  • 水上バー(最近は砂上バーになりつつある?)とサンライズ。

    水上バー(最近は砂上バーになりつつある?)とサンライズ。

  • 水平線から太陽が昇ります。

    水平線から太陽が昇ります。

  • 朝日に浮かぶ船のシルエット。素敵です♪

    朝日に浮かぶ船のシルエット。素敵です♪

  • 水コテ用桟橋から。

    水コテ用桟橋から。

  • 昔の名残。現在は、Vadoo Island Resortです。

    昔の名残。現在は、Vadoo Island Resortです。

  • マーレが見えます。Vadooは南マーレ環礁の最北部部分にあり、マーレは北マーレ環礁の最南部分にあります。

    マーレが見えます。Vadooは南マーレ環礁の最北部部分にあり、マーレは北マーレ環礁の最南部分にあります。

  • サンゴ保護地域です。ここでは間違っても泳がないで下さいね。

    サンゴ保護地域です。ここでは間違っても泳がないで下さいね。

  • その辺りにあるものが絵になります。

    その辺りにあるものが絵になります。

  • とてもきれいなホワイトサンドです。

    とてもきれいなホワイトサンドです。

  • 木陰から水コテを撮ってみました。

    木陰から水コテを撮ってみました。

  • ヤシの木が南風に揺られています。

    ヤシの木が南風に揺られています。

  • 幸せ色。

    幸せ色。

  • ヨットが入るとさらに絵になります。

    ヨットが入るとさらに絵になります。

  • あっと言う間に1日が過ぎていきます。

    あっと言う間に1日が過ぎていきます。

  • サンセット。この時間より少し前は潮がひき浅瀬で泳ぐことは至難の技です(苦笑)泳ぐなら、メイン桟橋へ!

    サンセット。この時間より少し前は潮がひき浅瀬で泳ぐことは至難の技です(苦笑)泳ぐなら、メイン桟橋へ!

  • 島を離れる時はスタッフがお見送りして下さいます。今回は、仲良くなったゲストの方も来て下さいました!!ありがとうございました。

    島を離れる時はスタッフがお見送りして下さいます。今回は、仲良くなったゲストの方も来て下さいました!!ありがとうございました。

  • Vadooともお別れ…See you again!!

    Vadooともお別れ…See you again!!

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安 562円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モルディブの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP